• ベストアンサー

Photoshop CS6で車の色を変更したい

体験版のPhotoshop CS6をインストールしてみたのですが、 車の画像のボディカラーを好きな色に変更するにはどうすればよろしいでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#176981
noname#176981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色を変えたい部分を選択範囲にして色相をいじります。 白だと色が変わりにくいことがあるので、補助的に明るさなどもいじります。中間グレーあたりが一番やりやすいようです。 色飽和を避けないと、自然な感じにはなりません。不自然な蛍光色になることもあります。 これでだめならレイヤー重ねて着彩して乗算で下地(ボディ本来の)の陰影を反映させるとか、複数のテクニックを併用します。 選択範囲を作るには、ペンツールで地道に囲って作業用パスを作り、選択範囲に変換します。自動選択ツールや単純な指定色選択では難しい。 試しにボンネットやドアだけを選択範囲にして色相をいじってみて下さい。 健闘を祈る。