• 締切済み

高千穂観光について教えてください

雲海を見るため、朝6時にマイカーで高千穂の国見ヶ丘へ行こうと思います。 その後、車の中で仮眠をとって、10時ぐらいからぶらぶらと観光をして、17時に宮崎市内に行く予定です。 半日ぐらいで回れるコース、またはお勧めスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

高千穂から宮崎へ行くのであれば。途中椎葉村へも是非お立ち寄り下さい。 30年ほど前は秘境と言われ、高千穂のタクシーでさえ「椎葉へ」と言われると二つ返事はしにくかったとか・・・ 平家の落人伝説があり、ひえつき節のふるさとです。 http://washimo-web.jp/Trip/Shiiba/shiiba.htm

BELLBELLA
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね。まさに秘境ですね。 まるで映画にでてきそうです。 是非行きたいと思います。友人に相談します。

• goold-man
回答No.1

雲海は秋(9月中旬~11月下旬)の早朝です。 2日コースから抜粋するしかないです。 参考URL

参考URL:
http://tabiken.jp/user/tabinetas/show/42878
BELLBELLA
質問者

お礼

本当ですね。雲海の季節は秋~初冬なんですね。 朝日だけでも拝みに行くことにします。 教えていただいたURLを参考に、ピックアップしようと思います。 ありがとうございました。