• 締切済み

PCサイトを携帯で閲覧、リンクがクリックできない

PCで閲覧するために作成したサイトを、携帯電話で閲覧したところ 10個ほどある画像のリンクボタンの内、上から2つ目のリンクだけがクリックできない状態になっております。 (PCやスマートフォンでは問題なくクリックできて、リンク先にも飛びます。) ソースは他のリンクボタンと全く同じです。 私自身スマートフォンなので確認ができないのですが 同じような経験をされた方、もしくは原因がお分かりになる方ご教授ください。

みんなの回答

回答No.2

開始タグと終了タグの数が一致していない場合などに、発生します。 特に、終了タグを省略した場合などです。 ブラウザのバージョンによって、対応が異なるので、一概にいえません。 本来のHTML、XMLの文法に則って解釈すると、エラーが発生している場合に、 リンクが動作しない場合があります。 リンクが正常に動作しないのは、文法的に正しい解釈の場合があります。 正常に動作する場合が、すべて『正しい』とは限りません。 正常に動作する方は、文法の解釈がアバウトである場合があります。 タグを省略せずに、開始と終了をきっちり書くと、直る可能性が高いです。

• te2kun
回答No.1

ドコモって、シミュレータを公開していますから、それを使われて確認された方がよいかもしれません http://www.nttdocomo.co.jp/service/developer/make/content/browser/html/tool2/index.html ドコモ以外の各キャリア出している場合があるので確認をしてみてください XHTMLで記載してあるなら、正常に表示出来ない端末って存在します。movaぐらいですが・・・ movaだとHTMLの宣言部分も表示されて正常に表示されなかった記憶があります FOMAですと正常に表示されるのですが・・・