• 締切済み

共有データについて

LANで接続されている複数のパソコンから共有データにアクセスして作業する場合、共有フォルダを作成するのと別ドライブを作成して共有するのとではどのような違いがでてくるのでしょうか。知識があまりないので質問がうまくできていないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• utun01
回答No.1

管理のしやすさとかでしょうか。 一つのドライブ内で複数のグループ用のフォルダを作成する場合、そのドライブの容量が共有されます。 フレキシブルに対応可能という点では利点となりますが、特定のプロジェクトだけファイル管理が杜撰で容量が肥大するような場合、固定容量でドライブ毎に割り振った方が有利な場合もあるでしょう。 それ以外では大した違いは無かったと思います。