• ベストアンサー

2012年花見の時期

2012年4月の後半、具体的には29日あたりですが東京中目黒の花見の桜はまだ残っていると思いますか? 皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.4

八重桜は1週間程度遅いので可能性がありますが 月末では残っていても満開は見れないでしょう 宴会をするのでしょうか 散歩でしょうか 山手線沿線 東横線 は候補としてもいいのでしょうか http://hamarakko.exblog.jp/10039988/ http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/make/kikunasakurayama.html http://www.digitown.co.jp/spot/index251.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211235372 http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/asci007/trip/detailTrip/7986#8023 http://blog.livedoor.jp/meshi_meshi/archives/51624591.html

STUDY-01
質問者

お礼

おはやい回答ありがとうございます。 無事に花見ができました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

いわゆるソメイヨシノの話ならば、 普段で4月上旬、今年はやや遅れがちですが それでも4月中旬くらいまでが見ごろでしょうから 下旬はいくらなんでも遅すぎます。 http://www.poke.co.jp/userfile/2012sakura/LP/meguro/google.html?gclid=CKeX2e3siq8CFeFMpgod3wKA8w

STUDY-01
質問者

お礼

やはり遅すぎますかね・・・ ちょっとは期待していたんですがね。 わかりました。ありがとうございました。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.2

2012年花見の時期 2012年4月の後半、具体的には29日あたりですが東京中目黒の花見 A:まず無理でしょう?。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こういうのがありましたが。 ↓ 厳しいかも。 http://hanami.enjoytokyo.jp/tokyo/05.html

関連するQ&A

  • 東京で花見・・・

    花見をしそびれたので、明日花見をしたいと思ったのですが、桜はかなり散ってしまっています。。。 東京都(地図でいう左側)辺りでどこかまだ元気な桜で花見ができるようないい場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!! 二人なので広くなくても全然平気です。 もちろんごみは一つも残しません! 日陰にいて咲くのがワンテンポずれたような桜とかいませんかね~???

  • 「桜」以外でお花見をするとしたら何の花?

    こんばんは。 「お花見」について質問をさせて下さい。 今年の4月後半、友達と遊ぶことになりました。 最初はお花見をしたいと話していたのですが…。 大阪南部では、もう桜は散ってしまっていますよね? そこでお聞きしたいのですが。 桜の花以外でお花見をするとしたら、どんな花がありますか? ・4月中旬から5月にかけて咲いている花 ・大阪府南部(けっこう田舎の方ですが…)で見られる花 でお願いします。 友達と楽しく遊べればいいので、花の大きさは問いません(^O^)/ また、もしもそれくらいの時期に桜が咲いている場所があれば、教えて下さると嬉しいです。 皆さんの回答、お待ちしています。

  • お花見に行けないときの代案

    こんにちは。 皆様の意見を聞かせてください。 仙台市青葉区在住です。 4月21日に職場の先輩たちと、お花見にいく予定でした。西公園か、榴ヶ岡を考えてます。 しかし、今年は早めに桜がさいてしまったので、21日まで桜が咲いているかわかりません。 また、今週間天気予報をみてたら、21日は雨の予報でした。 ここで相談なのですが、 雨でも傘をさしながら、お花見ってたのしめるのでしょうか? また、さくらを見ながら食事とかにしてもいいかなとおもったのですが、どうでしょうか? 西公園か榴ヶ岡周辺で、さくらを見ながら食事がとれる場所ってありますか? 自分が幹事なので、迷ってます…(゜ロ゜) 皆さまの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 大阪~東京(お花見時期)

    5分咲き~満開辺りの時期で東京へお花見に行きたいのです。 なるべく安く行きたいのですがバスは酔うし腰痛持ちなので断念。 飛行機か電車で行きたいのですがどうすれば安く行けるのでしょうか? 格安航空券や新幹線など安く購入する仕方など教えて頂きたいです。 桜の5分咲き~満開時期も分かりましたらお願いします。

  • 4月8日に関東で桜の花見ができる所。

    4月8日にソメイヨシノの花見をしたいのですが、都内はもう散り始めて間に合わないようです。 そこで日帰りで行ける関東地方で、8日の花見まで散らずに持ちこたえそうな桜の名所が教えていただきたいのです。 東京、埼玉、栃木などの新宿辺りから日帰りが可能な場所で探しています。宜しくお願いします。

  • 東京発で花見の出来る場所

    友人が来日するのですが、四月の24日25日あたりに桜の花見をしたいといってます。 東京在住ですが、東京の桜はもうすでに散ってしまっています。そこで、電車あるいは車で北の方(福島?群馬?)に日帰りで連れて行こうかとおもっていますが、どこかお勧めの場所はあるでしょうか? 24日-25日あたりに、桜が綺麗にたくさん咲いている場所で、かつ付近や東京から行く途中に外国人観光客が楽しめる場所(景勝地、牧場、有名なお寺、レジャー施設etc)があると最高なのですが。

  • 花見について

    花見についてです。 日本人は昔から春になると桜の花見をしていますが、花見の社会的役割とはなんだと思いますか? 社会的役割という観点から意見を聞かせてください。

  • 【花見】

    単刀直入にお聞き致します。 皆さんにとっての桜、花見って何ですか?

  • お花見をやってもいいの

    もうすぐ、桜の開花の時期ですが、毎年恒例で、居酒屋主催の、お花見宴会を4/3日に行っても好い物か、止めるべきかで、戸惑っています。止めた方が無難なのですが、毎年楽しみにしているお客さんもいますし、皆さんの意見を聞かせて戴きたいのですが、公園でのカラオケメインのお花見です。世の中、喪に服す様な雰囲気になっています、非国民扱いされるから、止めた方が好い、と言う意見と、それはそれとして、救援募金を募りつつ、やってもいいんじゃないかとの意見に別れています。

  • お花見で何をする?

    3月30日にお花見を計画しています。 しかし私は幹事のくせにお花見経験がゼロなため 具体的に何をするのか、何を用意すればいいのかがわかりません。 みなさんはこれまでどんなお花見をしてこられたのでしょうか? アドバイスも含めて回答をお願いします。 ちなみに昼のお花見で会社で同じ課の人と行います。 人数は15~20人くらいになると思います。