【閲覧注意】角(ツノ)の夢の意味とは?夢診断・解釈

このQ&Aのポイント
  • 薄暗い室内で見た角(ツノ)の夢の意味について、トラブルの暗示や自己価値の問題を含んでいる可能性があります。
  • 夢に登場する相手は既婚者であり、関係が断たれないままであることから、複雑な感情を抱いていることが伺えます。
  • 夢の診断・解釈では、自分の感情に正直に向き合い、自己成長を図ることが重要です。彼との関係についても、冷静に考えることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【閲覧注意】角(ツノ)の夢

数日前に、とてもリアルな夢を見ました。 意味がわからず気分がすぐれないので、夢の診断・解釈をお願いします。 ご回答は主観的でも根拠レスでもいいです。 場所:薄暗い室内。天井は高くて見えない。赤い行燈が床に置かれた真っ黒の部屋。ぬるい風が吹いている。 時間:おそらく夜中。 状況:自分と、好きな男性(相手は既婚者)がいて、共に絹地のような浴衣を着ているが、 相手は上半身はだけた格好で目の前におり、彼の頭からツノが生えているのが見える。 ツノは全部で三本で、完全なものと半分に折れたものと、根こそぎ取れた跡がある。 いずれも灰褐色から黒の間の色で、鬆(す)が入っている。 相手は上体が血まみれなのを隠さず、ニコニコ笑っていて、誰の血かはわからない。 ツノは左寄りの額あたりにあり、血飛沫も左肩から胸にかけてこびりついている。血の色は赤。 感情:怖くはないが、悲しい・虚しいという気持ち。 経緯としては、この男性に誘われ、肉体関係を持った時期があります。 罪悪感があり、関係は断ち、好きな気持ちを忘れようとつとめていますが、 不定期的に連絡が来て友人のように接することを求められるため、 その度に「まだ想ってくれているのかも」と葛藤します。 彼との間に起きたことを忘れるために他県に引っ越したり、仕事を変えたりしてみましたが、 悲しみと怒りで混乱しておりどうにもならず困っています。 この夢をみた前日も、1ヶ月ぶりに連絡が来て、他愛ない話をしたことで苦しんでいました。 ツノの夢診断で検索したところ、トラブルの暗示といった示唆が多かったので、 なにか自分がしでかしてしまうのではないかと思い不安になりました。 仕事のため、近々彼とは二人きりで会わねばなりません。 解釈・アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 薄暗い部屋=感情、冒険、探求、名誉 上半身裸の男性=本音、性欲、感情、非社会的 角が生えた額=保身、攻撃性、性欲 折れた角=萎えた心、経験値、挫折 血飛沫跡=性衝動、罪悪感、憎悪、自己消耗 sooneror 様は既婚者でしょうか もし既婚者なら全て当てはまる状況でしょう 過去への罪悪感、冒険を少ししてみたい(不倫願望)、抑えがたい性衝動(失礼!) これらすべてが夢の原因だと言えます もし未婚者なら 相手が既婚者で家庭が有るという事実に 自分の心に対する罪悪感を表したものです しかしながらどのように考えても既婚者の夢の様に感じてなりません 保身、冒険、性衝動などがそれを示していると思われます。 トラブル暗示の夢ではないと思われますが もし貴方が軽はずみな行動や邪な心を持ったとすれば それが原因で何らかのトラブルに発展する恐れは理の当然でしょう しかし今のところはお相手の男性の性的衝動を貴方が感じておられるだけで 貴方の態度次第で如何なる様にも変化するでしょうが 現在の所では厄災の暗示は見られません 折れた角が暗示するように“貴方の引き気味の心”が もう一歩踏み出すのを引きとめている状況でしょう。

sooneror
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 解釈、ありがたいです。 ご指摘のとおり、パートナーがいます。 籍は入れていませんが長く同居しています。 「もし貴方が軽はずみな行動や邪な心を持ったとすれば それが原因で何らかのトラブルに発展する恐れは理の当然でしょう」 確かにその通りです。 二人きりで会ったら心中してしまいかねないと恐れています。 理性的であるよう努めます。

その他の回答 (1)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

つのだ じろう

sooneror
質問者

お礼

なんか笑えました。全然解決してないけどありがとうございます。

関連するQ&A

  • 血が飛んでくる夢…?

    夢占い、夢診断についてお詳しい方にお願いしたく思います。 どこだかわからない架空の場所で、二人の男性が刃物(剣?)を持って戦っています。 互いに傷つけ合っているので血しぶきが上がるのですが、私はその血しぶきが飛んでくるのが怖くて部屋の隅のほうにいるのですが、どこまで逃げても血しぶきから逃れることができずにいます。 そのうち場面転換があるのですが、どの場面でも同じ男性が戦っており、私の行動も相変わらずです。 変化といえば、周りに人が増えていったことです。(一般通行人のような感じ) 私は人の間をかいくぐって逃げるのですが、やはり血しぶきから逃れられません。 ちなみに二人の男性のうち一人は10年くらい前まで週に一度くらい顔を見ていた友人。 もう一人はわかりません。 …という夢を見ました。 ちなみに私は、現実でも夢の中でも、女性です。 夢はよく見るほうですが、普段に増して脈絡のない感じなので気になっています。 お詳しい方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 血に関する夢

    夢診断のできる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 昨日、血を吐く夢を見ました。 洗面所に、ポタッ、ポタッっと口から血が垂れる感じで、それほど大量ではなかったのですが、 真っ赤な鮮血のような色でした。 血を吐く夢を見たのは初めてなので、少し気になっています。 ネットで検索すると病気などの警告だと書いてあるものが多く、実際に、最近、自分の体の一部で気になっているところがあるのですが・・・ また、この夢と一緒に、もう一つ血に関係する夢を見ました。 見知らぬ少年(小学生低学年ぐらいだと思います)が出てきて、恐らくはその男の子がトイレに大便し、その便を見てみると、便が大量の血にまみれていました・・・(便の量も多かったです。) 私はびっくりして、その男の子が心配になり、「大丈夫?」と声をかけました。 この時の血の色も、普通の赤に近い色だったと思います。 この夢に出てきた男の子は、誰のことなのでしょうか? 私自身でしょうか?(そんな気がしました。私自身も以前、下血をしたことがあるので。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不気味な夢を見ました

    気持ち悪い夢を見たので夢診断(夢占い)お願い致します。 私の足は何故か踵にも指があり、両足合計20本の指を持った奇形な足という設定でした。 ですが夢の中で不自然に思ったりということは全くありませんでした。 しかし、指が足りなくて所々の指が無く不揃いだったので 私は足の指を折りちぎって他の足りない箇所に指をつけて バランス良くしようとしていました。 この時折った所は骨みたいなのが少し出ているのと血が少し滲んでいました。 また親指を折った瞬間が一番印象強かったです。 そして、指を何本かそうしているうちに段々指が付かなくなってきました。 けれど私は慌てたりもせず、付かなくなった指を横に並べて母に 付けられる医者を教えて欲しいと話していました。 本当に気持ち悪い夢ですみません; どうか解釈の方宜しくお願い致します。

  • 夢診断、夢占いをお願いします

    大学生の男です。 気になる夢を見たので診断してください。 髪を現在の黒髪から暗い茶髪に染めていました。 しかし鑑をみると思っていた色とイメージが違うようで、だんだん色も変わって行きました。 暗い茶髪だったのが明るい茶髪になり、そのあとに赤髪になりました。 そのあと脱色した様な色へと変化しました。 そして私はこれから大切な人と会うのにこんな髪型じゃダメだと思い、近くにあったカミソリで剃っていきました。 しかし剃っていくと皮膚も一緒に剃ってしまったのか頭皮から血がでていました。 そして鏡でみて左前頭部(実際は右前頭葉)から脳みそがはみ出していたのです。 そしてこれじゃ人と会えない、死ななくては と思ったところで目が覚めました。 夢占いや夢診断を知っている方がおりましたら どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占い・夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 この数日で、血に関する夢を二度見ました。見の前に血の海が広がる気味の悪い夢です。血の夢は吉凶どちらの意味もあるようですか、私の夢は判例がなく困っています。 【夢の内容】 1.天井から赤黒い血が滴り、目の前の人物に大量に降りかかる夢。天井裏には何かいるようで、今にも破れて落ちてきそうなところで目覚めました。 2.ある有名な侍モノの少年漫画を読んでいたら、主人公が敵に滅多斬りにされ、血まみれで倒れてしまいました。しかも片足がありません。気持ち悪くなって読み飛ばしたら、その後主人公はもう一度敵に挑んだらしく、今度はあたり一面血の海になってました。どこに体があるのか分からない描写だったような。ヒロインがその無残な光景を見て絶叫したところで次週に続き、非常に嫌な気分で目覚めました。(こちらは漫画のため、血は黒です。)

  • ヤバい夢をみます。占って下さい。

    全てはどこかの山の中での出来事で、視界は暗く背景は灰色でした。 ---------- 山の中腹、木以外何もない場所に一軒のbarがあり、私はそこの常連客でした。 店の客は多く皆それぞれ一人で来ており、 いつの間にか飲み仲間になっていく…そんな楽しい場所でした。 ところがある日を境に一人また一人と消えていき、暫くすると決まって 「死体となって発見された」 この報告だけがbarに巡ってくるようなりました。 店の客が減り寂しくなった私は、 一人の死体が発見されたと言われる場所に行ってみることにしました。 私は山の中をただ進み、古い吊り橋に辿り着きました。 それを渡ってすぐの所が死体発見現場だと聞いていたので私は焦る思いで渡っていました。 先を見ると橋のほぼ中間の周囲には背の高い木が生い茂り、 まるで夜のような光のない空間が広がっているのが見てとれました。 歩を進め近づき、 そこに差しかかろうとしたとき突然上から バサッ!……バサッ! と一定の間隔で黒い何かが吊り橋に落ちてきました。 見るとそれは滴るくらい血が染み込んで重さを増した衣服でした。 上を見ると、血で染まり乱雑に積まれた大量の服がトンネルのような木の枝の上に乗っており、 その間も一着、また一着 バサッ!……バサッ!と落ち、橋の上で黒い血しぶきをあげていました。 恐怖で、どんどん嵩を増していく服を見て立ちすくんでいると 「ガラガラガラガラガラ…!!」 とすごく大きな金属音が前から聞こえてくるので顔を上げた瞬間 目に飛び込んできたのは、 吊り橋の上、自分の頭上を通っている一本のロープを通る滑車に宙吊りにされ、 破けてボロボロになった血だらけの服を身に着けた 血だらけのボロボロの死体がすごい勢いで迫ってきているところでした。 動くこともできず迫る死体を見て男だと認識した直後接触する寸前で夢が終わりました。 …よく、自分の手でむごたらしく動物を殺す夢をみたりもするので怖いです。 最近結婚し、仕事も順調でストレスも感じない毎日を送っていますが心に闇でもあるのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら分析して下さい。 お願いします。

  • 吐血する夢の夢占いをお願いします。

    実際に通っていた小学校のランチルーム(全校生徒と先生と一緒に給食を食べる部屋)の前の洗面台で血を吐きました。 右下の歯茎がポロッと取れてそこから大量に出血した感じで、血の色は鮮血でした。 だけどポロッと取れた歯茎は吐き出さずに口の中に含んだままで、また新しい血が出てきたし、もしかしたら内臓から出てきた血かもしれないと思いすごく気持ち悪く、怖くなり保健室へ行って先生に助けを求めるところでその夢は終わりました。 現在、心身ともにかなり疲れきっている状態なのですがこの夢となにか関係があるのでしょうか? 夢占い出来る方、お願いします。

  • とても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。

    とても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。 昨晩、とても気持ち悪い夢を見ました。 夢の内容は以下になります。。。。 シャワーを浴びていると、お腹が痛いと感じ、下を向くと、 血が出ていて、まぁ生理だしね。。と軽く感じていました(実際に生理中です。) 座って下腹部とか洗っていると、お腹の痛みを感じ、気が付くと、 多量の血と共に異物を出産(?)していました。 異物の中身は骨(人骨かどうかは不明)、へその緒の様な物、 内臓の様な、赤黒い物。。。 こんな物がお腹の中に入っているのか??ってくらいの量でした。 昨夜は特にホラー映画は見ていないですし、(ホラー映画は嫌いなので。。。) 夢の様な現実の様な変な感覚で目覚めてしまい、 とても気になっています。 自分でも調べてみたのですが、 骨、内臓、出産で各単語を調べると、 各サイトで曖昧でどの様に解釈すればいいのか 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • こんな夢でも意味があると思いますか?

    明け方、見た夢です。 廃れた墓地(一部、廃屋もありました)へと迷い込み ん?ん?ん?・・・と思っているところへ見知らぬ男性達 (若い男性二人でどうやら刑事さんらしい)から 『このハンカチはあなたのですか?』・・・と声を掛け られました。 それは、赤と金色の三角模様が入った大判の真新しい ハンカチでした。 (赤い三角と金色の三角が交互に並んだ感じ!?) ちなみに、私のではないので”違います!”と応えました。 こういう夢にも意味があると思いますか? 皆さんならこの夢をどう解釈なさいますか? 全体的にモノクロの夢だったんですが、ハンカチだけは カラーだったのでとても印象に残っています。

  • 蛇に噛まれる夢

    蛇に噛まれる夢を見ました。 風呂場で父と思われる男性が銀色のような蛇を捕まえていました。 そして子供の姿の私に渡してきました。男性のように頭を掴み観察していたのですが、離そうとすると左か右の親指を噛まれます。痛みはなく、水面上に血が浮いていました。何度も噛まれるうちに恐怖からか飛び起きました。 夢で蛇が現れることは何か意味すると聞いたことがあったので 気になり投稿しました。 何かご意見をいただけると幸いです。