• ベストアンサー

ドコモの機種変 P903iからF-01Bへ

知り合いが携帯を機種変したいという事でネットであれこれ白ロムを探してます。 知り合いの携帯が2006年のP903iを使っていて壊れたというので、とにかく安くと言われF-01Bを見つけました。 価格も性能も良いようなのでこれで良いと言われましたが、P903iの緑のSIMをF-01Bに入れればそのまま使えますか? ネットで見る限り、差し替えだけで使えるとあるのですが、auの白ロムは何回もしてますが、ドコモは使ったことが無いのでちょっと不安だった為、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

まだ、P903iを利用されていて買い増しを行ったことがない場合は、現在発売している機種に買い増しをすることをお勧めします。 905i以降は、バリュープランが選択出来るようになりました。 よって一度905i以降に発売した機種を買い増しすることをお勧めします。 はっきりいって、ベーシックプランやそれ以前のプランは、長期間持つだけ損です。 とりあえず、ドコモオンラインショップで格安の機種を買い増ししましょう たまに不良在庫と思われる機種が安価に販売されております 今だと、P-01Aが一括5250円です https://www.mydocomo.com/onlineshop/info/notice/otoku_01.html とりあえず、バリュープランにしてから、お好きな白ロムを入手して使って下さい。 P-01Aは似るなり焼くなりお好きなように・・・ ドコモは、microSIM(miniSIM)以外と青色の初期のFOMAカード以外は、そのままで利用出来ますよ 青のFOMAカードは最近の機種だと一部利用出来ないものも存在しますので。緑のFOMAカード以降なら大丈夫です。 microiSIMはSIMカードを交換する必要があります auみたいに、ユーザロックを実施しておりませんから、大丈夫ですよ

AOUTA417
質問者

補足

ドコモにはそんなやり方もあるんですね。 1万でとりあえず電話とメールが使えればいいと言われているのですが、今の今まで機種変やプラン変更もしていないようで、今後、強制的にでもプラン変更が必要な場合以外は変更することは無いと思います(買って以降、ショップには行っていないようです)。 ですのでとりあえずSIMの交換だけでOKなようですので、このままのプラン(何にしているかは知りませんが)のままで白ロムを購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

そのまま使えます。 Docomoの携帯はICカードロックがありませんので、 SIMカードのサイズが合えばそのまま差し込んで問題ありません。