• ベストアンサー

thisキーワードについて確認

確認1:thisキーワードは端的に「現在実行中のオブジェクト(インスタンス)自身の参照」ですよね? 確認2:thisキーワードがクラスメソッド内で使用できないのは、「クラスメソッドはオブジェクト(インスタンス)には取り込まれないので、オブジェクトとは無関係なので、そもそも参照自体が無効(参照しようがない)だから」ですか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.1

1: 厳密な議論をするならNo。オブジェクト(インスタンス)を実行することはできないから。 2: No。"メソッドをオブジェクト(インスタンス)に取り込む"のような表現が出てくるあたりで、質問者さんは何か風変わりなイメージを持っているらしいと推測できます。

wantanton
質問者

お礼

わからない、、thisとはなんですか