• ベストアンサー

イヤホン

iPod用のリモコンとかマイクがついたイヤホンがありますが、そういうのってほかのオーディオ機器にも問題なく使えますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppiz
回答No.1

基本的にはプラグとジャックの規格で決まった寸法なので接続部分は互換しています。 でも 電気回路的はメーカーによって異なるので問題ないとは言えませんね! まあ イヤホンを挿入して機器が壊れることはありませんから、動作すればOKだし、動作しなくてもイヤホンから普通に音は出るので最低限はイヤホンはOKです。