• 締切済み

安心して大丈夫??

10月の生理終わり頃彼女と避妊なしの外出しをしました。11月に入り、生理予定日より約一週間前に生理らしきものがきて、着床出血ではないかと心配する毎日でした。12月に入り、また生理予定日より一週間くらい前に生理らしきものが来ました。これは本当の生理と判断していいのでしょうか??彼女とは今は別れています。付き合っている時に彼女に検査薬を使ってくれと頼んだりしましたが、彼女自身はいつもの生理と変わらないと言い切っているため、どうしても検査薬を使ってくれませんでした。この場合は妊娠していないですよね?10月終わり頃の性行為での妊娠の可能性がある場合は症状はいつ頃から出るのでしょうか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727992 でも回答しましたameyoです。 まだご心配なんですね。 「11月の生理(らしきもの)の次の周期も、普通の生理が普通に来ていれば妊娠はしていないと思いますが。」 と、前回の回答をまず繰り返すしかありません。 彼女が「いつもの生理と変わらない」と仰ってるなら信じるしかないのでは? >10月終わり頃の性行為での妊娠の可能性がある場合は症状はいつ頃から出るのでしょうか? これも前回の回答を繰り返すしかありませんね...。 妊娠しているか、していないかは出血の有無や症状(体調)では確かなことは言えません。 早い人なら、受精して1週間後くらいからツワリがある人もいれば、最初から最後までツワリもなく胸も張らず、唯一の変化は生理がないことだけと言う人もいます。例外的には臨月になるまで自分が妊娠していることを知らずに突然の出産に驚いた、なんてスゴイ人もいるくらいです。 彼女が「妊娠してない」と言うのなら、男のあなたはそれ以上考えることもないと思うんですが??

• yasya
回答No.1

う~む、まずこれからは妊娠して欲しくなければ避妊なしでSEXしないでくださいね! あくまでも出血量や基礎体温を見ていないので確実なことは言えませんが、 普通に考えれば11月に出血があり、その後12月にも 出血があったってことは、10月のSEXの時点では妊娠してない可能性が高いです。 彼女が普段の生理と変わらなかったということは、 それなりに出血量もあったって事でしょうし、 生理がずれることも普通にあることです。 12月にも1週間はやく生理らしき物がきている というのは、10月の時点での予定日(例えば毎月大体同じ日に生理が来ると考えて)の1週間前でしょうか? それとも11月の生理での予定日でしょうか? それによっても変わってきます。 10月の時点から考えると2週間早く来ていることになります。まあ、それは許容範囲内ではあるんですが。 で、着床時の出血というのは生理ほどは出血しないんです。何故かというと、出血する仕組みが全然違うからです。 着床の時に出血するのは、受精卵が子宮内膜に潜り込むときにたまたま毛細血管が切れたりして出血する物です。 なので、そんなに出血量は多くありません。 おりものに混ざるぐらいです。 あと、受精して着床するまでに2~3日の場合が多いそうです。 まあ、生理が不安定になっていることは確かなようなので、彼女に産婦人科を受診してもらうのが一番確実ですね。