• 締切済み

高千穂観光について教えてください

雲海を見るため、朝6時にマイカーで高千穂の国見ヶ丘へ行こうと思います。 その後、車の中で仮眠をとって、10時ぐらいからぶらぶらと観光をして、17時に宮崎市内に行く予定です。 半日ぐらいで回れるコース、またはお勧めスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

高千穂から宮崎へ行くのであれば。途中椎葉村へも是非お立ち寄り下さい。 30年ほど前は秘境と言われ、高千穂のタクシーでさえ「椎葉へ」と言われると二つ返事はしにくかったとか・・・ 平家の落人伝説があり、ひえつき節のふるさとです。 http://washimo-web.jp/Trip/Shiiba/shiiba.htm

BELLBELLA
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね。まさに秘境ですね。 まるで映画にでてきそうです。 是非行きたいと思います。友人に相談します。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

雲海は秋(9月中旬~11月下旬)の早朝です。 2日コースから抜粋するしかないです。 参考URL

参考URL:
http://tabiken.jp/user/tabinetas/show/42878
BELLBELLA
質問者

お礼

本当ですね。雲海の季節は秋~初冬なんですね。 朝日だけでも拝みに行くことにします。 教えていただいたURLを参考に、ピックアップしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮崎・高千穂への旅行

     今週末の3連休に、高千穂へ彼氏と2人で旅行に行く予定です。  国見が丘で、雲海を絶対に見たいのですが、この時期見れますでしょうか?また早朝だと聞いていますが、何時くらいがベストですか?  あとキャンピングカーで行く予定なのですが、国見が丘には大型車が駐車できるような駐車場はありますか?   高千穂には初めて行くので、他にもここがオススメ!等ありましたら教えて下さい。  質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 高千穂峡の国見が丘の雲海

    何度もすみません。 高千穂峡の国見が丘の下記の様な雲海は 日の出前後しか見れないのでしょうか? (昼に観光で行くのですが、見れないのであれば行程からはずそうと思っています) http://www.town-takachiho.jp/kankou/kunimi.htm

  • 阿蘇・高千穂 2泊3日

    こんばんは。宜しくお願いします。 来月に迫った旅行の予定がまだたちません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 女2人 運転免許なしのため、バス電車で移動予定です。 ●行ってみたい観光スポット 「熊本城」 「阿蘇 中岳火口」 「カドリードミニオン」 「高千穂」<国見が丘、天岩戸神社など> です。 ●1日目 9時頃熊本空港着 高千穂泊 ●2日目 阿蘇泊 ●3日目 17時30分頃初の飛行機にのる予定です。 1日目 熊本空港から高千穂にバスで移動予定     高千穂観光(レンタル自転車) 2日目 阿蘇 「カドリードミニオン」→熊本市内→阿蘇泊 3日目 阿蘇山観光→熊本空港 を予定しています。 質問は 1.2日目には無理があるでしょうか? 2.高千穂・国見が丘にバス本数が少ないので、観光ツアーに参加したほうがいいでしょうか? 3.白川水郷は行く価値ありでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 宮崎旅行 旅の添削をお願いします!!

    10月に宮崎に行きます。 1日目 熊本空港→高千穂峡観光(高千穂泊) 2日目 国見ケ丘で雲海→日向市(クルスの海・馬が背観光)     →宮崎市内・青島観光(宮崎泊) 3日目 宮崎市→日南市内(サンメッセ・都井岬観光)→霧島泊 4日目 霧島観光→宮崎空港 を予定しています。レンタカーで移動予定ですが、この日程に無理はありますでしょうか?また、もっと内容を組み込めたりしますか?また高千穂や国見ケ丘は足場は悪いのでしょうか? 帰りの飛行機はもう早割で取ってしまったので鹿児島空港には変更できません(涙) 是非、回答をよろしくお願い致します。

  • 高千穂の雲海を見に行くのにオススメの宿を教えてください

    11月頃に宮崎県高千穂へ友人たちと1泊旅行の計画をたてています。 雲海を是非見てみたいのですが、早朝に国見ヶ丘に登らないと見れないようなので、なるべく近くの宿泊施設に泊まりたいと思っています。 どこかオススメの宿はないでしょうか? 20~30代の男女混合で、移動手段は車です。 温泉施設でもペンションのようなところでもいいのですが、予算は5000円~10,000円程度でご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 高千穂峡に行きたいのですが・・・

    今度宮崎へ旅行へ行くことになりましたっ♪ 宮崎市内~高千穂峡へ日帰りで観光に行きたいのですが、 (宮崎市内~高千穂峡を往復)可能でしょうか? 交通手段は、車です。 宮崎市内を、AM9:00頃出発予定です。 教えてください<m(__)m>

  • 高千穂ツアー

    こんばんは。宜しくお願いいたします。 8月に宮崎市内に泊まり、高千穂を観光したいのですがバスツアーなど ご存知ではないでしょうか?安く仕上げたいです。 宮崎観光に連絡してみたのですが、定期バスは今はやっていないとの返事でした。 又、高千穂の見所なども教えて頂けるとありがたいです。 ライン下りもしたいなと思っています。 行った方感想なども聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 宮崎・高千穂旅行のアドバイスをお願いします。

    宮崎・高千穂旅行のアドバイスをお願いします。 来月3泊4日で宮崎県に旅行に行きます。 2人旅です。 車での移動を予定していますが、時間に無理がないかアドバイスをお願いいたします。 1日目:熊本空港(12時着)からレンタカーにてそのまま高千穂へ。高千穂観光。(高千穂泊) 2日目:高千穂峡を朝イチで観光。その後レンタカーにて宮崎市街へ移動(青島泊) 3日目:宮崎市内や青島を観光。 4日目:宮崎空港(16時発)。観光は特にしないで、空港でみやげ物等を買う予定。 一番心配しているのは2日目の高千穂→宮崎への移動です。 運転は2人とも出来ますが、私はほぼペーパーと言っても良いくらいの腕です(沖縄旅行では運転したことあり。) レンタカー移動は高千穂峡散策後は無謀ですか??? すぐに出発したほうがよいでしょうか? あと、ホテルの夕食をつけようかどうしようか迷っています。 宮崎駅周辺は食事どころはどんな感じですか? 無難にホテルの夕食プランにしたほうがよいでしょうか??? どうぞ、よろしくおねがいいたします!!

  • 阿蘇と高千穂あたりの観光

    こんにちは。 九州旅行を計画しています。 皆さんのこれまでの過去ログを参考にして、だいぶ計画が定まりました。 9/27 11:00大分空港着 別府・湯布院観光→黒川温泉で宿泊 28 黒川温泉朝発→阿蘇山観光→阿蘇の高千穂側(高森あたり?)で宿泊 29 高森朝発→高千穂観光→延岡あたりで宿泊 30 高千穂(延岡?)朝発→宮崎・堀切峠など観光→宮崎市内で宿泊 そこで質問なのですが、 28日と29日の計画がまだあやふやなのです。 以下に調べた観光地を記しておきます。どのようにまわったらいいでしょうか?他にはありますか? 原尻の滝 阿蘇山火口 阿蘇草千里ヶ浜 阿蘇砂千里 白川水源 通潤橋 高千穂峡 天岩戸神社 28 黒川温泉→原尻の滝→阿蘇火口→草千里→高森(南阿蘇)あたりで宿泊 29 高森(南阿蘇)→白川水源→高千穂→天岩戸神社→ひたすら延岡へ→宿泊 無理がありますか?原尻の滝が難しいと思いますがなんとか行きたいです。あと、阿蘇山観光と高千穂での乗舟は必ずしたいです。 よろしくお願いします。

  • 高千穂~別府の楽しみどころ

    5月5日~7日に、熊本空港INで宮崎の高千穂(5日)、別府(6日)に宿泊する旅行をする予定です(OUTは7日夜に福岡空港)。 移動手段はバス3日間乗り放題のSUNQパスを使う計画です。 高千穂に行くことは念願だったので、5日昼に着き、その日のうちに神社、高千穂峡、夜神楽などを見学する予定なのですが、問題は6日朝からの高千穂~別府の観光です(7日は大宰府に行こうと思っています)。 実は昨年秋にやまなみハイウェイ沿いの阿蘇や九重高原、由布院のほか、別府の地獄巡りなどを観光しており、違う場所を巡りたいのです。 レンタカーなら延岡や宮崎を見てから別府に向かうのもありなのでしょうが、バスということを考えると、もう一度熊本に戻り、熊本城や水前寺公園を観光して別府に向かうか、大分市内を観光して別府に向かうしかないのかなあとも思います(本当に高千穂鉄道がなくなったのが残念です)。 何かいいルートや観光スポットに関する妙案があったら教えてください。