• ベストアンサー

PCからiMenuへのアクセス

iModeに詳しい方以下ご教示下さいます様お願いいたします。 ・PC(Vista)でLunascape6を使ってiMenuへアクセスしたいのですがURLが分かりませんご存じの方  ご教示下さい。 ・また、iModeのパケット代を払わずにiModeのオプションを解約する方法はないのでしょうか? 以上

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

「iModeのオプション」とは、具体的に何でしょうか? 「iMenu」及び、「お客様サポート」以降のページは、パケ代無料で表示可能です。 なので、iModeオプション変更が、iMode自体の解約や、パケ定額プランの変更等の場合ですと、パケ代無しで変更出来ます。 「iMenu」を表示して、「FREE」のアイコンがあるリンクは、次ページを表示してもパケ代が掛かりません。 次ページ以降も、基本的に「FREE」アイコンのリンクはパケ代無料です。 パケ代無料のページから有料のページへ移行する際には、その旨を示すページが表示され、以降のページを表示するかどうかの確認が出ますから、その辺を注意すれば、不用意にパケ代が掛かることは無いと思います。 なお、「iMenu」の「マイページ」や「メニューリスト」での設定を変更、解除、解約等を行う場合は、確実にパケ代が掛かりますのでご注意を。 その辺の変更(月額登録しているサイトの解約等)は、既に出ている回答の様に、パケ代無しで変更する手段がありませんので、諦めて下さい。

charlie3333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

charlie3333
質問者

補足

解約したいiModeのオプションはこの様なものです。   ・アスクムーン   ・デコメロ取り放題   ・DAMうたフル    他 マイページからしか表示されない様なのでやはりパケット代かかるということの様ですね?

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.3

> ・アスクムーン   ・デコメロ取り放題   ・DAMうたフル    他 これらは、「iModeのオプション」と言うより、月額情報料等が発生するサイトの解約(解除)という扱いになりますので、パケ代無しで解約する手段がありません。 従いまして、 >マイページからしか表示されない様なのでやはりパケット代かかるということの様ですね? その通りです。 少しでもパケ代を少なくしたければ、iモード設定で画像表示設定を「表示しない」にして下さい。 こうすれば、多大なパケ代を掛けずにページ表示が可能です。 情報料が掛かるサイトの解約自体は、画像表示がなく文字だけでも、問題なく出来ると思います。 もし、画像表示が無い状態での解除が難しい様でしたら、仕方がないですが多少のパケ代を掛けてでも、画像表示した状態でケータイから解除するしかありません。 月額情報料を払ってる場合でしたら、パケ代を掛けてでも解除してしまった方が、後々の出費が大幅に減ると思いますので、その為の出費だと思って、割り切って下さい。

charlie3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像表示設定を「表示しない」にして解約しました。

• SWM5903
回答No.1

>・PC(Vista)でLunascape6を使ってiMenuへアクセスしたいのですが… →i-mode自体、携帯からしか入れません。  (PCやスマートフォンからでは無理) >・また、iModeのパケット代を払わずにiModeのオプションを解約する方法はないのでしょうか? →携帯から素直にiモードで入って、「お客様サポート」から  解除すれば良いと思いますけど…^^;  尚、マイページからのサイト等の登録解除にはパケット料金が  掛かりますので御注意を。  ※マイページ自体もパケット料金が掛かりますね…^^;

charlie3333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。