ステップワゴンスパーダRK6に便利な社外品

このQ&Aのポイント
  • ステップワゴンスパーダRK6に便利な社外品をまとめました。オプションやシートカバー、車載用プラズマクラスターイオン発生器など、便利なアイテムを紹介します。
  • ステップワゴンスパーダRK6の便利な社外品を紹介します。ドアバイザーや防錆加工、グラスコーティング、シートカバーなど、快適なカスタマイズアイテムが揃います。
  • ステップワゴンスパーダRK6の便利な社外品を厳選しました。子供に優しい泥よけマットやプラズマクラスターイオン発生器など、購入してよかったアイテムを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステップワゴンスパーダRK6に便利な社外品について

ワンボックス車、特にステップワゴンにお乗りの方にお聞きします。 これあったら便利だよ。というものがあったら教えてください。 今月中に、ステップワゴンスパーダ(RK6)HDDナビエディションが納車予定です。 色はブラキッシュパールです。 オプションでドアバイザーとフロアマット、下部の防錆加工、グラスコーティングを 依頼してあります。 社外品で、シートカバー(clazzioベーシックシリーズ、ブロスクラッツィオタイプ)19,800円 を購入しました。 その他、車載用プラズマクラスターイオン発生器(DENSO製)を購入予定です。 小さな子どもが(幼稚園児)2人いるので、2列目には純正マットの上に立体型の 泥よけマットを敷く予定でいます。 この他に、買ってよかったもの、あったら便利なもの、逆に買わなきゃよかったもの などがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

うーん・・・・何もなくても大抵はどーにかなっちゃいますからね・・・・ 無理に買わない、ただし必要となったらすぐに入手できるように情報だけ集めるというのも手です。 (あれ?この質問がそれかも?) 以前どのような車に乗ってらっしゃったか判りませんが、やはり安全ということで荷物の固定に付いては相応の配慮していただくのがベターです。 自分の場合はロープフックをあちこちに追加しています。 そして荷物の量次第ですが、ゴムひもで出来たネットはかなり重宝しています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88-CARMATE-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88LL-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-IN518-5/dp/B000AR4P68 あとはタイダウンベルトなど http://www.straight.co.jp/item/34-2988/ http://www.straight.co.jp/item/34-308/ 入るから・・・と一杯積むと荷崩れが恐いです。(笑) 急ブレーキの弾みで乗員に向かってくるのもやばいですが、テールゲートを開けたときにボタボタというのもキッツいので(苦笑) あと細かいものに付いてはプラスチックのバスケット、段ボール箱、手提げ袋、バケツなどになるたけまとめて入れています。 (転げまわれるぐらい広い車だと有効) この中で特にお勧めするとすれば踏み台兼用のバケツかな? http://www.autobacs.com/shop/g/g4905596321187/ これもサイズ/価格ともにいろいろありますからご検討ください。

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホンダのストリームに乗っており、去年キャンプに行ったときに 載せる荷物が限界で、子どもの背も大きくなったことから、広い 車が欲しくて、ステップワゴンにしました。 kaitaiyaさまが言われるように、荷物の固定は大事ですね。 荷物を入れることばかり考えてましたが、確かに荷崩れは危険ですね。 ご教示頂いたネット、ベルトは大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

キャンプ用・・・ということでしたらこういう容器もありです。 ・・・・車カテというよりも子育てネタですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/auc-pica-pica/c/0000000169/ 20リットルのペール缶、自動車用としてはオイルの容器としてよく使われていますが、 グリスなどの容器としてはこういうフタが脱着可能なものがあります。 空き容器はよくゴミ箱やモノ入れとしても使われています。 ただこの手のフタとセットですと完全密封なので汚れ物などの運搬にとても重宝します。 (臭いなどもシャットアウト) 車のオイル用のものとはフタが違うだけで本体は共通です。なので本体のスペアの入手には苦労しません。 (自分はフタも含めて職場のスクラップ置き場からもらってきました・・・・グリスを洗い落とすのは大変でしたが) においのアレなモノを運ばなくては・・・・ということでしたらこういうのもありです。

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 BBQなどで使用した炭や網など臭いのキツイものを運搬するのには、 いいですね。意外でした。 参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステップワゴンスパーダ

    ステップワゴンスパーダSの特別仕様車インナーナビを2月か3月に購入しようと考えています。オプションはスマートキー、フロアマット、ボディーコーティング?位に済ませようと思っています。 先日とりあえずディーラーに言ったら20万円の値引きで300万位でした。2、3月だったらどれくらい値引きできますでしょうか? また下取り車があるのですが、ディーラーでは10万円でしたが、買取業者では20万以上で買い取ってもらえそうでした。業者に買い取ってもらうのは得策ではないのでしょうか? 以上2点になりますので宜しくお願いします。

  • 新車購入予定です。今後の値引きについて

    スズキのスイフトスポーツを購入予定です。 まず最初にディーラーAに行きました。ここでは見積もりは取らずに、 新車の購入の流れを聞いたり、値引きはどれくらいするのかというストレートな質問をしました。 ディーラー曰く、 値引きに関しては5万円まで 現在はオプション購入補助5万円分プレゼント特典有り(チラシにも掲載) 値段が付けられないような状態の車でも下取りに出せば10万円で引き取る(チラシには掲載してないが、口頭で言われました) こちらのディーラーには試乗車をお願いしてあるので、その時に見積もりを出してもらう予定です。 後日、ディーラーBへ行きました。(AとBは位置的に近いです。) こちらではすぐに見積もりをお願いしました。 車両本体価格(メーカーオプションのディスチャージヘッドライト含む)1,792,800(税込み) 販売店オプション合計33,264(税込み)(ドアバイザー、フロアマット、ナンバープレートリム) 以上で車両販売価格が1,792,800+33,264=1,826,064(税込み) 他に、諸費用合計が233,750 トータルで、1,826,064+233,750=2,059,814と出ました。 するとこの値段をいきなり(値段交渉なく)190万でOKと言ってきました。 下取りに関しては、車検が一年残っているので2万円くらいで引き取るとのことでした。 帰って自宅のインターネットでスイスポの新車の乗り出し価格を調べてみたら、まだまだ値引きできるのではないのかと思いました。 これから、どのように値段交渉していけばよいでしょうか? ちなみにETC車載器を見積もりに入れてもらうのを忘れていました。 それと、販売店オプションは、フロアマットとリムを辞めて、ドアバイザーだけにしようかと思っています。 ちなみに下取りに出す現在乗っている車は本当に値段がつかないボロいものです。 読みづらい文章になってしまいましたが、今後どのように値引きをしていけばいいか、また乗り出し価格はいくらくらいを目指せるか、アドバイスをお願いしたいです。

  • ホンダ ステップワゴンスパーダ

    ステップワゴンスパーダを購入予定です。 そこで、オプションカタログの中の、フォグライトガーニッシュ・リアガーニッシュをつけようと思っているのですが、担当に「外注なので、工賃がかかる為値引きできません」と言われました。新車購入時でも、工賃ってかかってしまうものなんですか?

  • ステップワゴンスパーダ ハイブリッド

    スパーダを購入したいと思ってますが、来年、ハイブリッドが発売されますか?いま乗ってる車が来年9月までの車検です。来年9月までに発売ならハイブリッドを検討したいと思います。詳しい方、よろしくお願いします。

  • ノアかステップワゴンスパーダか

    迷っています・・  どちらかお乗りの方、乗り心地はいかがですか? 今時点でのノア(Xスペシャルエディション)のいいなと思うところ・・・ 値段がすべて合わせても予算内(30万値引きで250万)、UVカット99%ガラス、両側電動スライドドア、スマートキー スパーダS・・室内が広い、窓が大きい、かっこいい スマートキーはオプションつけてすべて込み30万値引きしてもらえるらしく280万(予算オーバーだが頑張ればなんとかいける?) 予算がだいたい250くらいなのでノアがいいかなと思いますが、スパーダとすれ違うたびに心が揺れ動きます(@_@;)    ちなみに新車で購入後は買い替えず乗りつぶす覚悟です。 あと、どちらもナビを純正の物を付けようか悩んでいます。 走行中にテレビが見れたり、ナビ操作したりしたいので、純正のナビだとそうするのに3,4万かかるそうで、もったいないので市販のでもいいかなとおもいますが、純正のナビは市販のナビより良いところがたくさんあるのでしょうか??  大きなメリットが無い限りは市販のにしたいのでどなたか純正ナビの素晴らしいところ?知ってる方、教えて下さいm(__)m

  • 新車、ステップワゴンスパーダ??

    新車で、ステップワゴンを購入しようとおもうのですが、 今までのステップワゴンと、新しく登場したスパーダは、外観以外に、エンジン、ミッション、内装等、どういうところが違うのでしょうか? 特に違いがないのであれば、値段が下がっている、普通の(すいません言葉足らずですが)ステップワゴンを購入しようと思っています。 来年の1月に買い替えなのですが、今の時期ではどちらが良いのでしょうか? ステップワゴンをお持ちの方、車に詳しい方、是非よろしくおねがいしますm(__)m

  • RK後の遠視

    若い頃にRKという視力矯正手術を受けました。 手術自体は成功で、裸眼視力が1.0程度になりました。 時が流れて、18年後の今、遠視の症状が出ており、遠くも近くもはっきりと見えづらい状態です。(視力検査では0.6前後です) 眼科では遠視と判断され、コンタクトを試みましたが、うまく乗らずだめでした。 遠視用メガネ(老眼鏡)を勧められましたが、距離によっていくつももたないといけません。同じような境遇のかたがいらっしゃるでしょうか。 どのようにこの症状に対処されているか教えてください。

  • ステップワゴンスパーダのアクセサリーランプ 

    ステップワゴン スパーダには、グリル内にアクセサリーランプが装備されていますが、このランプは単独で点灯するのか、車幅灯と連動するのかどちらでしょうか? HONDAのホームページを見ても記載がないので教えて下さい。

  • ステップワゴンスパーダRF7のエアロについて

    今ステップワゴンスパーダRF7の後期に乗ってます そこで質問なのですが RF7に RF3やRF5の社外エアロパーツはありますか? 回答お願いします!

  • 現行モデル ステップワゴンスパーダ。

    現在、RB2オデッセイに乗っていますが 買い替えを検討しています。(車のサイズダウン) 希望車種は、現行のステップワゴンスパーダか 初代ウイッシュ エアロスポーツです。 私以外に家族も乗るので運動性能は別にして運転しやすいのが希望で ・見切りが良い。 ・右折左折等で比較的死角が少ない。 ・街乗りしやすいなど。 後、ちょくちょく高速使用があるのでクルコン付きが良いです。 ステップワゴンの印象は ・オデッセイに比べ全長全幅は小さいがホイールベースと最小回転半径が大きい。  ということはオデッセイより大きい(運転しにくい)??? ・背高なので車両直近が見にくい??? ・左側面の死角が大きい??? ・左前の間隔が掴みづらい???等等です。 オデッセイを数台乗り継いでいるので、背高ミニバンが どういった物か分かりません。 現行スパーダは運転しやすいのでしょうか? オデッセイより大きく見えますが・・・。