• ベストアンサー

ヤマハ ギアについて

ヤマハのギアのリアブレーキセンサーは バイクのどこらへんにあるか分かる方お教えください。 また新しいセンサーは幾らぐらいするものなのでしょうか? 当方素人なもので宜しくお願いします。

noname#243239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

リアブレーキセンサーが壊れてセルが回らなくて困っているのでしょうか? #1さんの回答のようにリアブレーキレバーの付け根辺りにスイッチがあります。 駄目元で、そのあたりにCRC556を吹きかけると直る事がありますのでお試しを。 また、セルが回らない事の対策でしたら、フロントブレーキをかけても セルは、回ります。

質問者

お礼

お返事、遅くなり申し訳御座いません。 ただの接触不良でした。部品を買わずに済みました。 有難うございました。とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

リアブレーキランプスイッチのことでしょうか。 ブレーキレバーについています。 ヤマハの部品はヤマハ発動機のWebサイトで調べられます。 形式が書かれていませんのであなたの年式、形式のモデルと違うかもしれませんが、1500円くらいのようです。

質問者

お礼

返事遅くなり申し訳御座いませんでした。 解決いたしました。 お忙しい中、ご返信くださり感謝しています。有難うございました!