• ベストアンサー

重慶 宜昌 三峡くだりクルーズ

重慶のみどころをご存知であれば教えてください。。ガイドを雇わず、自力で回るのは難しいでしょうか。(中国語はそれほどできません) 重慶の空港またはホテルから三峡くだりクルーズの乗り場まで、自力で行くのは、難しいでしょうか。迷いますかね?? また、下船する宜昌から駅まで、自力で行くのはどうでしょうか。どれくらい、距離がありますか。(お昼に下船後、何時の汽車であれば、確実に乗れるのか知りたいです。) よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.2

重慶には何度も行っていますが、必ず行かねばならないような観光地は市内にはありません。強いて言えば朝天門(長江と支流の嘉陵江が合流する場所)くらいでしょうか。 あと重慶の中心部は長江と嘉陵江に挟まれた狭い山のような場所で、中国では珍しい坂が多い街です。フラフラ歩いて雰囲気を楽しむだけでもいいと思います。特に軌道交通2号線(モノレール)からの眺めは良いです。 現在、重慶にはモノレール2路線(2号線・3号線)、地下鉄1路線(1号線)が開業しているので、結構便利です。個人でも回りやすいです。 >重慶の空港またはホテルから三峡くだりクルーズの乗り場まで、自力で行くのは、難しいでしょうか。 三峡クルーズと言っても朝天門から乗る船もあれば下流の万州までバスで数時間かけて移動して乗るのまで様々です。どこ発の船に乗るのですか?それがわからない以上この質問には答えられません。 >また、下船する宜昌から駅まで、自力で行くのはどうでしょうか。どれくらい、距離がありますか。(お昼に下船後、何時の汽車であれば、確実に乗れるのか知りたいです。) 中国の鉄道は寝台主体の長距離列車主体です。各線路上は数分間隔で列車が走っていますが、特定の都市間で言えば1日に1本や2本というのが普通です。「何時の汽車」なんていう問題ではありません。行き先によりますが「その日の列車に乗れるか」を考えてください。 どこへ行きたいのかがわからない以上この質問にも答えられません。ただ下船する港から宜昌東駅(現在、宜昌の鉄道駅はこの宜昌東駅になります)までの移動はそう難しくありません。

kosrae
質問者

お礼

ありがとうございます。重慶は一人でも、タクシーや公共交通機関をつかって、まわれそうですね。心配は、船の乗り場にたどり着けるか・・。港が広くて、船がたくさんあったら、自分の乗る船がわかるだろうか、と心配です。 遊覧船:ビクトリア・ジェナ号と聞いています。出発日を変更すれば、船もかわるかもしれませんが・・。船中3泊4日です。 宜昌で下船するのは12:30ということです。上海へ向かいたいので、同日に乗るのは難しいようでした。宜昌で1泊となりますが、宜昌は見所はあるのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。下船場所から、タクシー(あるいはそのほかの交通手段)は、簡単に乗れるでしょうか。ホテルや駅に向かうのに・・。 重慶と宜昌のお勧めのホテル(安全、便利、リーズナブル)もご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

重慶は、大きな都市ですから、観光便利です。自力でタクシーも便利です。観光ポイントは、磁器口とか朝天門港とか解放碑などがあります。三峡下りなら、お勧めは、豪華クルーズで、楽しみに。いい施設でいいサービスです。宜昌の桃花港から宜昌バスセンターへは、13キロほどです。電車駅までは15-16キロほどです。

参考URL:
http://www.jiuzhaigou-tour.com/
kosrae
質問者

お礼

ありがとうございます。重慶は一人でも、タクシーや公共交通機関をつかって、まわれそうですね。心配は、船の乗り場にたどり着けるか・・。港が広くて、船がたくさんあったら、自分の乗る船がわかるだろうか、と心配です。 遊覧船:ビクトリア・ジェナ号と聞いています。出発日を変更すれば、船もかわるかもしれませんが・・。船中3泊4日です。 宜昌で下船するのは12:30ということです。上海へ向かいたいので、同日に乗るのは難しいようでした。宜昌で1泊となりますが、宜昌は見所はあるのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。下船場所から、タクシー(あるいはそのほかの交通手段)は、簡単に乗れるでしょうか。ホテルや駅に向かうのに・・。 重慶と宜昌のお勧めのホテル(安全、便利、リーズナブル)もご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。