• ベストアンサー

どーしたらいいのかぁぁぁぁ

私は整体師をやってます。 それで、彼氏と釣り仲間の50代の男性のお客様がいます。 その方が彼氏を呼んで三人でご飯いこうと毎回誘って下さいます。 で! お客様と彼氏は仲がよく、話題も釣りの話ばかり。 私にとっては、全く話がわからず、黙っていました。 そして、しゃべらんねw話に入ってくればいいのに と今日言われました。 どー入ればいいん!?って思ったのですが、こーゆー状況になったら、どーしたらいいのかわかりません。 整体師歴も短いし話し下手なので黙ってしまいます。 何かいいアドバイスあれば聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.1

取りあえず、聞き上手になればいいんです。 全部知ろうとしなくていいので、それって何?どういうこと?という風に、自分の雑学を増やす感覚で、釣りの知識をゲットする感じ。 接客業なのでしたら、自分の知らない経験を聞いて、雑学として身につけるということで、いいのではないでしょうかね。 コミュニケーション術の練習だと思って下さい。 ちなみに私だったら、釣った魚はどうするの?持ち帰るの?持って帰るなら下さい!とか、極寒時期はどんな服着るの?とか、餌って何?失敗談は何?という感じで、初歩的な質問をしてみたり、ちょいちょい会話の中に質問ポイントを見つけて、話のあい間に入ります。 そうすれば、雰囲気会話が成立してる感じになるし、雑学も増える、彼氏との共通の話題も出来るし、もしかしたら、釣りも楽しそうだなとか思い、そのうち参加しているかも知れませんよ~。

関連するQ&A

  • 整体師から、、、。

    私は現在週一で整体に通っています。 私の担当の先生は私より二つ上です。 その先生は毎回私に、彼氏早く作れと言ってました。 つい先日、またいつも通り彼氏作れとの話題が、、、あーまたか、、と思って流してました。 そしたら、俺もそろそろ頑張らないとな~と言ってきました。 私はそれまでてっきり先生には彼女がいると思ってたので、いないと知り驚きました。 先生がいないんだったら言い返してやろうと思い、自分がまず彼女作ってから私に彼氏作れって言って!‼︎っと言いました。 そうしたら、連絡先交換する?と言ってきたんです。 私は驚きのあまり首を横に振りました。 その後は少し気まずい雰囲気が、、、。 本音を言うと、私は先生のことが結構気になっていたんです。 話もとても合うし、なんと言っても地元が同じなので居心地が良い。 なのでなんであの時首を横に振ってしまったんだろうと後悔してます。 でも、先生にとったら私は客だし、いろんな女の人相手にしてるわけだし、やっぱり先生の言ったことは遊びとかなのかな?ただの接客としてなのかな?と思ってしまいました。 先生の本音が全くわかりません。 先生の言葉を信じて、今度は私からご飯を誘ってみたりしても良いのでしょうか? 整体師と客の恋愛って結構あるものなんですか?

  • 男友達の本音がわからない

    こんにちは 私は20代の女性です。 最近仲良い男友達がいて よく二人でご飯を食べに行きます。 その人には彼女がいるんですけど 私が彼女の話を持ちかけても あまり彼女のことを話しません。 私とご飯に行ってることを彼女に話してる 様子もありません。 最初はただの友達と思ってたんですけど ご飯行くたびに 毎回楽しくてその男友達のことを 好きになっていく自分がいます。 私といると癒されるとも言われて すごく嬉しかったです。 でも、彼女持ちだから 積極的になることができません。 そして、向こうはどんな気持ちで 私をご飯に誘っているのか とても気になっています。 やっぱり遊びなのでしょうか。 彼女持ちの人を振り向かせるのは 無理でしょうか。 恋愛経験が少ないのでわかりません。 話が下手なので伝わったかわかりませんが 回答お願いします(>_<)

  • なんだろう?

    2年位通っている散髪屋(美容室)の毎回担当してもらってる方 流石に接客業ともあり愛想も良く話し方も上手く明るく素敵な女性です。 他のお客さんの時も髪を切るのが好きなんでしょう凄く楽しそうに仕事してます 天職なんでしょうね まあそんなこともあり その方に気を引かれ一年位前に遊びに行かないかとお誘いをしましたが (大丈夫ですか、私休み月曜なんです)みたいな返事がきました なもんであ~これは行けないなと思い適当に話合わせて終わりました。 がそれがあってから毎回必ず担当してもらいカット等が終わった後に (今日又は明日はどっか行くんですか?) と聴かれます。 あまりにも毎回聴いてくるので(自分はどっか行かなあかんのかな?)と 思いながらも予定がないので(どこも行かへんよ)とこれの繰り返しですw 他の男性客の時に言ってるのは聞いたことありません。(たまたまかもしれませんが) その方には彼氏は居そうな感じです、それはそれでいいんですが なぜ毎回聴いてくるのでしょう? 口癖なんですかね?w 皆様の意見お願いします長文失礼しました。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 卑屈になってしまう自分を立ち直らせるには?

    こんにちは。最近卑屈になってしまうことがあります。 女の子で仲のいい子たちが数人いるのですが(5人くらいで大学からの仲間です)、最近ドタドタと私以外みんな彼氏ができました。 最初は気にしていなかったのですが・・・ ある日みんなで旅行にいくことになって、すごく楽しみでいったのですが、出てくる会話が彼氏の話ばっかりなんです。(女の子ってそういう話好きですよね) 久しぶりに集合して旅行・・・それぞれが彼氏のノロケが展開されて、 別の話もふってみようと別話題を持ち出してもすぐに彼氏の話に戻ってしまい・・素直にみんなの幸せ話を聞いてあげられない自分がすごく卑屈に思えて ひがみっぽく思えて悲しくなりました。 こういうときってどうやって自分の気持ちをコントロールしたらいいのでしょうか? 旅行の端々で 「彼氏が・・彼氏が・・・」の繰り返しで、しかも私以外がみんなそうで、ちょっと疲れてしまいました。 素直に喜んで話を聞いてあげられない自分がいやです。 でも、その気持ちとは裏腹に、どんどん卑屈になっていく。 お土産を選んでいるときでも、「私は買う人決まってるけど、●●ちゃんは(私)誰に買うのー?自分?」と。 そんな些細な一言でも落ちてしまう。 仲間うちで自分だけ恋人がいない・・・そんな状況になった人ってそうやって心のバランスとっているのでしょうか? 自分がここまで弱い人間と思いませんでした。 どなたか解答お願いします。

  • 彼氏がいるか聞いた時.

    できれば,20代前半の女性の方に質問なんですが,この間女友達二人と話をしていて,恋愛の話になったのですが,(みんな20代前半です.) ○○(女性)が僕に対して 「はよ彼女つくりよ~」って言ってきて, 僕は,「○○は彼氏と長いしいいよなぁ~」 って話をしていて,その後に,△△に 「そういや,△△って彼氏いるん??」って僕が振ったら, 「ん~さぁ??」って言葉を濁して返されて,そのまま話がスルーな方向に行ってしまったのですが,これは△△さんには彼氏がいると思いますか? 僕と△△とはバイト仲間で,最近よく話したりしてて,ちょっと△△さんが気になるのですが,どう思いますか? ちょっと下手な文章ですみません. よければ,返答お願いします.

  • やはり脈ナシですか…?

    僕にはバイト先に好きな子がいます。 仲は普通に良く、気軽に仕事中も 世間話をしたり、たまに一緒に帰ったりもします。 メアドも聞かれたし、仲はマジでいいです。 そんな中、バイト先に新しく女の子が入ってきます。 そこで、その新しくバイトに来る子の話題になりました。 好きな子 「夕勤に新しく女の子が入ってくるんだってね。」 僕 「らしいね。僕、その子、見たことあるよ。」 好きな子 「かわいい子でよかったね。」 僕 「ん?・・・・ま~ね。w」 それで僕の好きな子も ニコッと笑ってくれて、 そこで、お客様が来たから 話は中断し、そのお客様が帰ったあとは 違う話題になりました。 質問が2つあります。 「かわいい子でよかったね」 って言われた後、何て答えるのがベストだったのでしょう? また、ぶっちゃけ脈ナシですか? 個人的には、好意的な異性の子に対して 同性の子を褒めるような真似はしないと思うので…(涙) どうなんでしょう? ただ仲の良い友達としか 向こうは見てないのでしょうか??

  • 彼に言うべき?

    20代前半の女です。 今お付き合いしてる彼氏とのHで悩んでいます。 変な話ですが、私はHでイッたことがありません。 女性でいってない人が案外多いというのは知ってるので、 そこは余り気にしてないのですが… ただ彼氏が、私がイってると勘違いしてしまってるんです。 いったフリとかは一度もしていません。 Hじたいは気持ちいいし、 いかなくても十分満足してます。 彼には、いった?と毎回聞かれるのですが、 ウソはつきたくないし… いつも適当にごまかして逃げてるのですが、そろそろ限界です。 彼とは将来を考えてる仲なので、 正直に話そうかと思ってるのですが、 男性からするとそんな事実は知りたくなかったりしますか? 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願いします!

  • 【大至急!!】先生と話す話題について‼

    いま中学2年生です! 私には担任ではないけど、理科の授業の時にお世話になる、先生が大好きです!面白くて声大きくて優しい! そこで、私は誰かと二人きりになる時に話せません‼ 友達と二人きりでもあまり話が続かなくて、私が毎回話す話題考えて頑張って話してますw 最近、すごく仲がいいので、二人で話すときも話せるようになりたいです 誰かと私と先生の3人で居れば話せるんですけどね…。 話す話題とか教えてください! 後、話すコツ?もあったら教えてください! 私も、調べたりしていますが、できるだけ多く具体的にお願いします!

  • 具体的に聞いてはマズい話題

    些細なことですみませんが教えてください。 先日趣味仲間達と飲んでいたとき、その中にいた女の子が彼氏持ちで その話題になりました。 その子が「その彼が理想的だったから好きになった」と言ったので 私は「理想的にって、具体的にどんなのが理想的なの?」と聞きました 私はよく会話術の本で抽象的な話が出てきたら具体的には?と聞いて深堀するのがいいと 書かれていたのでそれに従っただけなのですが 相手は「え!?」と意外なことを聞かれたような顔をして戸惑っていました。 上記に記した私の質問はまずかったのでしょうか。 あと参考に「こういう話題については下手に具体的に聞くと相手(女性)が引く」というものが ありましたら教えてくださいますようお願いします。

専門家に質問してみよう