• ベストアンサー

windows版バイオハザード5

こんにちは。 家庭用ゲーム機は、wiiを持っています。プレステ3は欲しいですが、あまりハードを増やしたく ないのが本音です。 「バイオハザード5」をプレイしたいのですが、wiiにはないため、PCにてやりたいと考えています。 ところが私はPCの知識が皆無のため、教えてください。 PCは友人が組み上げてくれたいわゆる自作マシンです。 OSは「windows7」で、グラフィックボード等は一切入れていません。 「バイオハザード5」の動作条件見ると、windows7対応とあるので、 ソフトを購入すれば問題なく作動可能なのでしょうか? 他に条件があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151634
回答No.2

グラフィックボードないとたぶん動かないですよ。 最高画質じゃなければこれぐらいでも動くそうです。 http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=7318-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B004L2K8YQ ただソフトも一緒に買うとなると1万超えるかもしれませんね…

その他の回答 (2)

回答No.3

輸入版ならWindows版も安いみたいです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001FSJ9N0/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=7318-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B001FSJ9N0 ちゃんと日本語でプレイもできるようですよ。

• yasuto07
回答No.1

グラフィックボードの機能設定までありますので、そのPCでは、厳しいかと思います。 出来る限り、PS3を買われたほうが良いでしょう。とおもいます。 PS3のバイオもだいぶ安くなりました。5なら、いま一緒に買い求めると良いでしょう。