【閲覧注意】角(ツノ)の夢の意味とは?夢診断・解釈

このQ&Aのポイント
  • 薄暗い室内で見た角(ツノ)の夢の意味について、トラブルの暗示や自己価値の問題を含んでいる可能性があります。
  • 夢に登場する相手は既婚者であり、関係が断たれないままであることから、複雑な感情を抱いていることが伺えます。
  • 夢の診断・解釈では、自分の感情に正直に向き合い、自己成長を図ることが重要です。彼との関係についても、冷静に考えることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【閲覧注意】角(ツノ)の夢

数日前に、とてもリアルな夢を見ました。 意味がわからず気分がすぐれないので、夢の診断・解釈をお願いします。 ご回答は主観的でも根拠レスでもいいです。 場所:薄暗い室内。天井は高くて見えない。赤い行燈が床に置かれた真っ黒の部屋。ぬるい風が吹いている。 時間:おそらく夜中。 状況:自分と、好きな男性(相手は既婚者)がいて、共に絹地のような浴衣を着ているが、 相手は上半身はだけた格好で目の前におり、彼の頭からツノが生えているのが見える。 ツノは全部で三本で、完全なものと半分に折れたものと、根こそぎ取れた跡がある。 いずれも灰褐色から黒の間の色で、鬆(す)が入っている。 相手は上体が血まみれなのを隠さず、ニコニコ笑っていて、誰の血かはわからない。 ツノは左寄りの額あたりにあり、血飛沫も左肩から胸にかけてこびりついている。血の色は赤。 感情:怖くはないが、悲しい・虚しいという気持ち。 経緯としては、この男性に誘われ、肉体関係を持った時期があります。 罪悪感があり、関係は断ち、好きな気持ちを忘れようとつとめていますが、 不定期的に連絡が来て友人のように接することを求められるため、 その度に「まだ想ってくれているのかも」と葛藤します。 彼との間に起きたことを忘れるために他県に引っ越したり、仕事を変えたりしてみましたが、 悲しみと怒りで混乱しておりどうにもならず困っています。 この夢をみた前日も、1ヶ月ぶりに連絡が来て、他愛ない話をしたことで苦しんでいました。 ツノの夢診断で検索したところ、トラブルの暗示といった示唆が多かったので、 なにか自分がしでかしてしまうのではないかと思い不安になりました。 仕事のため、近々彼とは二人きりで会わねばなりません。 解釈・アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 薄暗い部屋=感情、冒険、探求、名誉 上半身裸の男性=本音、性欲、感情、非社会的 角が生えた額=保身、攻撃性、性欲 折れた角=萎えた心、経験値、挫折 血飛沫跡=性衝動、罪悪感、憎悪、自己消耗 sooneror 様は既婚者でしょうか もし既婚者なら全て当てはまる状況でしょう 過去への罪悪感、冒険を少ししてみたい(不倫願望)、抑えがたい性衝動(失礼!) これらすべてが夢の原因だと言えます もし未婚者なら 相手が既婚者で家庭が有るという事実に 自分の心に対する罪悪感を表したものです しかしながらどのように考えても既婚者の夢の様に感じてなりません 保身、冒険、性衝動などがそれを示していると思われます。 トラブル暗示の夢ではないと思われますが もし貴方が軽はずみな行動や邪な心を持ったとすれば それが原因で何らかのトラブルに発展する恐れは理の当然でしょう しかし今のところはお相手の男性の性的衝動を貴方が感じておられるだけで 貴方の態度次第で如何なる様にも変化するでしょうが 現在の所では厄災の暗示は見られません 折れた角が暗示するように“貴方の引き気味の心”が もう一歩踏み出すのを引きとめている状況でしょう。

sooneror
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 解釈、ありがたいです。 ご指摘のとおり、パートナーがいます。 籍は入れていませんが長く同居しています。 「もし貴方が軽はずみな行動や邪な心を持ったとすれば それが原因で何らかのトラブルに発展する恐れは理の当然でしょう」 確かにその通りです。 二人きりで会ったら心中してしまいかねないと恐れています。 理性的であるよう努めます。

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.1

つのだ じろう

sooneror
質問者

お礼

なんか笑えました。全然解決してないけどありがとうございます。