• ベストアンサー

絶版のプラモデルを探しています 教えて!goo

推測で約5年前に放送されていた「ゾイド」と言うアニメの キャラクターの動くプラモデルで「デスピオン 装甲強化型」 と言うのが欲しいのですが まだ売っている所はありますかね HARDOFFなどの古い中古の物を扱う所に聞いてみたいのですが 全国のHARDOFFに電話は出来ないのですが私の住んでる周辺 の店舗には電話してみたのですがありませんでした・・・。 皆様が知っている中古のプラモデル?みたいなのが売っている 場所を教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.2

レオナルドは古いプラモデルを多数扱ってます。 レア物だと相当の価格ですが。 (40年前のキット当時200円の物が5000円とか)

yukimidaifuku3
質問者

お礼

回答ありがとうございます レオナルドには無かったのですが貴方の 回答のおかげでレオナルドの人に売ってる 店を調べてもらって見つけることができました

その他の回答 (1)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.1

以外と海外に流れていたりすることもあります。 海外の模型屋、おもちゃ屋で日本の絶版プラモを見かけたことは何度もあります。

yukimidaifuku3
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • この商品まだ売ってますか? 「ゾイド」

    私は随分前に放された「ゾイド」と言うアニメの 動くプラモデルの奴の種類で「デスピオン装甲 強化型」って言うのが欲しいのですがショップ &オークションを探しても見つかりません(;´Д`) 販売元のタカラトミーに電話してみた方がイイで しょうか? またはどの様にして探せば良いか 知ってる方がいましたら教えてください○┓ペコリ

  • アニメ「ワンピース」の放送時間変更の理由

    ワンピースは元々日曜日の7:30から放送していましたよね。それがいつの間にか月曜日の7:00からになり。 今では(何曜日かは忘れましたが)3:00~4:00あたりに放送していたと思います。全国が↑とは限りませんが(ちなみに私は東北です) (1)なぜこんなにも放送時間や曜日を変更するんでしょうか? ワンピースは幼い子供だけが楽しめるアニメではなく男女問わず幅広い年代の方が楽しめるアニメだと思います。 ですが3:00~なんて放送されたら小学生くらいしか見れなくなりますよね。中学・高校では授業だけでもその時間までに帰れるか分かりません。部活をやったら尚更です。 録ってまで見たいものでもないしDVDになったからってレンタルするほどでも・・・・という視聴者は離れていってしまうと思います。 視聴率が問題で時間帯を移ったのだとしたら、余計に視聴率を下げているんじゃないですか? (2)日曜から月曜に時間帯が移った時あたりだと思うんですが、ウォーターセブン編(?)で何週かにわたってメインキャラクターの過去編がくいこみましたよね。 無駄な回にしか見えなかったんですが、あれはアニメの制作が追いつかなったための時間稼ぎだったんですか? またコミックのほうでは回想シーンはあったのですか? (3)なぜ最近のワンピースのアニメは、アラバスタ編やチョッパー編などの本編で放送したものの総集編みたいなものしかやらないんですか? 本編をしっかり見てた人なら、わざわざ映画館に足を運んでみたいと思うものではないと思います。 映画では本編になかったような隠れストーリーみたいなのがあるとかですか? 宜しくお願いします。

  • 龍田直樹さんがブーツホルツとして歌っていた曲を探しています。

    十数年前に放送されていた 新世紀GPXサイバーフォーミュラというアニメで、 左目と左腕が機械になっているキャラクター ブーツホルツを演じていた龍田直樹さんが キャラクターソングとして歌った、 「二度と夢は捨てない (略) 」 という歌いだしで始まる曲がまた聞きたいのですが、 中古を買って見たものの 「LEFTY」とも、「Good Luck」とも違いました。 確か、探している局と同じアルバムには 速水さん演じるナイトシューマッハが歌う、  「○○○  静かに眠っている お前の顔を覚えておこう  何一つ残さず 出て行く俺のことを   許してくれるだろうか」   という歌いだしの歌が入っていたと思います。 タイトルがわからないと探しようがなくて困っています。 どうか教えてください。 また、更に数年前に放送されていた 天空戦記シュラトのオリジナルアルバムで、 上海に転生した話ってあったと思うのですが、 この挿入歌の「RAJHA」というタイトルの曲を探しています。 どうかお願いいたします。

  • ポケモン 1)小学生辺りがターゲットだとしてなぜ、カスミなどがOPに? 2)タケシはなぜずっとレギュラーキャラクターなの?

    アニメ『ポケットモンスターシリーズ』について、 2つ、質問があります。 1. ポケモンのアニメって、だいたい小学生辺りを視聴者のターゲットとして放送していますよね? それなのになぜ、オープニング(最近ならDPの『ハイタッチ!』や『ハイタッチ!2009』)で、 (一瞬ですが)カスミやハルカ、マサトやケンジなど、過去のキャラクターを登場させるのでしょうか? 小学生なら、ハルカやマサト辺りは何とかわかっても、 カスミや……ましてや初代のオレンジ諸島編のケンジなんて、絶対に知らないと思います。 過去のキャラクターをOPに少しでも登場させるのは、初代、AGを思い出させてくれて、いいと思うのですが、 現在見ている子供たちが、前述のキャラクターたちが誰だかわからなければ、意味がないと思います。 それとも、視聴者のターゲットは高校生までとか、もっと幅広いのでしょうか? 2. カスミは初代、ハルカとマサトはAGでレギュラーを降りましたが、 なぜタケシだけは初代から現在(DP)までの13年間、ずっとレギュラーなのでしょうか? タケシに人気があるだけなのか、それとも、ストーリーの進行上の都合なのか……。 以上です。 推測でもいいので、回答よろしくお願いします――。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    放送   NHK教育 時間帯  午後6時半から7時までだったと思う 放映時期  推測ですが、93年以降、99年前だと思います 内容         地球の環境を悪くするキャラクターと、地球を      救うためにやってきた頭が黄色い宇宙人的な      スーパーマンが対決するアニメ。      ヒーローの名前は確か最初の文字ががコだということが      微かに覚えています。(自信は無いが)      また、敵の名前はシンドロームかシンドロンか      どちらかだと思います。      そして彼は、環境破壊の原因となるゴミなどを      怪獣に変えて、そのスーパーマンに襲いかかります。      また、そのアニメの特徴の一つとしてエンディングは      現実の動物などの動画(主に動物のあかちゃんなど)      を流します。

  • 地震の時の放送の声・・・

    いつもお世話になっております。最近地震が多く、町でも町内に放送が響きわたるのですが、この放送の声が「あわてずに・・・」非常に不気味な怪奇音に聞こえてたまらないのです。 中にはお年寄り、小さな子、障碍者・・・といるわけですから、もっと明るく力付く様な声で放送してもらうと良いのではと思うのですが、あれではかえって不安をおあるような気がします。 聞く所によると、日本全国同じとのこと、だったら尚更の事、私のように思う人たちがいてしかるべきかと思うのですが、いかがなものでしょうか。 この質問をしてもその放送に遭遇していない方は分からないと思いますが、分かる方いらっしゃいましたら、何かいい方法はない物でしょうか。 これからも何度となく聞くものだと思いますので、早急に手を打ってもらいたいのですが、町の広報へ電話しても、消防へ電話しても始まりません。あちこちでこういう声を挙げれば、そのうち変更もあり得るのではないかと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 粘土に詳しい方、お願いします

    ミニチュアを粘土で作りたいと思っています。 作りたい物と詳細は以下です。 どんな粘土がいいですか? 1)動物やアニメのキャラクターを作って、形成後に着色できるものがいいな、と思います。携帯電話のストラップやペンダントにできるくらいの強度が欲しいです。 2)お花を作りたいです。形成しながら着色でき(水彩絵の具などで)、透明感があるものがあればな、と思います。 実際にお店に行って、沢山の粘土と完成品を見てじっくり選べればいいのですが、近くに店舗がなく、ネットで購入することになると思うのです。 できれば、それぞれ粘土とおすすめのメーカを教えてくださると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フィギュアのリペイントの出品は違反となるのでしょうか?

    はじめまして、質問よろしくお願いします。 私は主夫の傍らフィギュアをリペイント(再塗装)してyahooオークションに出品しています。 その中の全てにガイドライン違反の申告を受けました。 内容は【海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの】というものでした。 他に中古のゲームなど、関係のない物でも申告を受けていたので悪戯と思い、無視をしていたのですがふと思いました。 確かに私はゲームやアニメのキャラクターを塗装して出品しています。 これは著作権の侵害など、法的に問題はあるのでしょうか? 他にも同じような物を出品している方やプラモデルの改造品なども出品している方もいるので問題ないのかな、とは思いますが少し不安です。 一応私の出品物のURLを載せておきますので判断していただけないでしょうか。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zugakousakusan 長文になりましたがよろしくお願い致します。

  • 中古エレキギター購入について

    中古のエレキギターを購入しようかと考えています。 それもWeb通販で~(><) 新品だと28万ほどはしますので手が出ません。。 全国的な大きな楽器店2カ所(イ楽器とミ楽器)で新品を弾いて、 小さな楽器店で中古(15万程)で見つけて、 いずれも弾いた感じも一応気に入ってます。 ただ中古の方は少々擦り傷が多いのと何となく小汚いのと 新品の出荷時の設定と中古の前オーナーの設定? 新品と中古に弾いた感じの差で不安に思いパスしました。 弾いた感じの違いは弦高さの違いによるテンションの感じだと思います。 たぶん新品は出荷時の設定ですので  むしろ中古の方が弾きやすい感じはありました。 最近 その大きなイ楽器店の他府県の店で中古で出たのをネットの 情報で見つけました。それでも18万、19万ほどでした。 それほど傷もなく新品に近くきれいとありました。 でも 当然 弾きに行けませんので 試弾もできませんし ボディに傷等がなくてもネック等肝心な所は、やはりわかりません。 お店には電話やメール確認はする予定ですが 当然 少々まずいことがあっても きっとお店の方は状態は良い方だと思いますよとか言うと 推測はされます。 たとえ弾いたとしても  いずれにしても中古楽器って何となく不安を感じます。 中古楽器って それも通販はやばいでしょうか? 売る前にきちんと整備はしてるようですが 整備して 店頭で売られてるという事は それなりに信用していいのでしょうか?

  • あずまんがTV大王ビジュアルブック(1)について

    私はアニメの放送終了後にあずまんが大王が好きになったものなのですが、 「あずまんが大王 The Animation ビジュアルブック(1)」 をどうしても手に入れたいと思っております。 ビジュアルブック(2)はアマゾンで購入することができたのですが、ビジュアルブック(1)は未だに購入できておりません。 キャッシュカードは持っていないので、カード支払いができないため、アマゾンの中古を購入することは不可能で、またオークション商品も買う事はできないと思います。 どこか、今でも購入するすることが可能な店舗・サイトをご存知のか方、おりましたらどうかご教授ください。 よろしくお願い致します。