• ベストアンサー

渋谷駅で田園都市線乗り換えかた

井の頭線をでて、田園都市線に乗り換えたいのですが スーツケースを持ってるので エスカレーターかエレベーターでいく経路がわかりません。 平日の朝 7から8時代に利用予定です。混んでるかもきになります。電車は溝の口までです。教えて頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

渋谷駅は地下へ降りるエスカレーターやエレベータってほとんどないですよね・・・ 構内図で見てみると、14番出口にエスカレータ、15番出口にエレベータがあります。 その時刻だと、これを利用する以外はないかと思います。 http://www.tokyometro.jp/station/shibuya/yardmap/index.html いずれも東口なので、結構歩くことになります。 とりあえず、井の頭線中央改札を出ると、地上へのエレベーターがあります。 表に出たら、横断歩道を渡り、ハチ公を回ってJRをくぐります。 右手に14番出口、昭和通を渡れば15番出口です。 頑張って階段を下りた方が結局は楽なような気がしますけども・・・・ (無駄に遠回りになるので) >平日の朝 7から8時代に利用予定です。混んでるかもきになります 普通は混んでいますよね。 ただ、最混雑時は8時以降だと思いますので、それよりは、やや空いているといった感じかと。 でも、渋谷駅ですから、かなりの混雑でしょう。

momoHanamama
質問者

お礼

わかりやすく 教えていただきありがとうございました。足も悪いので階段の上り下りが つらいのですが、歩く距離も長いとどちらも不便ですね。たいがいの駅ではスムーズに移動 できるのですが、渋谷は、複雑で新宿よりやっかいです。すばやい解答ありがとうございました。