• 締切済み

ヤフオク、異常なアクセス数

ヤフオクでアーティストグループの商品(公式ライセンス商品です)を出品しています。 出品し、自動出品設定3回のうちの初回出品で、現在は5日目になります。 細かくは記載出来ないので、例として記載します。 赤、青、黄色という感じで同じ品物の色違いを3個出しています。 赤12、青20、とアクセス数が表示されていますが黄色だけが約5800と他と比べて 明らかに異常な数値でアクセス数が表示されています。 珍しい品物でもないですし、100や200なら『アクセスが多いな』と思う程度ですが 5800とは今までにもない数値です。 ただ単に多くの方が見てくれているだけなのでしょうか? ちょっとそれもおかしい気がするんですが・・・。 システムの不具合?それとも2ちゃんねるのような掲示板に載っているんでしょうか? 正直気持ち悪くて、出品を取り止めようかとも思っています。 何が原因なんでしょうか?

みんなの回答

• haromo007
回答No.3

単にヤフオクのトップページのオススメのオークションに掲載されただけだと思います。 オススメのオークションに乗ったときの特徴は、アクセスが異常に多いのにウォッチが、アクセスに比例しては、増えていない事です。 そのまま継続しておけば問題ないですね。

5001822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方が回答して頂いたようにURLで検索してみましたが、 疑わしいものは出ませんでした。 このまま続行します。

• tarutosan
回答No.2

URLの一部を検索するのはいかがでしょう。 晒しがあるならヒットするのでは。

5001822
質問者

お礼

このまま続行することにしました。 回答有難うございました。

5001822
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やり方?がイマイチ分からないのですが・・・ 自分のオークションページのURLでしょうか?

• one4all
回答No.1

オークション暦10年程で、それなりの量を出品している者です。 経験からいくと、たまにこの手の異常な数値が出る事があります。3,000~5,000という辺りで。最近でも一品あり、3回出品で出戻って来ての数字が今回も、前回もといった具合に他の品と違って観覧回数が非常に多いです。 考えられるのは: 1.何か検索に引っ掛かりやすい文字列で有ること。 2.単純に興味を持っている方が多い。 3.システムの何かしらの不具合。 ご出品の3品、文字列等の多少の違いがあるのでしょうか? 有ったとしたら、その違いを確かめてみて下さい。 他の妙なサイトに何かしらの情報が乗っている事は考え難い。3品とも数字が上がっていない限り。 特に心配ないと考えます。個人的に1がなければ理由は3だと推測します。

5001822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3品の違いは赤、青、黄色の言葉が違うだけで商品説明もコピペなので、同じです。 今、確認したら最初の投稿直前が5790でしたが、今は5960と1時間も経たないうちに170もアクセスが増えてます・・・ 入札も1件入ってましたし(特に問題ない高評価の方でした)、本日で終了なので、このまま様子を見たいと思います。