• 締切済み

大阪で女性の一人暮らし

大阪で一人暮らしするのに環境が良くて住みやすい所はどの辺りなのでしょうか?また、マンションや公団などに住んだことがないのですが、マンションなどは騒音(近所の音)など聞こえるんでしょうか?

  • ripo
  • お礼率21% (40/185)

みんなの回答

回答No.2

大阪市内(東淀川区)で不動産の営業をしています。東淀川区は住宅環境もいいですし、スーパーも多いです。また、一人暮らしの方も多いかとおもわれます。参考に当社のホームページをご覧になってください。間取・写真も載っていますので。

参考URL:
http://www.wataku.co.jp
回答No.1

就職のためか進学のためかはわからないですが、「この駅のあたりまで毎日通う」「行き帰りは何時頃」というのがないと具体的な地名が答えられないです。補足すると回答の入りが違うと思います。 夜遅いなら職場からタクシーで経済的に帰れる範囲でしょうし。 マンションに住んでいましたが、近所の音は、マンションの作りによってかなり違います。しっかり下見してください。あと、近所の住人の感じも。 他には、女性の場合は1Fには住まないほうがいいですね。 近所の女性が強盗に入られました。 安全にはお金をかけたほうがいいです。

関連するQ&A

  • 大阪での1人暮らし(女性)

    来年の春から、就職のため、大阪で1人暮らしをする ことになりました。(今は、大学が京都なので、京都で1人暮らしをしています) 実は配属の支店が入社してから、分かるということで、住む場所を先に決めなければなりません。支店も、大阪市・府下に、沢山あり、あまりに範囲が広くて困っています。(配属の支店は、住んでいる所から、一時間以内で通える所というのが、条件です) やはり、女性の1人暮らしなので、 (1)治安のいい所 (2)家賃が安い(住宅手当が出ないので) (3)駅が近い (4)スーパーなどが近くて生活に便利 の条件を満たす所が良いのですが。 京都は、落ちついていて住みやすいので、京都から通うということも考えているのですが・・・ 実際、女性で1人暮らしをされておられる方など、回答頂ければ嬉しいです。

  • 大阪での一人暮らし

    転職のため 大阪で一人暮らしをはじめます。 まったく土地勘が無いので 大阪に詳しい方 お助け下さい。 勤め先の最寄り駅は長堀鶴見緑地線のドーム前千代崎駅なのですが 通勤30分以内、家賃7万円以内で 女性の一人暮らしにもお勧めの地域はありますか? 近所にスーパーと 図書館や書店があると嬉しいです。 調べていると 西区北堀江4・3丁目、南堀江4・3丁目あたりなのかな? と思っていますが 他にもあるでしょうか。

  • 大阪での女性一人暮らしに向いている場所は?

    質問させてください。 現在北海道(札幌市)に住んでいるのですが 今年の夏から大阪の支社に勤務することとなり大阪に引っ越す予定です。 一人暮らしに慣れていない20代女性に向いている場所はありますでしょうか? 大阪は全体的に治安が悪いと聞いているので 安全な所を…とまでは言いませんが、比較的治安が良く 夜間に若者がうるさくしていない場所で探したいと思っています。 大阪の土地勘が無いので、路線と駅名で教えていただけると助かります。 ちなみに勤め先は中央区の南船場辺りで、最寄り駅が心斎橋になります。 また、本州での一人暮らしが初めてなので、 どういった物件を探せば良いのかというアドバイスもいただけるとありがたいです。 (夏の暑さをしのぎやすい物件とか、ゴキブリの出にくい部屋とか・・・)

  • 大阪女性一人暮らしお勧めの場所

    いろいろ調べたのですが、どの地域がいいのかよく分かりませんでした。新大阪勤務になると思います。 下町の雰囲気がない所で、都会的な場所で、便利な環境(スーパー、コンビニなどがある)、スポーツクラブがあり、(なくても良い)、マンションで家賃は8万までが希望です。 心斎橋や阿波座、弁天町は住むにはどうですか。 外は賑やかみたいですが、マンション内まで騒音は聞こえますか。 治安が悪いとよく書いてあるのは、ひったくりが多い、という意味ですか。

  • 大阪市内で一人暮らし。

    初めまして。 来年辺りに大阪へ引っ越そうかと考えています。 20代前半の女性です。 以前横浜で一人暮らしをしていて、現在は家庭の事情で実家で暮らしています。 一旦実家に戻っただけですが、なにかあったとき大阪だと実家もそんなに遠くはないですし、帰りやすいと思い大阪に決めました。 大阪には結構行ったことはありますが、住んだことはないので治安がいいところや、交通面等全くわからないのでお伺いしたく投稿しました。 できれば大阪市内がいいのですが、初めてに大阪の一人暮らしで、比較的住みやすいというところはありますか? 家賃は5万円前後で考えています。 賃貸情報はネット等で調べていますが、その地域がどんな環境なのかわからないので、どこから探していいかわからない状態です。 宜しくお願いします。

  • 【大阪/森ノ宮で一人暮らしってどうでしょう?】

    【大阪/森ノ宮で一人暮らしってどうでしょう?】 こんばんは、質問させてください。 大阪地下鉄線沿いで一人暮らしを検討しています。(職場は本町です) 森ノ宮の治安や雰囲気ってどうでしょうか? 交通が便利、大阪城が近くにあり、緑もあって良さそうな印象を 受けましたが、実際はどんな感じなのでしょうか。 周辺に工場があることが少し気になっています。 臭いや騒音などあるでしょうか。 もし他にお勧めの地域などもありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪で一人暮らし☆

    近いうちに、大阪で一人暮らしをしたいと思っているのですが 大阪にあまり詳しくないので、どこが良いところか意見がほしいです>< なるべく以下のようなところがいいのですが、 このような所はあるのでしょうか??? ・駅から近いところ ・栄ているところ ・平和なところ ・家賃がなるべく安いところがいいです汗 皆様の意見を聞かせてください(__)♪

  • 大阪府で女性の一人暮らしに向いている街はありますか?

    仕事の関係で大阪で一人暮らしすることになりそうです。 大阪で女性の一人暮らしに向いている街はどこでしょうか? 主に治安について考えています。 「治安」だなんておおげさな、と思われるかもしれませんが… 以前に一人暮らししたときに(大阪ではありませんでした)、近くのコンビニ前の道路が暴走族の集合場所で、マンション入り口への路地では夜になるとフラフラと集まった若者たちがしゃがんで食べたり飲んだり、夜になるとピンポン鳴らされたり…というハメになったことがあり、あのころは毎日が憂鬱でした…。部屋にいるときも落ち着かないですし、夜になって帰宅するときに路地に柄が悪い男性たちがたむろしてるのもストレスでした。場所柄はもっと選ぶべきだと痛感しました。 大阪だとここがおすすめ、あるいはここは避けたほうがいい、というのがあれば教えてください。 もちろん、個々の物件を注意深く判断しないといけないと思いますが、大阪の街についてほとんど知りませんので、教えていただけたらうれしいです。 勤務先は大阪の環状線の内側のどこかになりそうです。 また、通勤圏内によい街があれば兵庫県など近県の街のことも教えてください。

  • 大阪で一人暮らし、おすすめの地域は?

    今、大阪の谷町4丁目付近で一人暮らしをしています。今のマンションがだいぶ手狭になってきたので、1LDKのマンションに引越しを考えています。家賃の予算は管理費込みで月8万円までで考えています。できれば、下町風のごみごみした街より、住宅の多い静かな、環境の良い街がいいのですが、おススメの地域はありますでしょうか?ちなみに職場は梅田で、通勤30分以内の場所を考えています。 自分でいろんな街に行ってみればよいのですが、あまり大阪に詳しくないもので…環境がよくて住みやすいよ、という街がありましたら教えてください!

  • 一人暮らし 大阪市

    はじめまして。 この度、大阪で一人暮らしをしようと考えているのですが、 大阪の土地感が全くありません。 今回、初めて一人暮らしするのですが、 できれば大阪・梅田周辺で治安の良い地域を教えてほしいです! 女の子でも安心して住めるトコ、ご存じでしたら教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。