• 締切済み

xlsxでもらったデータを2010年で見る

osはwinndous vistaでエクセル2010が入っています。 エクセルのxlsxで送信してもらったデータが開けません。 どうしたら見れるでしょうか?

みんなの回答

• nicotinism
回答No.5

一応、念のため 添付ファイルを適当なところに保存して そのファイルを右クリックしプロパティを表示、 全般タブの下に[ブロックの解除]がありますので 押してから、OKで閉じる。 それからファイルをダブルクリックでもダメだったのですかね?

kyorokyoronnn
質問者

お礼

有難うございます。 やってみましたがダブルクリックでも 右クリックでファイルを開くをしても 反応なしでした。

• 1582
回答No.4

NO.2です フリーソフトです 無料でDLできます 数バージョンのファイルにに対応しています あとこの辺を参考に http://extension.sophia-it.com/content/.xlsx

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 見てみます。

• MNH10W
回答No.3

>エクセルのxlsxで送信してもらったデータが開けません。 パスワードが掛けられていたり、圧縮されているのでは? 相手にエクセルファイルのみを再送信してもらってください。

質問者

補足

今日中に見れればと思ったのですが、 明日送信し直してもらいます。

• 1582
回答No.2

LibreOfficeのような互換ソフトではどうでしょう ファイルが壊れている可能性もありますが

質問者

補足

そのは無料でしょうか? わざわざ買うのは・・・。 明日の月曜日になれば送信先に言って 送り直してもらうのは可能だと思うので、 何かちょっといじって見れたらと。 以前にファイル名の《xlsx》のxを消すと見れる。 と言うようなことを聞いたことがあるのですが、、、。

• violet430
回答No.1

エクセルを起動後、ファイルを開く動作をしても開けないのですか?

質問者

補足

開けません。