• 締切済み

CorelDigitalStudio動画編集

Corel Digital Studio for FUJITSU で動画をビデオカメラから取り込み、編集しようとしたら 動作が停止されます。 動作手順及びエラーメッセージは以下のとおりです。 1 Corel Digital Studio for FUJITSU を起動 2 取り込んだ動画一覧から、編集するデータを選択(6GB程度の容量)し、メディアトレイに移します。 3 「作成」→「ビデオディスクの作成」を選択します。 4 「ビデオディスクの作成」画面でプロジェクト名を編集しとディスクとプロジェクト形式を選択(Blu-reyを選択)し、アドバンス(バケーションを選択)を選択後、「メニュー編集」を選択 進行状況が表示された後、「Corel Digital Studio for FUJITSUは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と表示され、プログラム終了となってしまいます。 PCの型番及びスペック等は以下のとおりです。 FMVF77DDW windows 7HomePremium Intel(R)Core(TM)i7-2630QM CPU@2.00GHz ビデオカメラの型番及び方式は以下のとおりです。 SONY HANDYCAM HDR-CX370V H.264Video Upper Field First セキュリティー Norton Internet Security どなたか動画編集に詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

それは、バンドル版のソフトなため、すべての機能が使えるかどうかわかりません。FUJITUで参考URLのQ&Aを出しているので、確かめると良いと思います。 パソコン自体は羨ましいほど優秀なスペックを持っていると思われます。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=5808-4280
reareahakkun
質問者

お礼

ありがとうございました。Q&Aで確認しました。 試しにデータ量を小さくして(1GB程度)実施したところ、書き込みに成功しました。 しかし、データ量を増やして(10GB)実施すると、やはり同じようなエラーメッセージが出ます。 メモリーを増設する等の対応が必要なのでしょうか? パソコン診断しても異常は見つかりませんし、これが限界なのでしょうか?