• ベストアンサー

Tumblrについて

タンブラーブログ設定のある無料のブログテーマ(テンプレート)にPEOPLE I FOLLOWと言うところがあるのですが書き込むことができません。プロフィールなどは書き込みできるところがあるのですが、どこから書き込んだらよいのでしょうか?これらはHTMLから編集しないといけないのでしょうか?

• yaya0
  • お礼率17% (8/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

教えてあげたいのはやまやまですがHTMLについてはイマイチ詳しくありません。 font_sizeとかなんとかで指定するんだと思いますがわかりません。 それより。 タンブラーってそんなに高機能に作り変えて使うのには向いてないですよ。 カテゴリ分けを好む人にはおそらく(何かツールを使ってカテゴリわけできたとしても)情報量が増えるにしたがって手におえなくなると思います。だってそういう目的で開発されてないから・・・・。 ちなみにタグもイマイチです。 タグ検索機能がとても弱い印象で、自分でタグをつけたものもうまく見つけられません。 でも、タンブラーってそのくらい緩いからいいわけで、ちゃんとした日付ごと、カテゴリごとのブログを作るなら最初からベースを変えたほうがあとあと良いような気がします(^_^;)

yaya0
質問者

お礼

なるほど!そういことでしたか…。いろいろと助かりました!いろいろやってみます。タンブラーに関する書籍とかも少ないですよねー。もうちょっと勉強します。本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

えーと。 タンブラーの問題というよりも英語の問題というか(^_^;) *show about widget *show stuff like widget *show latest tweet widget プロフィール、お気に入り、(ツイッターと連携させていれば)自分の最新ツイートをそれぞれトップページで表示するか非表示にするかの選択です。 チェック入れたりはずしたりすることによってトップページの見え方が若干変わるので、ご自身で様子を見ながら作るのが良いとおもいます。

yaya0
質問者

補足

すいません…英語がだめでして、本当にありがとうございます。 頂い内容でわかりました!ありがとうございました。もし良ければですがご回答お願いしたいのですが、調べてるうちにTumblrにはカテゴリーという概念がないらしくtagで区別するようなのです。そこでTumblr Tag Cloudsというを使ってaboutという自己紹介入力のところにコピペでHTMLをいれると文章につけたtag別に自己紹介の下に表示されるようになりました。ですが表示されたtag別の文字を少し大きくしたいのですが、どのようにしたら良いのかわかりません。もしよければご教示ください。

回答No.1

people I follow は文字通り「(自分が)フォローしてる人」という意味なので書き込みはできなくて当然だと思いますが・・・。 誰かのタンブラーをフォローすればそこにその人の名前が自動的に入りますよ?

yaya0
質問者

補足

なるほど!そういうことですか。。ありがとうございます!自分が選択してるテンプレートには他に *show about widget *show stuff like widget *show latest tweet widget とありまして、それぞれがなんなのかわかりません。もしよろしければ教えてください。