• ベストアンサー

ラジオで当選したプレゼントは・・・・?

先週の土曜日、TOKYO-FMを聴いていたらリスナーにプレゼントというのがあって、応募したら番組の最後に自分の名前が呼ばれたみたいです。 呼ばれたとき、ラッキーと喜んだのですが、プレゼントが届く気配がありません。年末というのがあって、遅くなっているのでしょうか? だいたいそうゆうプレゼントは、一般的にいつごろ届くものなんでしょうか? ちなみに福岡です。 おわかりの方は、教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • MTD21
  • お礼率87% (58/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、mondayと申します 当選おめでとうございます。私はかつてラジオ局のプレゼントの発送をしていました。大体の物は、当選を発表した日に発送の準備をします。局内の発送の棚に入れます。これを係りの人が発送するのですが、今回は土曜日なので実際に発送されるのは月曜日以降になります。ですから、遅くとも今日までに届くことになるでしょう。なのに なぜ届かなかったか?次のことが考えられます 1 プレゼント商品がまだ局に届いていなかった 2 局からではなく、他社から発送することになっていた 3 発送したのに戻ってきた 問い合わせるなら、局の制作の代表電話にかけた方が話が早いです。リスナー用の電話にかけるとスタジオにつながることがありますので・・。 必ず届きます。楽しみに待ちましょう(^^)

MTD21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験がある方からの回答は、心強いです! 楽しみに待っときます!

その他の回答 (2)

  • sasapon
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.2

私はJ-WAVEでプレゼント当たったことがあるのですが 二週間以上たってから来たと思います。 こないなーと思ってまってたのですが、 忘れたころに届きました。 心配ならば問い合わせしてもいいかもしれないですね。 年末だから忙しいのもあるかもです。

MTD21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 二週間以上ですか~・・・やっぱり年末っていうのも原因の一つかもしれませんね。 ラジオ局に問い合わせしてみます!

noname#6478
noname#6478
回答No.1

私が当たった時は直接当選の名前が呼ばれたわけでは なかったのですが、あれ?っと忘れた頃に来ましたよ。 ただラジオ局も番組も違うので、届くまで待てないの でしたら、番組に直接聞いてみてはいかがでしょうか? なんとなく気がひけるのであればメールでは?

MTD21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 当選したプレゼントが、待ちきれないので^^, 直接、問い合わせてみたいと思います!

関連するQ&A

  • プレゼント応募について

    先週くらいに関東地方で「タイヨウのうた」が放送されてたみたいですけど、番組の最後に視聴者プレゼントで応募したらYUIのアルバムが当たるらしいです。 自分も応募したいのですが、沖縄から応募しても当たるでしょうか? それとも、関東地方の方だけでしょうか? 教えてください。。。 あと、どこに応募すれば良いのかも教えてください>< よろしくお願いします。

  • ラジオでリクエストした曲を流して欲しい!!

    こんにちは。 あるアーティストが、新曲リリースの記念に 「ラジオで、新曲を流してもらえたら、リクエストした人に写真をプレゼント」 という企画をやっています。 よーしやるわよ!! と、福井県在住なので、福井県で聞けるラジオを調べました。 FM福井は、堅い曲しかかけてくれないとのことなので、FBCラジオでリクエストを受け付けている番組を調べました。が、リクエストテーマが「懐かしい曲」なんてす。 先週発売した曲が懐かしいわけがありません。 しかし、来週の土曜日に「オールリクエスト」の番組があるので、これにかけようと思います。 そこで「こういうコメントは読まれやすい!」というアドバイスをお願いします。 また、福井で聞けるラジオ番組でリクエストを受け付けてる番組があったら教えてください。 コミュニティFMは駄目です。 お願いします。

  • 番組協力の当選発表

    嵐の番組協力に応募しました。 当れば当選メールが4月3日に送られてくるのですが 当選メールは、何時ごろにくる というのがだいたい決まっているのでしょうか? 教えて下さい!! また、実際に当選したことがある方が いましたら、何時ごろに当選メールがきたか 教えて下さい!! 宜しくお願いします!!

  • スクラップティーチャー プレゼントについて

    本日(12/06)放送された、スクラップティーチャーの番組の最後に、プレゼントがありましたが、どなたか宛先、応募方法、締め切りを教えて下さい。

  • さんまのまんま 2004スペシャルのプレゼント

    こんばんわ。 番組の最後で、お年玉袋とか養育費入れなどの 袋のプレゼントがあったと思うのですが、 宛先とか、はがきに書くものとか 分かる方、教えていただけないでしょうか? あ!応募したいって思ったんですが、 応募先などが画面に出たとき控えられなかったので・・・・ よろしくお願いします。

  • やべっちFCのプレゼント?

    この番組、関東ローカルかも知れないのですが、今日(日曜日深夜)の放送の最後に、中田関連のDVDのプレゼントがあったのですが、応募方法について番組内で何かいってたでしょうか? ちらっとよそ見していたので、聞き逃したような気がするので、ご覧になっていた方、よろしくお願いします。 ちなみに以前は番組の公式サイトから応募できたのですが、いまはサイトもリニューアルされていて、応募方法とか応募先とかの具体的な情報が全く判りませんので、よろしくお願いします。

  • 本日放送のうちの3姉妹 プレゼントのあて先

    こんばんは。 本日放送の『うちの3姉妹』で番組の最後に、プレゼントのお知らせがあったと子どもに言われました。 どうしても応募したいと言われましたが、あて先がわかりません。 いつもは録画しているのですが、今日だけ録画していませんでした。 このプレゼントの応募先が分かる方、いらっしゃいませんか? (公式サイトなどには、アップされていませんでした) よろしくお願いします。

  • 『よい子の味方』CDプレゼント応募宛先

    本日2月15日に放送された『よい子の味方』の番組最後に出た CDプレゼントの応募宛先をどなたか教えて下さい。 できれば締切日も教えて下さい。 うっかり書き逃してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 槇原敬之があの時ラジオで歌った曲は?

    先週の土曜日夜、たまたま車で聞いた槇原敬之の曲ですが、 だれか曲の名前をご存知の方いらっしゃいませんか? ラジオ番組の情報は下記の通りです: ▽RADIO出演情報 ・NHK-FM  「アラフォー」  08月01日(土)/19:20~24:59  ※槇原敬之は20:00からゲスト出演予定です。 宜しくお願いします。

  • 「北の国から」航空券はプレゼントですか?

    昨日、本編はTVでしっかり見ていたのですが、最後は見逃してしまって・・・ ドラマが終わってから、画面に飛行機が映っていて、東京からの航空券がどうの言っていたようです。あれはツアーか何かの紹介だったのですか?それとも、航空券プレゼント? ホームページ見ましたがわかりませんでした。プレゼントだとしたら、応募方法わかる方教えて下さい。 番組を見ていたら、むしょうに北海道に行きたくなりました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう