• ベストアンサー

埼玉から行く、お勧め温泉地は?

また、知り合いの話なんですが 埼玉からそんなに遠くない範囲でオススメの温泉地(旅館)を教えて下さい。 1、静かな環境で 2、料理が美味しい 3、埼玉から2時間以内(車で) 4、今から旅館を取る(1/2日の) アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

大晦日~1/3までは 1年前に予約が必要です(経験者です)… オススメの温泉地はたくさんあるのですが、1/2は(私があちこち予約状況を見た限りでは)開いている宿は無かったです。

jjjiiiooo
質問者

お礼

そうなんですかー。 自分、旅行とか全然しないので知りませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

運が良ければ. 栃木県小川町の温泉か馬頭町の温泉。 福島県の茨城県堺の温泉(地名忘却.袋田温泉ではありません) が.運が良ければ残っています。 具体的名称は.職業別電話帳をみて.端から順番に書けてみてください。広告が大きいところは.まず無理です。広告がない.1行だけの所がねらい目です。

jjjiiiooo
質問者

お礼

この時期は、ほんと混んでるんですね。 回答ありがとう御座いました。

• hit-ok
回答No.2

No.1さんの仰る通り、今からの旅館やホテルは難しいと思います。 一つの方法として、ビジネスホテルやシティホテルに宿泊する方法が考えられます。 ビジネス系なら「旅の窓口」で1/2日はOKでした(6000円前後)。 そう言った観点から、伊香保や鬼怒川ですとビジネスホテルは少ないと思われ、お勧めは”いわき”(三郷から150キロ)となります。 ビジネスホテルの多い、いわき市内から温泉街まで車で20分くらいあったと思いますが、いわき市内に魚介類のおいしい(そうな)お店は沢山ありました。 ホテルで5000円、日が帰り温泉で1000円、夕食で5000だと1万1千円です! 

参考URL:
http://www.mytrip.net/biz/
jjjiiiooo
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。