• 締切済み

シンスプリントで・・・

僕はシンスプリントになりました。 部活のみんなにはうそついてるんじゃないかって 疑われています・・・ 部活のみんなはすぐ治ると思っていたみたいで・・・ 最近陰口言われたり・・・ 無視されたり・・・ シンスプリントだって証明できないでしょうか?? 足怪我したせいで・・・(泣

みんなの回答

noname#193571
noname#193571
回答No.1

病院に行って診断書を書いてもらいましょう。

関連するQ&A

  • シンスプリントが治らない・・・

    走ると足のスネの内側が痛くなるシンスプリントという怪我に悩まされてます。 医者に行ってしばらく休んだ方が良いと言われたので、1ヶ月ぐらい休んだら、いったん痛みが無くなったのですが、練習を再開して1週間ぐらいしたらまた痛みが再発してしまいました。 いろいろサイトで調べてみても、無理せず休んだ方がいいと書いてあったり、痛みに我慢して走らないと治らないと書いてあったり・・・ なにを信じていいのか分かりません(--;) 過去にシンスプリントになったことのある経験者の方、どうやって怪我を治したのか教えていただけないでしょうか??

  • シンスプリントが、、、

    シンスプリントが、、、 この前も、シンスプリントの質問をさせていただいたのですが、 結局、マラソン大会は走りませんでした(涙) そして、この1カ月くらい、ずっと走るのをやめ、部活でも(バスケ部です)足を使わないことをやってきました。 すると、少し良くなり、バスケの試合も出れるくらいに治ってきたのですが、走った後、夜に少し痛くなります。 痛くなる場合は走らないほうがよいのでしょうか??? やはり、完全には治っていないんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • シンスプリント

    陸上で短距離しています。 最近ではないのですがシンスプリントになってしまいました。 毎日部活があったら痛みが強くなって もう出来ない…と思うぐらいに痛みますが 長い間部活停止などで休むと痛みがひいていきます。 でもまた部活をやり始めると痛みます… 安静にしていると治るって聞いてますが 大会も近いので休んでられません。 疲労骨折につながることもあると聞いています! こんなときはどうするのが1番ですか? P.S お風呂上がりなどに保冷剤などで冷やしています。

  • シンスプリントなのですが・・・

    こんばんは。 部活でダンスをやっている高校生です。 おと年くらいから足に痛みがあり、病院で診察してもらったらシンスプリントと言われました。 テスト期間などで部活が休みになると治っていたので、普通に部活をしていました。 でも、今年くらいから痛みが再発し、今では数分歩いたり自転車をこいだりすると痛くなります。 先日病院に行ったら、運動後アイシングするとかあまり運動しないこと、と言われ湿布をもらいましたが、普通に歩くだけという行為をあまりしないわけにはいきませんよね。 湿布もずっと貼り続けるわけにはいきません。 病院ではこれ以上の治療をしてもらえないのでしょうか?知人から「足ならあの病院がいいよ」と薦めてもらった病院があるのですが、また同じことを言われるなら行っても仕方ないですよね。 このまま湿布を貼ったりするしかないのでしょうか? 9月に発表会を控えています。それで引退なのでそれまでは部活をしなきゃいけません。 よろしくお願いします。

  • 至急!! シンスプリントについて教えてください!

    二週間前から脛の正面が走ったり、歩いたり、しゃがんたりなどの動作をすると、 鈍い痛みしかせず、運動をしていたのですが、一昨日あたりから激しい痛みに変わりました。 さすがに耐え切れず、検索をしたら「シンスプリント」がでてきたのですが、 この症状はシンスプリントですか? また、シンスプリントの治療は休養ですが、 来週には部活最後の大会があるので、絶対に出たいのですが、 何かその場しのぎだけでもいいので、症状が和らぐ方法はないですか? そして練習の前後に何かやっといたほうがいいことはありますか? 明日も部活があるので、明日の朝(5/16)までに回答頂きたいです! よろしくお願いします。 ちなみに中三の中長距離で、最近コンクリートと、土のトラックを走ってました。

  • シンスプリント?疲労骨折?

    こんにちは 自分は陸上の短距離と跳躍系の種目をしている、高校生です。陸上は、高校からで中学ではバレーボールをしていました。 6月ぐらいから足が痛みはじめ、7月に接骨院に行ったらシンスプリントと、診断されました。 今日までずっと針と電気治療をしているのですが、なかなか治りません。 走り幅跳びで、踏み切りをするときとてつもなく痛くなり、泣いてしまった時もあったのですが、だんだんと時間がたつにつれ痛みがなくなるんです。 歩いている時も、たまにですが痛みます。 何もしていないときは、なんか少しジンジンします。 脚の下の3分の1が特にいたいです。 最近はピンポイントでいたいです。 上らへんは、すこし痛む程度です。 これって、本当にシンスプリントなんですかね??

  • シンスプリントで退部?!

    こんにちは。 私は今年、高校に入学した者です。 4月にバドミントン部に入部しました。 6月の終わり~7月の始め頃に、右足の脛が痛いことに気付きはじめました。 始めは、運動中にちょっと痛いかな?という程度でした。 その後に近くの整形外科に行き、シンスプリントと診断を受け、電気治療を受けました。 それから痛みは本格的なものとなりました。 8月の始めにバドミントンの合宿に出てしまったことも、症状を悪化させる原因になってしまったのかもしれません。(運動の後は流水に当ててアイシングをしていました) その後大きな総合病院に行って診療を受け、飲み薬と湿布をいただきました。 しかし飲み薬は胃を悪くするということで、親から飲むのを止められてしまいました。 また、8月の始めに合宿に出てからは、新学期になるまで部活に出るのを中止しました。そのおかげで普段歩く分には痛みはなくなりました。 そしてこの新学期、久しぶりに部活に出たところ、脛はやはり痛く、またしても普段歩くだけで痛くなってしまいました。 親や友達は、退部をしたほうがいいのではないか、などといい始めています。 私は、バドミントンが大好きなので、どうにか部活を続けたいと思っております。 しかし、ここで部活に出続けて、足が使えなくなって、車椅子or足を切断…なんてことになってしまったらどうしよう、という不安もあります。 今私がしているケアとしては、足をたくさんつかった後は、必ず流水にあてて冷やす。 お医者さまから暖めるのは良くないときいたので、湯船にはつからない。 寝る前にはお医者さまからいただいた湿布を貼り、厚い本などの上に足を乗っけて高い位置に置いて寝ている、といった事です。 やはり、私は退部をするべきなのでしょうか。 どうにか部活を続ける方法はないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 疲労骨折とシンスプリント

    私は、高校1年生でサッカーをしています! 3ヶ月前の3月から練習に参加しました!そして、1ヶ月前の5月頃 から左足の脛の内側が痛みだしました!しかし、練習の最中は痛みを 感じず、終わってから痛くなってしまうので、整形外科に行きまし た!すると、炎症をおこしている!シンスプリントと診断され、1、 2週間部活を休養しました!そして、またやりはじめたのですが、最 近また両足が痛くなりだしました!しかし、休んでも治らないと思 い、痛みを我慢して、やっていました!最近、どんどん悪化してる感 じがします! 日常生活でも、凄く痛みます!夜寝るときなどは、痛すぎて眠れませ んでした! はじめは、脛の内側の、足首から3分の1くらいのあたりが痛かった のですが、今は、膝から3分の1くらいのところに痛みを感じます!これは、疲労骨折しているのでしょうか? 整形外科に行っても、中々レントゲンは撮ってもらえません! 分かる方いたら、解答お願いします(..)

  • 疲労骨折でしょうか?

    一か月前ぐらいから、おそらくシンスプリントになっています。 その時は、あまり気にしてはいませんでしたが、 昨日ぐらいになってから、今までよりかなり強い痛みが出てきて、部活後など 歩いていると、痛いです。 部活中は、足を引きずりそうなぐらい痛いです。 しゃがんだり、痛いところを押さえたりしても痛いです。 腫れている感じもします。 疲労骨折について調べてみたら、結構あてはまるところがありました。 三日後に大会を控えているのですが、病院には行った方がいいですよね。

  • 陸上短距離の走り方について・・・お願いします!!

    僕は高1で高校になってから、陸上を始めたので、専門的な知識は、ほとんど知りません。 数ヶ月前にシンスプリントになってしまいました。最近は、痛くなったら練習をやめて、1日くらいやめるの治るので、それからまたやっています。 同じ短距離をやっている友達から、「お前の走り方、足がバタバタいってる」とよく言われます。 確かに自分でもそう思うのですが、どうすれば治るか、わかりません。シンスプリントの原因もその可能性が高いので、何とか治したいです。 僕は、速く走りたいので、どんな感じのフォームで足を動かして走れば良いのか、教えてください。

専門家に質問してみよう