• 締切済み

小学生と遊ぶ近所のおっちゃん

近所のおっちゃんの家に小学生(3年生くらい。男女数人)がよく遊びに来ます。犬と遊んだりおっちゃんにお茶やアイスもらったりしてるようです。そこまでならいいんですが、最近になって数百円のお小遣いを与えたり家に入れて映画?を一緒に観たりもしていることがわかりました。これはさすがにやりすぎではないでしょうか。かといって別に違法なことではないですし昔はこういうことはよくあったような気もします。どう思いますか?客観的な意見をお聞かせください。

みんなの回答

• rokometto
回答No.3

現金はアウトー 各保護者の教育方針もぐちゃぐちゃに崩れてしまうから。 でもどうしてそんなことわかったの? 子どもは自分に都合の悪いことは自分から言わないと思うけど…

jfhgljwrfqq
質問者

お礼

子どもに直接問いただしたのではないです。家の前で「○○のおっちゃーん、また200円ちょうだーい」「○○(映画のタイトル)みせてー」というやりとりを特に春休みに入ってからは毎日のようにやっているという状態です。他の人もある程度知っていると思います。おっちゃんにも子どもたちにもほとんど面識はありませんが、単純にそのやりとりを見てびっくりして心配になってきたという感じです。

回答No.2

男女数人なら問題ないでしょう。 それより気になったのが、あなたは誰? 何者ですか?

jfhgljwrfqq
質問者

お礼

田舎なのであまり具体的なことは言いたくないのですが、私は近くに住む普通の主婦です・・。

• fjdksla
回答No.1

それだけなら、子ども好きなおっちゃん。かな?と思いますが、 以前事件になったような気がしますが、 女の子だけの時に、エッチな映画を見せて興奮させて触ったり・・・交わったり・・・ お小遣いもお札にして、くち止めするとか・・・ って有ったと思います。 そんな風にならなければ・・・と心配してしまいます。 お茶やお菓子までだと思いますよ。 お小遣いも・・・と言うと、少し心配ですね。

jfhgljwrfqq
質問者

お礼

私もそういう心配をしているのですが現時点ではどうすることもできないし、でも何かあってからじゃ遅いし・・・と思って質問させていただきました。回答ありがとうございました。