• ベストアンサー

早朝6:00に着くので2時間ほど時間をつぶしたい(野沢温泉)

今度、スノボ旅行1泊2日で野沢温泉に行きます(大阪発) バスで行くので、現地には早朝6:00くらいに着きます。 それから2時間ほど時間をつぶす場所とか方法とかあったら教えてください。 いつもは、どこも店が空いていない場合、スキー場にある着替え小屋の前で2時間近く時間をつぶすのですが寒いし、時間がもったいない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukitin
回答No.2

滑る前に温泉はいかが? ↓

参考URL:
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/
yukoyoko
質問者

お礼

皆様様々な意見ありがとうございました。 検討を行った結果、外湯をめぐる事にしました。 が!!、到着したのが7時半(予定では6時)で 着替えたりご飯食べたりしたら9時過ぎになってました…(笑) 今回は、温泉がない場合は準備運動プランを採用しますが、野沢温泉での過ごし方を本質問趣旨としていますので外湯プランを20ptと致します。本当にありがとうございました。

yukoyoko
質問者

補足

なるほど温泉ですか!(^^) 時間も6:00から開いてるみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

》時間がもったいない気がします。  フルに時間を活用されたいなら、腹ごしらえと準備運動。これで十分でしょう。食事は弁当を持参すればいいし、現地の自販機で温かいものを買えばいいでしょう。  リフトが動かないとスキーやスノボができなわけではありません。ひたすら歩いて登ればよろしい。それだけで十分準備運動になります。