• ベストアンサー

ツタンカーメン展に最も並ばずに入れる方法は?

平日にツタンカーメン展の見学を計画しています。子供が小さく、長時間並ぶことを避けたいため、開場の10時より1時間前くらいから並ぼうと思いますが、最も並ばずにすむ方法は、これがベストですか?チケットは事前にコンビニで購入するのが良さそうですが、朝9時くらいに会場近くに車で乗り付けて、駐車場に困ることは無いでしょうか。すでに見学済みの方のご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

今日いってきまいました。どうやらあのとんでもない混雑は春休みのせいもあったようですね。ちなみに、開場が平日も9時半からになりました。 到着したのは9時20分ごろ。すでに外に行列ができていましたが、ディズニーランドのようにダラダラと人が流れている状態。9時半の開場には間がありましたので、早めに中にいれていたのかすでに開場していたのかはわかりません。結局、チケットを切られる入り口まで15~20分ほどかかりましたが、表の待ち時間はなしとなっていました。(11時前に出てきたときは待ち30分になっていました)チケット売り場はほとんど人がいなかったので、現地で買ってもさほどの手間ではなさそうでした。 中は紹介映像を見たあと入ってすぐあたりが混雑しているほかは、比較的まあまあの混みでした。ただ、たしかに厳選されてはいるのでしょうが全体の数は通常のこういった展覧会に比べると少ないです。ガイドテープ聞きながら見ても1~1・5時間くらいでしょう。 最後に駐車場ですが、たぶん海遊館とマーケットプレイス利用でくる人なんかと同じところですよね。だとするとその時間まだどちらも開いていないし、かなりの広さなんで全く問題なくとめられると思います。逆にとても広いのでどこに停めるかで歩く距離がかなり違ったような記憶があります。昔駐めた記憶だとマーケットプレイス、海遊館方面と表示があったような。 余談ながら、この手の展覧会(前売りの売れ行きが半端じゃない)は会期後半になるほど混雑します。また、意外なことに閉場2時間前くらいも狙い目。単純に現地についてチケットを切る入り口までの時間だけなら、夕方のほうが待たないかもしれません。ただ、早割券が今月28日までなので、その前あたりもまた少し混みそう。狙いはやはり来週、再来週の平日ですね。

その他の回答 (3)

• wan300
回答No.4

子どもさんが居られるのなら、夕方PM4:00~夜閉館PM6:00がお勧めです。 実際そうでした経験済み。  平日に朝一で張り切って出かけたのですが。会場の入場に3時間かかり、その間に別の人が駐車場探し、2時間かかっていたそうです。それ以降は、探すだけ無駄です。(ツタンカーメン展の行列の為誰も出てこれない。) 最悪、一人がみんなが出て来るまで車で留守番するぐらいでしょうか。 で帰る頃PM4:30ぐらいは、海遊館や付近の駐車場は、空いていました。 ツタンカーメン展も並ぶことなく入れてました。  考え方をかえてはどうでしょうか? 昼過ぎぐらいに出て、海遊館かマーケットプライで時間を潰し、夕方ゆっくり見る。 もしくは、夕方にでて4:30頃からゆっくり見る。 のはどうでしょうか? こう言うチケットもありますよ。(海遊館&ツタンカーメンセットチケット) http://www.kaiyukan.com/topics/2012/03/topic_001293.html

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 私の姉夫婦が行こうとして、あまりの人の多さに断念して帰ってきたそうなのですが、その際に係員の方に午後6時頃ならかなり人数が減るという事を聞いてきたそうです。 何とかスムーズに見学できるといいですね。

• kyo-mogu
回答No.1

そうかも。ただ休日で夕方になると待ち時間は減少します。昼間で120分が夕方4時半か5時頃かで90分とか60分とかに。  実際に出ている時間よりは早く入れますがね。少しは。  駐車場に関しては分かりません。鉄道で行ったので。 でも、ベビーカーを押している方も結構居たけど、館内に入ればベビーカーは指定の場所に置いておくようです。  40名づつかな? 会場にはいってのオープニング映像を見ますので約3分の映像です。そのぐらいの感覚で入っています。 今は春休みだからちょっと分からないけどね。