• 締切済み

ゲーム機の海外発送について(日本→台湾)

ゲーム機(PS3/XBOX360)発送してもらおう親に連絡した数日後 「本日送ろうとしたが、ゲーム機が Made in China なので、規定上台湾には送れないとのことです。」 という内容のメールが届きました。 自分で調べた所台湾にゲーム機は輸送できないというケースは見つからないので質問しました。 親からの返事が未だ来てないのでどこの輸送サービスを利用してるか分かりません。 どこの輸送会社なら台湾にゲーム機送ってもらえますか?

みんなの回答

• sweet76
回答No.1

問題はゲーム機ということではなく、リンクの台湾禁制品の”中国大陸の製品”に該当するから、ということだと思います。 台湾の税関の問題なので、発送業者は関係ありません。

参考URL:
http://frontier-e.com/support/contraband/twn.html