• ベストアンサー

ラジオで当選したプレゼントは・・・・?

先週の土曜日、TOKYO-FMを聴いていたらリスナーにプレゼントというのがあって、応募したら番組の最後に自分の名前が呼ばれたみたいです。 呼ばれたとき、ラッキーと喜んだのですが、プレゼントが届く気配がありません。年末というのがあって、遅くなっているのでしょうか? だいたいそうゆうプレゼントは、一般的にいつごろ届くものなんでしょうか? ちなみに福岡です。 おわかりの方は、教えてください。お願いしますm(_ _)m

• MTD21
  • お礼率87% (58/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、mondayと申します 当選おめでとうございます。私はかつてラジオ局のプレゼントの発送をしていました。大体の物は、当選を発表した日に発送の準備をします。局内の発送の棚に入れます。これを係りの人が発送するのですが、今回は土曜日なので実際に発送されるのは月曜日以降になります。ですから、遅くとも今日までに届くことになるでしょう。なのに なぜ届かなかったか?次のことが考えられます 1 プレゼント商品がまだ局に届いていなかった 2 局からではなく、他社から発送することになっていた 3 発送したのに戻ってきた 問い合わせるなら、局の制作の代表電話にかけた方が話が早いです。リスナー用の電話にかけるとスタジオにつながることがありますので・・。 必ず届きます。楽しみに待ちましょう(^^)

MTD21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験がある方からの回答は、心強いです! 楽しみに待っときます!

その他の回答 (2)

• sasapon
回答No.2

私はJ-WAVEでプレゼント当たったことがあるのですが 二週間以上たってから来たと思います。 こないなーと思ってまってたのですが、 忘れたころに届きました。 心配ならば問い合わせしてもいいかもしれないですね。 年末だから忙しいのもあるかもです。

MTD21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 二週間以上ですか~・・・やっぱり年末っていうのも原因の一つかもしれませんね。 ラジオ局に問い合わせしてみます!

noname#6478
noname#6478
回答No.1

私が当たった時は直接当選の名前が呼ばれたわけでは なかったのですが、あれ?っと忘れた頃に来ましたよ。 ただラジオ局も番組も違うので、届くまで待てないの でしたら、番組に直接聞いてみてはいかがでしょうか? なんとなく気がひけるのであればメールでは?

MTD21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 当選したプレゼントが、待ちきれないので^^, 直接、問い合わせてみたいと思います!