• ベストアンサー

windows版バイオハザード5

こんにちは。 家庭用ゲーム機は、wiiを持っています。プレステ3は欲しいですが、あまりハードを増やしたく ないのが本音です。 「バイオハザード5」をプレイしたいのですが、wiiにはないため、PCにてやりたいと考えています。 ところが私はPCの知識が皆無のため、教えてください。 PCは友人が組み上げてくれたいわゆる自作マシンです。 OSは「windows7」で、グラフィックボード等は一切入れていません。 「バイオハザード5」の動作条件見ると、windows7対応とあるので、 ソフトを購入すれば問題なく作動可能なのでしょうか? 他に条件があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151634
noname#151634
回答No.2

グラフィックボードないとたぶん動かないですよ。 最高画質じゃなければこれぐらいでも動くそうです。 http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=7318-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B004L2K8YQ ただソフトも一緒に買うとなると1万超えるかもしれませんね…

その他の回答 (2)

noname#151634
noname#151634
回答No.3

輸入版ならWindows版も安いみたいです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001FSJ9N0/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=7318-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B001FSJ9N0 ちゃんと日本語でプレイもできるようですよ。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

グラフィックボードの機能設定までありますので、そのPCでは、厳しいかと思います。 出来る限り、PS3を買われたほうが良いでしょう。とおもいます。 PS3のバイオもだいぶ安くなりました。5なら、いま一緒に買い求めると良いでしょう。

関連するQ&A

  • バイオハザードについて

    バイオハザードDSをプレイしハマったので もっとバイオやりたい!って思ってるのですが 調べてみるといろいろなハードで実にたくさんの作品が出ているため どれを買っていいかわかりません。。 持っているハードはDSとwiiだけなのですが 名作があればハードごと買うことも検討しています。 バイオシリーズの中でもっともおもしろかったバイオはどれですか? できればどんなところがおもしろかったかも教えていただきたいです。

  • バイオハザード5のハードで何が理想?

    今現在健在なゲーム機はPS(初代)、64、GC、Wii、DSです。 バイオハザード5が欲しいのですが、現在までバイオハザードのためにハードを買ったことはありません。 最初のバイオハザード(PS)もFF7が出るからとPSを買って、そのついでにバイオハザードを買ったらハマッた。という感じです。 その勢いで2、3と買い、GCを買ったついでにバイオハザード0をプレイした、そんな感じです。 今回もWiiを買ったのでそのついでにバイオハザード4を買ったら、新しい操作性などにハマってしまったというのが実情です。 バイオハザード5が欲しいのですが、PS3は価格からして視野に入ってません。 PC版が出るというので楽しみにしていたら、やたらとハードスペックが高い、そこそこのパソコンを持っているつもりでしたがベンチマークをしたところ、ちょっと不満が出そうなくらいの処理速度でした。 Xboxのアーケード版ならどうにか手が届きそうなのですが。 HDDを搭載しないXboxでバイオハザード5のプレイに支障があるのでしょうか? それと、バイオハザードのためだけにバードを買うのはちょっと抵抗があるのですが。 私が好きなのはバイオハザード、ファイナルファンタジー、ドラクエ、ゼルダの伝説、ですが。 そういう感じのゲームってありますか? 結構任天堂派なんです。 ちょっと新しいハードに警戒心もありますので、いろんなお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • バイオハザード4 PC版

    バイオハザード4のPC版をプレイしているのですが、動作が重くてゲームになりません。 以前はそこまで気にならなかったのですが、最近動作が重くなってきたように感じます。 バイオハザード4 PC版 http://www.capcom.co.jp/pc/bio4/ 自分が使っているPC 型番:PC-VL300GD 自分で分かる限り確認してみたところ、OS,CPU,メモリは推奨環境を満たしていると思われます。 ただ、ビデオカードというところだけがどうなっているのかよく分かりません。 それと、このゲームに限らずオンラインゲーム等も含めてゲームを起動するとCPUが異常に上がって重くなったりサーバーとの接続が切れたりします。 これはPCの性能が悪いからでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • Wii バイオハザード4 ソフトが読み込まない?

    こんな症状が起こった方、居ましたら教えていただきたく・・・質問させてください! Wiiのバイオハザード4を新品で購入し、自宅のWiiでプレイし、20時間ほど遊びました。その後、もうプレイの予定がつかないのでオークションで売ったのですが、相手の方から「ソフトが読み込まない」「他のソフトはちゃんと読み込む」「返品します」と返ってきたのです。何か不良があって、と思って返品受け付けました。で、ソフトが戻ってきたので、自宅のWiiに入れてみたところ、全然動作するのです。傷もなく、なんら問題もないのに何故?!と思い・・・ まさか1回読み込ませると他のWiiでは動作しなくなる、とかじゃないですよね・・・? 他のWiiにて確認が取れないので、このまま売ってまた戻されても、と思って困っております。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • バイオハザード4 PC版について

    steamがセールだったのでPC版のバイオハザード4を購入しましたが 音は途中で途切れるしカクカクで映像はスローモーションみたいでまともにゲームができません。 スペックは corei5 3.10GHz 実装メモリは16.0GB グラフィックボードはGeForce GTX 650 です スペックに問題があるのでしょうか? 何かわかる方教えて下さい。

  • バイオハザードの基本的な「恐怖」

    10年以上昔の話。 RPGにハマっていた私はFF7がPSで出ることを知ってPSを買いました。 FF7の発売数ヶ月前にPSを買った理由はバイオハザード。 当時の私はバイオハザードのためにハードを買うほどにバイオハザードを評価してませんでが、ハードを買うならバイオハザードという程度には興味がありました。 FF7ももちろん期待を外さないソフトでしたが、バイオハザードも予想以上のゲームでした。 以降2.3、ゲームキューブで0。 そして、何年かブランクがあってWiiで4をやりました。 あまりに変わった操作性と謎解きよりもアクションに重点が置かれたシステムに不満もありましたが、それなりに楽しめましたしかなりハマって何周も(もちろんプロフェッショナルも)やりました。 今回、5ももしかしたらWiiで出るかなと期待もありましたが、我慢できずにXboXアーケードを買ってバイオハザード5をプレイしてます。 オンラインにはしてません。 確かに楽しいゲームです。 でも、サバイバルホラーじゃないんですよね。 最初のバイオハザードをプレイしたときの「こちらが何かアクションをしたときに訪れる恐怖」が無いんです。 わさわさ敵が現れて、やたらとすばやく近寄ってきて。 レーザーポインタを合わせるだけで精一杯。 ただのアクションゲームになってしまった感があります。 4も確かに謎解きは少なかったです、敵も今までの「ゾンビ」に比べれば格段にすばやい。 でも、「恐怖」はバイオハザードにつながるものがありました。 5はストーリーとしては非常によく出来てます。 今までのいろんな伏線を含んだ上で、いろんななぞが解かれる形。 これこそバイオハザードですが。 ただのアクションゲームなんですよね。 ドアを開けるときの緊張感、どきどきする感じ、それが少ないような気がします。 アンケートみたいになってしまいますが、従来のバイオハザードからプレイされている方、そして4からプレイされている方。 どう思われますか? そして、質問としては。 6の製作もあるようですが、もう従来のように謎解き重視にはならないのでしょうか? 初代バイオハザードで最初に「ハンター」に遭遇したときの「恐怖」、それこそが「バイオハザード」と思っている私はちょっと時代に取り残されてますか?。 本当にアンケートのようになってしまいましたが、これから先バイオハザードの方向性はどうなって行くのでしょうか?

  • バイオハザード4 PC版について。

    バイオハザード4のPC版をWindows vistaでプレイしたいのですが、XPまでなんですよね? 【OS:windows vista Home Basic with Service Pack 1 正規版】 【CPU:intel Celeron プロセッサー540(1.86GHz)】 【システムメモリ:2GB】 【ハードディスク:80GB】 【ハードディスクドライブ(windows vista)4.20GB/33.1GB】 【ハードディスクドライブ(ローカルディスク)29.4GB/33.1GB】 ハードディスクドライブは、左が残りの要領、右が最大容量です。 SOTECのPCです。15.4型ワイドです。 ↑関係ないこともあると思いますが、この環境で、さらに必要なものとかありますでしょうか? 教えてください><

  • このPCでバイオハザード5はプレイ可能でしょうか?

    このPCでバイオハザード5はプレイ可能でしょうか? インテル Core i7-720QM プロセッサー(1.60GHz) メモリー 8.0GB HDD容量 640GB グラフィック ATI Mobility Radeon HD 5650 ノートPCなので機能の拡張等は出来ない状態です。

  • 外付けグラフィックボードについて

    バイオハザード5のPC版を購入したのですが、動作が重く思うようにプレイできません。パソコンのスペックは推奨環境を満たしているのですが、外付けグラフィックボードなど付けるとよくなるものなのでしょうか?最低でも30fptのところ10fptしか出ていない状態です。またそのような商品があればご紹介よろしくお願いします。 パソコンは東芝QosmioV65ノートです。PC系無知なものですいませんがよろしくお願いします。

  • Windows対応のゲームソフトでバイオハザード4

    購入しようと思ってはいるんですが、PC本体が(富士通のデスクトップXP)メモリ増設をしている(2GB)だけなので、ソフトを購入してプレイしても動きが遅くなるんじゃないかと思ってグラフィックボードを先に取り付けなきゃやっぱり駄目ですよね?これもメモリと同じで対応機種とかあるんでしょうか?どういう基準で選べばいいかよく分かりませんので、できればアドバイスをお願いします。