• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めてのつけ爪をつけたいのですが悩みがあります)

初めてのつけ爪で悩んでいます

mk0641の回答

  • ベストアンサー
  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)
回答No.1

内容からの判断ですが、接着剤を使ってつけ爪を付けるということでしょうか? 接着剤を使うと、外すのも大変な上に爪が傷みます。 なので、水には弱いですが、シールかつけ爪用ののりを使うといいと思います。 手を洗ったりすると粘着力が弱まるので、取れやすく、 気付いたらなかった!なんてことはしょっちゅうあるとは思います。 お風呂に入ったら当然取れると思いますので、 毎日付け替える必要があります。 ただ、のりやシールを使うのであれば、 接着剤と違って何度も同じつけ爪を使うことができるので、 経済的にもお得だと思いますよ。 爪も特に傷みません。

asir88
質問者

お礼

1年越しの御礼となってしまい申し訳ありません<(_ _)> おかげさまで未だにシールをはって付け爪を楽しんでいます! 割れたりせず元気なつめのままです\(^-^)/ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 付け爪

    私は時間のかかることが嫌いなのですが、女性なのでおしゃれもしたいんです。そして今回は爪のおしゃれに対する相談なのですが・・・ 私は自分の爪の形がきれいではないので、付け爪をつけてからマニキュアを塗っています。 アセトンやグルーで爪を痛めない為に両面テープを使っていらっしゃる方が多いようですが、外出先ですぐにとれてしまう経験が何度もあったので好みません。 そして、デュカートのグルーを使っています。 グルーの裏に記載されているはずし方の項目通り100%のアセトンをスポイトにとって爪楊枝のような物で徐々に隙間を作ってメリッとはずしたいのですが、グルーと自爪が密着してなかなか取れない場合、何度も何度もアセトンを垂らしていると 付け爪本体の使い方にも書かれている通り溶けて使い捨てになってしまうんです。 初めにも書きましたが、私は時間のかかることが嫌いです。 だから、また付け爪を一から作り直さずに済む方法が知りたいんです。 アセトンフリーの除光液でもはずせるんでしょうか。 グルーはいわゆる瞬間接着剤のような物なので、指をお湯に浸けただけではずせるんですか・・・って訳ないですよね。 アセトンにも負けないコーティング何かありませんか。 今、UVライトを当てずにスカラプのように出来るみたいなコピーで市販で売られているベース&トップコートありますよね。 あんなの上手く使えないですかね。

  • ペディキュアってした方が良いのでしょうか?

    高校3年生の女です 私は今までマニキュアやペディキュアをしたことがなかったのですが 学校祭の打ち上げで 私服のクラスの女の子達の足元をふと見ると サンダルを履いている子は みんなペディキュアをしていました (手は見てませんでした) 私の仲良くしているグループは メイクすら 「なんでしてんの?肌荒れるよ?まだ早いよ?」 という子達ばかりで (そんな中私は軽くメイクしていますが) マニキュアのマの字も出なかったので 「マニキュアとかペディキュアは大人になってからだろうなぁ」 と思っていました やはり高校生になって 爪が見えるサンダルを履くなら ペディキュアをした方が良いのでしょうか? 私は塗るのが楽しそうで 塗ってた子達もオシャレで可愛く見えたので 興味はあるのですが ペディキュアをするならマニキュアもした方が良いのでしょうか? 足の指より動かす機会が多い手に マニキュアをしたら いつの間にか剥がれてて 変な感じになったら恥ずかしいと思うので・・・ でも ペディキュアしてるのに マニキュアしていなかったら アンバランスかな? とも思います あと ネットでペディキュアやマニキュアのことを調べると 「育ちが悪い不良みたい」 「不潔」 「家事できなさそう」 という感想?が書かれていて あまり良いことではないのかな? と思いました オシャレな女性としてはどうなのでしょうか?

  • ネイルについて

    今度成人式の写真の前撮りがあり、せっかくなので爪もきれいにしたいので、初めてネイルサロンに行こうと考えています 今までは自分でマニキュアを塗るだけで、つけ爪をしたこともありません バイトや部活の関係がありそんなに派手なものはできないのではないかとも思います 行く時は結構爪を伸ばして行かなきゃいけないんですか? あとネイルをするとやはり日常生活に支障は出ますか? わからないことばかりなのでアドバイスお願いします!

  • 仕事の覚え方

    こんばんは。 飲食店でアルバイトをして2ヶ月くらい経ちます。週3の4時間ぐらいでバイトに入っているのですが、あまりにも忙しすぎてなかなか仕事が覚えられません。特にメニューです。仕事をこなしていくうちに覚えるものだとは思いますが、忙しいので迷惑がかけれません…どちらにしろ早めに覚えたいもので。 飲食店で勤務経験のある方、仕事内容を覚える時のコツみたいなものがあれば教えてください。 お願いします。

  • アルバイトを掛け持ちする際の税金や方法について。

    こんにちは。 来年から就職予定の大学生です。 親がリストラに遭ってしまい、急きょアルバイトを掛け持ちして学費と生活費を賄おうと思っています。 ・大学での図書館の資料整理アルバイト(月6万、来年3月まで) ・飲食店でのアルバイト(週3日月5~6万、来年2月か3月まで) ・データ入力のアルバイト(週3日月4~5万、2か月間の期間だけ) です。 この際、税金の関係などで、何か問題はあるのでしょうか? 多くアルバイトをすることで発生する問題などありましたら教えてください。(しなければならない手続きなど、ありますか?) また、効率よくアルバイトをしている方、うまく掛け持ちできるコツや掛け持ちに最適なアルバイトなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 働きながら簿記…税理士

    現在は簿記の勉強中です。 週4くらいの税理士、会計士事務所で アルバイトしながら勉強しようかと考えています。 今は飲食店でのアルバイト(フリーター)なのですが 簿記の勉強してみるとおもしろく思い これを活かしたアルバイトをしながら 将来的には税理士を目指そうと思っています。 税理士、会計士事務所でのアルバイトを探す際 良いサイトありませんか? やはり普通のアルバイトサイトでこつこつ探すものですか? 良い事務所、怪しい事務所の見分け方や こんな点気をつけたほうが良いよなど 何かあればおねがいします。 長々とすみません…

  • アルバイト

    アルバイトをやってはいるんですけど 中々続きません。飲食店です どうすれば続くのでしょうか。 キッチン希望でやってはいますけど、なぜかフロアをやらされて 客にいらいらしてやめたり 先輩との関係がうまくいかないのでやめたり 長く続けるコツがあったら教えてください>< それとアルバイトでの自己PRを聞かれたときはなんて答えれば良いのでしょう? 単純に料理がある程度できるぐらいでいいですか?

  • 15時からのアルバイト

    21歳、女、フリーターです。 現在、都内の飲食店で21時~5時の時間帯で勤務しています。 週3日~5日で主に平日勤務です。 深夜帯のアルバイトを初めて半年ほどですが 生活リズムも安定してきたので昼間のアルバイトを探そうと思っています。 理想は14時~15時開始のアルバイトで勤務出来るのは20時までです。 上記のような時間帯で勤務可能なアルバイトが多い職種を自分でも探してはいるのですが、皆様の意見も参考にしたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 飲食業の転職

    飲食(居酒屋)でバイトしてるフリーターです。 今まで接客しかしたことなくて 大学卒業後、就職しないでバイトでやってきました。 正社員もしくは、契約社員で転職?就職したいとおもってます。 今のところにも誘われてますが社員を見てると 社員になる気にはなれません。 ブラックとまでは言いませんが、、、 休みが週一あるかないかで大変そうです。 飲食関係の仕事を探すときブラックを見極めるコツはありますか?

  • 出会い

    仕事、アルバイトで好きな男の人とか出会えるような職種は何でしょうか?楽しそうな不動産関係、おしゃれなレストランなどが好きで、時々飲食に行くのですが、中々好きな人には出会えなかったり意地悪なところは、わざと特別に綺麗な女の子を入れて、男の人の気をそごうとされます。まあ美容外科とかバレエで鍛えて何が来ても勝つようにすればいいのですが、高額なので、難しいです。いいアドバイスありますか?