夫が他人の家をのぞいていました

このQ&Aのポイント
  • 夫が他人の家をのぞいているという出来事がありました。夫婦関係は良好だと思っていたので、ショックで心臓がドキドキしています。
  • 夫が以前に盗撮映像を見ていたことがあり、そのことが心配材料でした。最近は夜遅くにマラソンに出かけることもあり、ますます心配です。
  • 誰かに見つかって警察沙汰になったらどうしようという心配があります。相談できる人もいないため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が他人の家をのぞいていました(長文です)

結婚して7年目、小さい息子がいる専業主婦です。 夫婦関係は、良好だと思っています。私にも子供にも優しい人です。 先日、夜の8時過ぎだったと思います。 用事があって夫が出かけました。私はたまたまベランダに用事があり、ふと外を見ました。 すると向いのアパートの2階に怪しい人影が見え、よく見ると夫でした。 アパートは誰でも階段から登れて、壁などないので人の出入りは外からもまる見えです。 夫の顔も姿もハッキリと見えました。 夫は私たちのマンションの2階の1室をのぞいていました。まわりをキョロキョロ見まわしながら でもその部屋をしばらくのぞいているのは明らかでした。かなり怪しく見えました。 その部屋は若い男女が暮らしていると思われます。その方たちは引っ越してきてまだ間もなく、 付き合いもありません。でも茶髪の若い男の人とモデルのような女の人は見かけました。 その部屋は下から見る事は出来ません。唯一見えるのは、そのアパートの2階。そこからはバッチリと 見えるはずです。カーテンが開いていれば。 あれが夫でなければ、警察に通報した方が・・・と思うような感じでした。 本当にショックでショックで、心臓がドキドキして何も手に付かない状態です。 私がそこまで思うのは他にも理由があります。 昔、夫がパソコンで盗撮映像をたくさん見ているという事を知ってしまいました。 今は他人が見れないようにパスワードをかけていますが、今も部屋に閉じこもってパソコンをさわって いるので見ていると思います。 そういう趣味なのか・・・犯罪になるような事などしなければいいけど・・・とずっと心配してきました。 最近はマラソンを始めて、夜遅くに走りに出かけます。 その事があって以来、またのぞいているのか心配で、夫がマラソンから帰ってくる頃にベランダから 外を見ていました。すると家の周りをウロウロと歩いているのが見えました。 その時はアパートの近くで人が話していたので近付けなかったのかどうかわかりません。 でも充分怪しい人に見えました。 いつも深夜にマラソンに行くので、その時に何をしているのか嫌な想像ばかりしてしまいます。 夫のしていた事もショックですが、もし誰かに見つかって警察沙汰にでもなったらどうしたらいいんだろう。 私たちには小さい息子がいますから。それを考えると恐くてたまらないのです。 誰にも相談出来ません。 義母に相談してみようか・・とも思いましたが、義母は夫の事をすごく可愛がっていて信じているので かなりショックを与えるかもと思うと言わない方が良いような気がします。 一番心配なのは、誰かに見つかって通報される事です。私はどうしたらいいでしょうか。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori1717
回答No.2

何のんびり構えているのですか? 犯罪ですよ。ご主人がされている事は。。。 ショックだったり、言いにくい気持ちは 分かりますが、今ならまだ取り返しが 付きます。。。 趣味で映像(違法じゃないもの)を見る分には 趣味で良いかもしれませんが、それを 実際するのとでは、全然違いますよ! まずは、ご主人に事実を話し、貴方がしている事は 立派な犯罪で、捕まったらどうなるか分かっているのか? と言うしかないですよ。ご主人も頭では理解しているとは 思いますが、捕まったら、そこには住めないし、仕事も 無くすし、子供や奥さんは変な目で見られることになると 改めて、事実を伝えなくては。。。 捕まってからは、修復できない事もあります。。。 頑張ってご主人と向き合って下さい。 ここで、相談している場合ではありません。。。

asagao39
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしよう、どうしようとずっと考えていましたが、本当に大変な事ですよね。 夫も軽く考えてるような気がします。 やはりとても怖くなりました。すぐにでも話します。

その他の回答 (3)

• nekottke
回答No.4

捕まるのも時間の問題だと思います。あなたが見て分かったくらいですから他人も見る機会はいくらでもありますし、そんな人近所で見たら通報しますよ。 こういう性癖はなおりません。捕まっても繰り返す人が多いですからカウンセリングなども難しいです。理性を働かせ、守るべき家族がいると自覚させ抑えるしかありません。 あなたは知っているということを伝えてほうがいいです。それで抑止効果がなかったら諦めるしかないかな。義母に言ってもあなたが悪い者扱いされ責められるだけだと思います。こういう人は捕まって初めて周囲も気が付くんです。

asagao39
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう事は話しても、なおらないんですね・・・。 この先もずっと不安な気持ちをかかえると思うと心配になってきました。 恐いです。 とにかく、タイミングを見て私が知ってるという事を話して訴えてみます。

回答No.3

正直、インターネットで盗撮映像を見ている人は結構いると 思いますが、実際に行動に出てしまうのはダメですね。 とりあえず、すぐに旦那さんと話し合いましょう。 認めなかったり、自分がやっていることがおかしいと 思わなかったら、諦めた方がいいと思います。 やめると言ってもこういう人は繰り返しますから 近所でやらなくなるだけかもしれません。 お子さんの為にもよくよくこれから先の事を考えて 決めてください。(経済的なことではなく) あなたが見つけたぐらいだから、他の人も旦那さんがしていることを 見ていた可能性は大。 夫婦だけの話し合いで済ませない方がいいと思います。 とりあえず、旦那さんと話した上で義両親にも話した方がいいです。

asagao39
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私が見つけたくらいなので、他の人にも見られているかもしれません。 こういう事をまた繰り返す・・・私には理解出来ませんが、すぐに話してみます。 うまく伝わらないようなら、義母にも相談します。

回答No.1

他人の家や部屋を理由もなく除いたらその時点で犯罪ですよ(^-^) 県の迷惑防止条例で指定されているはずです その他に犯罪や前科がなければ罰金か執行猶予だと思いますが、前科の付く可能性があります 妻として、母として、旦那に強く言ってください だいたいその様な事をする人は気が弱い部分があるので、離婚も考えて話し合って下さい

asagao39
質問者

お礼

やはり犯罪ですよね。私が言わなければ大変な事になるかもしれません。 一人で考えると良い考えが浮かばなかったので、大変助かりました。 ありがとうございます。