• 締切済み

定期券の新規購入について

今年の4月から大学生になります。 定期券について分からないことがあります。 まだ入学前ですが、通学定期券(TOICA)を買うことは可能ですか? また、通学証明書を持っていないので、代わりに大学の合格通知書で買おうと思っています。 調べたところ、名鉄では買えるらしいですが、JRで合格通知書を使用して、通学定期券を買えるかどうかが分かりません><(自分はJRで買う予定です) 分かる方教えてください!

• tikia
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• pepe_007
回答No.2

JRでは『通学証明書』がないと学生定期券は買えなかったように思います。合格通知で学生定期券は聞いたことありません。 通学証明書は入学式当日だか入学説明会だかの日にもらえるはずです。貰えるタイミングは学校によって微妙に異なるかもしれません。

tikia
質問者

お礼

やはり通学証明書が必要なんですね! 回答ありがとうございました^^

noname#153414
noname#153414
回答No.1

合格通知書での購入は、全国において一切出来なくなりました。

tikia
質問者

お礼

そうなんですか!!初めて知りました。 回答ありがとうございました^^助かりました!