• ベストアンサー

くしゃみとエッチって関係ある?

うちの旦那(22歳)は、エッチなことを想像するとくしゃみが出ます。 今までいろんな人に聞いてみましたが、なぜくしゃみが出るのか、誰も分かりません。 エッチなことをしてる最中は出ません。必ず、想像したときだけ出るんです。 なぜくしゃみが出るのか分かる人、いらっしゃいませんか? ちなみに、旦那は軽い鼻炎もちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

くしゃみというのは鼻腔粘膜にある三叉器官というところに異物や太陽光線などが 入った時に、反射的にそれを取り除こうとする時に起こります。 鼻炎が大きな要素を占めていると思います。 ですから想像とくしゃみとの因果があるとは思えません。 ただ、想像というのは脳で行いますから、すべての器官は脳に影響してますから 何らかの理由で創造する事により、伝達経路がくしゃみに影響しているのかも知れませんね。

pirania
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 想像=くしゃみなんて、誰も思わないですよね。 目の前で見ている私ですら、いまだに信じられないです。 nayamuotokoさんのおっしゃるように、脳に関係しているのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• size
回答No.4

今では、なくなりましたが、以前(中学生の頃)は、同じ症状が出たときがあります!原因は全然分かりませんが、気にしなくなるように努めてからは、出なくなりました。

pirania
質問者

お礼

おぉ!!!!初めての同士だ!!!! いやー、旦那以外いるとは思っていなかったので、びっくりしました。 sizeさんが出なくなったということは、そのうち旦那も出なくなるのかしら? はた目に見てると面白いので、出なくなるのもつまらないような・・・。 ご回答、ありがとうございました。

• standbyme
回答No.3

これはクセ、あるいは条件反射じゃないんでしょうか。 友人の奥様の話しですが、ご主人が何か隠しごとをして いる時は必ず、片方の目が痙攣するらしいです。 私も風呂上りに耳掃除をすると、必ず左の時だけクシャミ がでます。

pirania
質問者

お礼

餌を目の前にしている犬が涎をたらす・・・っていう感じでしょうか。 そうですね、誰にでも変なくせってありますよね。 無意識に、いつのまにか「エッチな想像=くしゃみ」という式が、旦那の体の中で出来上がっているのかも・・・? ご回答、ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

おまり聞いたことが有りませんね。 きっと、えっちなことを想像したときに、鼻の何処かを刺激するか、何かの液体が分泌されて、それが鼻を刺激するのでしょう。 それが、鼻炎の鼻に影響してくしゃみになるのでしょう。 便利ですね?

pirania
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 そうですね、やっぱり、何か未知のものが刺激してるのでしょうね。って考えるしかないでしょうね(笑)この特異体質(?)のおかげで、旦那が何を考えているのかすぐ分かるので、便利といえば便利・・・かしら? 他の女性を見てくしゃみ=想像しちゃったってことだから、浮気防止になるかも??