Fc2ブログのテンプレート編集について

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログを使用している際に、テンプレート編集に関する問題が発生しました。
  • 以前のテンプレートのリンク部分をHTML編集して表示させていたが、新しいテンプレートに反映されてしまった。
  • 新しいテンプレートで以前のタグを反映させない方法について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

《Fc2ブログのテンプレート編集について》

《Fc2ブログのテンプレート編集について》 こんにちは。 FC2ブログを使用しています。 以前使用していた共有テンプレートのリンク部分をHTML編集して、 リンク先を直接入力して表示させていました。 左メニューにある「環境設定」→「リンクの設定」では、 バナーが表示されないため、このように直接タグを打ち込んでいました。 ですが、先日テンプレートをシンプルなものに変えました。 すると、前のテンプレートに打ち込んだバナー付きのリンクが、 新しくしたテンプレートにもそのまま反映されていました。 リンクを外したいので、新しいテンプレートのHTML編集をして、 打ち込んだ部分を消そうと思ったのですが、打ち込んだリンクのタグがありませんでした。 テンプレートを変えたので、タグも変わり、当たり前だと思うのですが、 ブログを見ると、バナー付きのリンクが以前のテンプレートを使用していた時のように残っています。 以前のテンプレートで、打ち込んだ部分を消した後、 新しいテンプレートに変えても、まだリンクが表示されています。 左メニューの「リンクの設定」を確認してみたのですが、 もともと、その部分には打ち込んでいないので何もリンクしていない状態でした。 新しいテンプレートで、以前打ち込んだタグを反映させないようにするには どうしたらいいでしょうか? うまく説明ができないのですが、お答えいただけると助かります。 説明不足でしたら、質問ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeff
回答No.1

「以前のテンプレート」のHTMLを いじる前のオリジナルのものをダウンロードして 見比べてみるとか。 いじった後のを名前変えておけば大丈夫です。 テンプレ変えても残るなら、 プラグインに何かが入っているとしか 考えられませんが。。

55728102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロードしたテンプレートを一回全て削除し、 現在使用したいものだけ、もう一度ダウンロードをしなおて、 まっさらな状態にしたのですが、 リンク部分にバナーが表示されます。 ダウンロードし直した訳ですので、 スタイルシートにも、HTMLにもバナーのタグが入っていないのに表示されているのです。 一応、左メニュー「プラグインの設定」で「リンク」の項目のチェックをはずし、 リンク部分自体を表示させないようにしたのですが、 他に解決策はないでしょうか? 回答ありがとうございました^^