• ベストアンサー

高校とは厳しいものなのですか?

climber(@politeness)の回答

回答No.5

私も中学を卒業した時は不安に感じましたので、お気持ちは分かります。 私は、高校入学までに、英語の課題(学校で用意された一冊の随筆本を読む)が出されました。 その時は気持ちが引き締まりました。(今思えば、それなりに役立ちました。) でも、実際に入学しますと、自然と不安は消えていきました。すぐに高校生活に慣れます。 一番の問題は勉強だと思います。 確かに勉強は難しくなりますが、普通に取り組めば問題はありません。 周りの人も自分と同じ条件にあるのです。 将来はすぐには見えてこないと思いますが、テストの点など、当面の目標をこなしていくことをお勧めします。 肩の力を抜いて、今できることに集中していけばよいと思います。 頑張ってください。

raizer
質問者

お礼

僕は国語30ページ(ワーク)数学40ページ(ワーク)英語30ページ(ワーク)といった宿題がでました(ページ数は大体です) 入学後に序々に不安はきえていくものなのですね とても参考になりました