• ベストアンサー

PrtScrnをphotoShpなどで直接開く

PrtScrnしたものをphotoShpやAcrobatなど直接開くことできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

画面キャプチャした画像を保存せずに開くということでしょうか??? Photoshopであればキャプチャして直後にファイル→新規で開くと、ダイアログのプリセットがクリップボードになっていると思いますから(別になっていたらクリップボードを選択して下さい)そのままOK 続いて編集からペースト(Ctrl+V)でキャプチャーした物が画面上に表示されます。 Acrobat では無理。

titosan
質問者

お礼

補足しましたが、ご教示でうまくいきました。お騒がせしました。

titosan
質問者

補足

ありがとうございました。Photoshop 7.0 でうまくいきませんせした。ファイル名の所に名称未設定1と出ますので、okしましたがダメでした。そこにクリップボードといれてokしてもダメでした。