• ベストアンサー

ワードを使って年賀状作り。絵の上に文字を上書きしたい。

ワード2000で年賀状の裏面を作ろうと思ってます。スキャナで画像をはがき一面取り入れて、その絵の上に文字を書きたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ワードアートの挿入をして 挿入した文字の上にマウスも持っていって、十字架のような形になったら右クリックでワードアートの書式設定を選んで、レイアウトを前面にする。文字の位置はドラッグ&ドロップで移動できます。 これでいかがでしょうか。

kaminariarasi
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。無事年賀状を作る事が出来ました。御礼が遅くなり申し訳ございません。

その他の回答 (3)

回答No.3

1.取り込んだ画像の上にテキストボックスを配置します。 2.テキストボックス内に文字を入れます。 3.「書式」でテキストボックスの塗りつぶしを無しにし、線もなしにします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お蔭様で思ったとおりの年賀状を作れました。

noname#6715
noname#6715
回答No.2

その絵を右クリック→[図の書式設定] [レイアウト]を背面に設定ってことかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。御礼が遅くなりましたが、年賀状は無事作れました。助かりました。

• ojaru2003
回答No.1

テキストボックスの中に文字を入れるといいです。 そんな単純なことじゃないのかな?

質問者

お礼

はい。こんな単純な事をお聞きしたかったのです。おかげさまで年賀状を作る事が出来ました。ありがとうございます。