• 締切済み

すみません?

アパートに引っ越しして、一週間たちますが…引っ越ししたいです!理由はあまり言いたくないです。引っ越しするとしたら、1ヶ月以内に引っ越します。新しいアパートに住むといくらくらいの、お金がかかりますか? 今住んでいるアパートに入る前に十万円くらい払いましたが、戻ってきますか? 一人暮らしは不安です。回答お願いします(;O;)

みんなの回答

回答No.2

入居のときに支払ったお金は戻ってきません。逆に退去するときに違約金を取られるかもしれません。おそらく契約書にそのような記載があると思います。あと退去時に「お部屋の清掃料金」が取られます。これは、たとえ1日でも入居したら取られるお金なので「まだ一ヶ月しか済んでない」などの理由は通用しません。 事情は分かりませんが、今出るのも2年後に出るのも引かれものはそれほど変わりませんので契約期間の2年間は住んでから引越を考えたほうが出費は少なくて済みますよ。10万円くらいで入れた部屋なら退去時にそれなりの金額を請求されることは覚悟しておきましょう。これからは部屋を借りるときは慎重に借りるようにしないといけませんね。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

恐らく、入居して1ヶ月程であれば、まず、返金は皆無です。