• ベストアンサー

Visual Stadio について・・・

大学の授業のプログラミングで、レポートが出たのですが、Visual Stadio のソフトがなくて課題ができない状況です。Visual Stadio のソフトは買うとどれくらいするものなのですか?簡単にインストールできるものですか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.7

>Visual Stadio のソフトがなくて 「Visual Stadio」といってもいろいろありますが... >Visual Stadio のソフトは買うとどれくらいするものなのですか 「Microsoft Visual Studio .NET 2003 Professional アカデミック版」は 2万円~2.5万円で販売されているようです。 http://www.coneco.net/soft_dev/1030520080.html >簡単にインストールできるものですか インストーラがついていますから、そんなに難しくないです。 但し、インストールするPCは、必要システムの要件を満たしていなければ いけませんので確認しておいてください。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/productinfo/sysreqs/

その他の回答 (6)

noname#6715
noname#6715
回答No.6

#5です。 追記。 SharpDevelopの動作には最低限 .NET Framework 1.1 ランタイム (Windows Updateを行っていれば普通に入っている) が必要。(.NET Framework 1.1 SDKを推奨) .NET Framework 1.1 SDKダウンロード http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/downloads/ -------------------- グラフィックやサウンドを扱うつもりなら http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp のソフトウェア開発キット(DirectX SDK)が あると心強い -------------------- なお、SDKとはSoftware Development kit (ソフトウェア開発キット)のことである。

noname#6715
noname#6715
回答No.5

個人的にはSharpDevelopという フリーウェアを使用しています。 日経ソフトウェアとやらにいつか載ってました。 ただしβ版です。 SharpDevelop-jp http://sharpdevelop-jp.sourceforge.jp/ 0.98をダウンロードし、 0.98-2のパッチを当ててください。

参考URL:
http://sharpdevelop-jp.sourceforge.jp/
  • mako_mako
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.4

こんにちは。 私は、家電量販店で「Visual Studio .NET 2002 Professional アカデミック版」を23,000円位で購入しました。 インストールは簡単です。 インストールに費やす時間は、ドライブの性能にも関係しますが、私の場合は1時間30分程度かかりました。 また、インターネットを通じた関連アップデートやライセンス認証が必要です。 BellBellさんも指摘していますが、コンパイラの無料ソフトもありますので、授業の内容に照らして検討してみてください。

参考URL:
http://www.ascii-store.com/corner/index.cgi?file=vs2003.html
  • L_u_n_A
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.3

Visual Studio.NET 2003のアカデミーパックなら2万円前後ぐらい。必要な言語限定で買うなら7千円程度かと思いますけど。 でも、レポート書くためだけに開発環境を買わなければならないなんて変な話では? 学校からライセンスの供給を受ける(インストールしたパソコンを利用させて貰う)とかした方がいいと思いますよ。安い買い物じゃないですからね。 また、Visual Studioに拘らなくとも、開発なんて他にもいくらでもツールとかはあると思うし、その気になればNotepadでだってできるのだから、工夫次第という気もしますね。

  • BellBell
  • ベストアンサー率54% (327/598)
回答No.2

必ずVisualStudioでないといけませんか? C/C++の一般的授業であれば、フリーの環境では問題がないと思いますが。 下記は無料コンパイラの紹介ページです。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh9404/MMGames/c_guide/compiler.html

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh9404/MMGames/c_guide/compiler.html
noname#5584
noname#5584
回答No.1

授業料を払っているのなら、学校の先生に相談しましょう。

関連するQ&A

  • Visual stadio 2005 について

    C言語を始めようと思い学校の先生にオススメのソフトとして Visual stadio 2005 を紹介されインスト及び設定までしました。 しかし、プログラミングなどしたこともないので何から 始めればいいかわかりません。 参考になるサイトや、やり方を 教えていただけないでしょうか?

  • Visual stadio2008について

    Visual stadio2008を購入にインストールしたのですがその後Visual Basic 2008 Express Editionをインストールしてもスタート メニューのプログラムに追加されません。 何回か再起動や再インストールをしても追加されません誰か解るかたいますか? ちなみにOSはVistaです。

  • Visual Stadioでの開発環境の選択

    Visual Stadio2008を使用しています。 同時に2005も使用しています。 Visual Stadioをインストール後に初めて起動すると どの開発環境にしますか? というような選択画面が起動すると思うのですが (私はVisual Basicを選択しました。) これを、今変更したいのですが どのようにしたら良いのでしょうか? もしご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • Visual Stadio.netのインストール

    Visual Stadio.netのインストールを行っていると、 [10/05/05,13:53:52] setup.exe: [2] ISetupComponent::Pre/Post/Install() failed in ISetupManager::InstallManagerHelper() [10/05/05,13:53:52] setup.exe: [2] Component error string not specified in ISetupManager::AddToActionResultCollection() とでました。どうすればなおりますか? 英語のページを見つけたのですがうまい具合にいきませんでした。

  • Visual Stadioの購入について

    現在Microsoft Visual C++ 2005 Express Editionを PCにインストールしていますが、MFCを使用したプログラムを 作れる環境を整えたいと思っているのですが、 どのような選択肢が一番コストがかからないでしょうか? Visual Studio 2008 Standard Edition のパッケージを購入するのが 妥当でしょうか?2005のStandardってまだ売ってんのかな? あと、amazonのマイクロソフト製品の売り上げランキングを 見てみると、Microsoft Expression Studio 2 アカデミックと いうものが一位だったのですが、これは学生でない身分のものが 購入しても問題ないものなのでしょうか?この中には Visual Studio 2008 Standard Editionが入っているらしいのですが。。

  • プログラミングを勉強したいんですが・・・

    Visual Stadio をインストールしてきました。 プログラミングを始めたいと思っているのですが、VBとC++はどこが違い、どちらを使えばいいのですか? また、オススメの参考書を教えてください。

  • Visual Basic について

    私は最近プログラミングをはじめようと思っています。一応「Visual Basic 6.0」というソフトは持っているのですが、イマイチよく分からないことがあります。 まず、マイクロソフトで発売されている「Visual J++」はJAVA言語、「Visual C++」はC言語で開発する(あっているかは分かりませんが)ようですが、「Visual Basic」ではどういうプログラミング言語を学べばよいのですか? また、「Visual Basic」をはじめる上で、必要な知識や役に立つ参考書などを知っていましたら、お手数ですが教えてください。

  • ヴィジュアルベーシックについて

    学校の授業で、ヴィジュアルベーシックをやることになりました。(といっても、理系の学部ではないです。ばりばりの文系です。ですからこれからの授業、そんなに本格的ではないと思いますが・・・。)で、自分のパソコンFUJITU FMV-BIBLONB8/100ALNにインストールされていないので、困っています。フリーのソフトってないですか?ないのなら、どのくらいの値段がするのでしょうか?

  • Microsoft Visual C++

    Microsoft Visual C++が2005・2008・2010とインストールされているのですが一番新しい2010だけ残して2005・2008はアンインストールしても大丈夫ですか? こういうソフトは普通最新版のデータには過去のソフトとの互換性がありますよね? 補足 私自身はこのソフトを使ってプログラミングをしている訳ではなく、あるソフトを使うのにこのMicrosoft Visual C++が必要だったのでインストールしました。 OSはWindows7 64bitです

  • Visual Stadio2008 Releaseビルドで作成される<アセンブリ名.xml>とは?

    Visual Stadio2008 にてビルドすると exeの同階層に<アセンブリ名.xml>が作成されます。 内容はクラスや関数、変数が定義されているように思われます。 そこで以下の2点、質問です。  ・具体的にどのような機能なのでしょうか。  ・ユーザにexeインストールの際、必要でしょうか。 環境は  ・VisualStadio2008 SP1 Standard Edition  ・VB.NET です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう