• ベストアンサー

win2000で、Oddice2000のインストールができないのですが。

win2000で、ofice2000をインストールする時に、下記のメッセージが表示されてインストールができません。 「この修正プログラムはパッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダに問い合わせて、修正パッケージが有効であることを確認してください。」 エクスプローラから、setup.exeを起動しても結果は同じでした。 お手数ですが、対応方法を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makidan
回答No.1

参考サイトはOffice2003についてですが、 たぶんOffice2000と変わらないと思うので 参考になればよいのですが、どうでしょう~~。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828380
kiyoto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「Office 2003 が既にインストールされている場合」に下記のように記述されていますが、Office のバージョンに対応する Windows インストーラ ファイルのバージョン タイトルはどこでわかるかご存知でしょうか? 「このコマンド ラインの path はインストール CD 上の Office セットアップ ファイルのパス、version はOffice のバージョンに対応する Windows インストーラ ファイルのバージョン タイトルです。」

その他の回答 (1)

• makidan
回答No.2

明けましておめでとうございます。 返事が遅くなりまして申し訳ございません。 参考サイトで日本語が見つからなかったのですが Office2000の場合は <path>\Setup.exe /fv Data1.msi ↑これで良いはずです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q236597
kiyoto
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません ありがとうございました。