ステップワゴンスパーダRK6に便利な社外品

このQ&Aのポイント
  • ステップワゴンスパーダRK6に便利な社外品をまとめました。オプションやシートカバー、車載用プラズマクラスターイオン発生器など、便利なアイテムを紹介します。
  • ステップワゴンスパーダRK6の便利な社外品を紹介します。ドアバイザーや防錆加工、グラスコーティング、シートカバーなど、快適なカスタマイズアイテムが揃います。
  • ステップワゴンスパーダRK6の便利な社外品を厳選しました。子供に優しい泥よけマットやプラズマクラスターイオン発生器など、購入してよかったアイテムを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステップワゴンスパーダRK6に便利な社外品について

ワンボックス車、特にステップワゴンにお乗りの方にお聞きします。 これあったら便利だよ。というものがあったら教えてください。 今月中に、ステップワゴンスパーダ(RK6)HDDナビエディションが納車予定です。 色はブラキッシュパールです。 オプションでドアバイザーとフロアマット、下部の防錆加工、グラスコーティングを 依頼してあります。 社外品で、シートカバー(clazzioベーシックシリーズ、ブロスクラッツィオタイプ)19,800円 を購入しました。 その他、車載用プラズマクラスターイオン発生器(DENSO製)を購入予定です。 小さな子どもが(幼稚園児)2人いるので、2列目には純正マットの上に立体型の 泥よけマットを敷く予定でいます。 この他に、買ってよかったもの、あったら便利なもの、逆に買わなきゃよかったもの などがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

うーん・・・・何もなくても大抵はどーにかなっちゃいますからね・・・・ 無理に買わない、ただし必要となったらすぐに入手できるように情報だけ集めるというのも手です。 (あれ?この質問がそれかも?) 以前どのような車に乗ってらっしゃったか判りませんが、やはり安全ということで荷物の固定に付いては相応の配慮していただくのがベターです。 自分の場合はロープフックをあちこちに追加しています。 そして荷物の量次第ですが、ゴムひもで出来たネットはかなり重宝しています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88-CARMATE-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88LL-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-IN518-5/dp/B000AR4P68 あとはタイダウンベルトなど http://www.straight.co.jp/item/34-2988/ http://www.straight.co.jp/item/34-308/ 入るから・・・と一杯積むと荷崩れが恐いです。(笑) 急ブレーキの弾みで乗員に向かってくるのもやばいですが、テールゲートを開けたときにボタボタというのもキッツいので(苦笑) あと細かいものに付いてはプラスチックのバスケット、段ボール箱、手提げ袋、バケツなどになるたけまとめて入れています。 (転げまわれるぐらい広い車だと有効) この中で特にお勧めするとすれば踏み台兼用のバケツかな? http://www.autobacs.com/shop/g/g4905596321187/ これもサイズ/価格ともにいろいろありますからご検討ください。

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホンダのストリームに乗っており、去年キャンプに行ったときに 載せる荷物が限界で、子どもの背も大きくなったことから、広い 車が欲しくて、ステップワゴンにしました。 kaitaiyaさまが言われるように、荷物の固定は大事ですね。 荷物を入れることばかり考えてましたが、確かに荷崩れは危険ですね。 ご教示頂いたネット、ベルトは大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaitaiya
回答No.2

キャンプ用・・・ということでしたらこういう容器もありです。 ・・・・車カテというよりも子育てネタですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/auc-pica-pica/c/0000000169/ 20リットルのペール缶、自動車用としてはオイルの容器としてよく使われていますが、 グリスなどの容器としてはこういうフタが脱着可能なものがあります。 空き容器はよくゴミ箱やモノ入れとしても使われています。 ただこの手のフタとセットですと完全密封なので汚れ物などの運搬にとても重宝します。 (臭いなどもシャットアウト) 車のオイル用のものとはフタが違うだけで本体は共通です。なので本体のスペアの入手には苦労しません。 (自分はフタも含めて職場のスクラップ置き場からもらってきました・・・・グリスを洗い落とすのは大変でしたが) においのアレなモノを運ばなくては・・・・ということでしたらこういうのもありです。

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 BBQなどで使用した炭や網など臭いのキツイものを運搬するのには、 いいですね。意外でした。 参考になります。 ありがとうございました。