高校生男子のファッションについて

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子がファッションに詳しくないと悩んでいます。友達と春服を買いに行く予定ですが、どんな服を選べばいいかわかりません。また、同年齢の女子の意見も聞きたいです。
  • 高校生男子は周りにある店が限られているため、ファッションアイテムを選ぶのに困っています。黒縁めがねをかけていて髪は少し長いです。足は短く、カーディガンは似合わないと言われました。ソフトテニス部所属なので肌は黒いです。
  • アメリカ屋、ユニクロ、ライトオン、アウトレット、アベイル、しまむらが周りにある店ですが、アウトレットは少し遠いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生男子 ファッションに疎いんです・・・

僕は4月から3年の高校生です。 ぼくはぜんぜん(まったくといっていいほど)ファッションに詳しくないのですが、 最近気を使いたいと思うようになりました。 正直、服屋にいってもどれがおしゃれなのか、どれが自分に合うのか、 よくわかりません; 今度友達と春服を買いに行こうと思ってるのですが、 どんな服を買ったらいいのか参考にしたいので意見をください! もし同年齢くらいの女子がいたら、彼氏にどんな服装をしてほしいか というのも聞いてみたいです。 自分の意見だけでなく、おすすめのサイトや雑誌があれば、そのような情報もほしいです! 具体的に、~が何着と~と~を買えばいいとかでも助かります。 ここからは回答するときの参考になりそうな情報を書きます。 自分について 身長170体重57くらいで男子には普通、女子には細いといわれます。 黒縁めがねをかけていて髪は少し長いです。 足は短いです(笑)座高が93~なので・・・ なで肩なんでカーディガンは似合わないといわれました。 ソフトテニス部所属なんで肌は黒いです。 周りにある店について 田舎なのであまりありません。 アメリカ屋  ユニクロ  ライトオン  アウトレット  アベイル  しまむら くらいです。 アウトレットは少し遠いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

No.1です。 お返事ありがとうございます^^ いくつかの質問がありましたが、 シャツの上に羽織っているのは Tシャツというよりは薄手のトレーナーですね~。 いわゆる、“重ね着ファッション”ってやつですwww けっこう定番な着こなし方ですよ♪ なお、 シャツの下には、 肌着やシンプルなTシャツなど、何かしら着てると思いますよ。 ただ、シャツのボタンを留めてるから見えないだけで…^^; チノパン&パーカーや チェックシャツ&ジーンズコーデがお好きということですので、 質問者さんはベーシック・カジュアル系ですね。 子供っぽくならない様に、 ハット帽やジレ(ベスト)を取り入れて、 ちょい大人を意識されてみてはいかがでしょうか^u^? あとは、 男性芸能人のファッションをチェックしてみるとか。 芸能人の衣装は、 最先端のおしゃれコーデなんで、 勉強になりますよ~。 個人的にはSMAPが好きですね。 カジュアルで可愛いんだけど、大人な着こなしがイイ! バラエティや歌番組などでみる格好はいつもおしゃれだなぁ~と思います。 スタイリストさんは誰なんだろう?って気になります(笑) 基本的に、ファッションは、 自分の好きな様に着て楽しむのがおすすめです! 最初は、 マネから入っても、 徐々にやり方が分かって来ると思います^^ 慣れて来たら、自分なりに工夫していけば良いと思いますよ。 少しでもご参考になれば幸いです。

njkuyhkim
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます! 芸能人のファッションをチェックするというのは思いつきませんでした。 確かにSMAPのみなさんはおしゃれですよね! すごく参考になりました^^♪

その他の回答 (1)

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんにちは。 まずは、 自分がどんな格好が好きかを知りましょう^^ メンズnon-noなど、 ファッション雑誌を参考にするのが一番わかりやすいと思います。 雑誌を選ぶときは、 さっと立ち読みして、 自分の知りたいことが特集されているものや、 全体的に好みのファッションコーデをしている雑誌がいいと思います。 雑誌を選び購入したら、 今度は、 気に入ったコーデを 付箋で分かる様にしておいたり、 ケータイの写メで保管しておくなど、 いつでも見れる様にしておきます。 で、買い物に行った時に、 それに似たようなお洋服を探してみるといいですよ^u^ 何色が似合うかなどは、 一緒に行ったお友達や、 オシャレだと思った店員さんに相談するのが一番です! やはりプロに任せるのが確実www ユニクロのスタッフさんは、 けっこうおしゃれさんが多いので、 聞いて見るといいと思いますよ~。 丁寧に相談にのってくれるし、 自分におすすめのコーデも教えてもらうといいと思います。 女子的に高感度の高い格好は、 薄手のパーカーやジャケットを羽織るコーデかな。 中は、Tシャツでいいですよ。 程よくカジュアルだけど、 ちょい大人感があってカッコ良く決まりますし、 あまり人を選ばないコーデなので 初心者にはチャレンジしやすいと思います。 今年は、デニム素材が旬なので、 ジーンズや、デニム素材のシャツを取り入れるとか、 白シャツや白Tシャツ、白いスニーカーなども爽やかで 好感度は高いですし合わせやすいのであると便利。 1カ所だけポイントになる色や柄物を取り入れると あか抜けますよ! 春なので、 少し明るめのカラーがいいと思います。 チェックやボーダーなどの 合わせやすい柄を取り入れるのもおススメです^^ チェックシャツは1枚持ってると便利。 普通に着ても良いし、 Tシャツの上に羽織ってもいいし、 腰に巻いてもいいですしね^u^ ボトムは、 ジーンズかチノパンがおすすめです。 チェック柄のパンツもかわいいと思います。 2週間着回しコーデというのを見つけたので、 良かったら参考にしてみてください。 可愛いけど、程よく大人で、気負った感じがないので、 女子受けは高いと思います^u^      ↓ http://www.magaseek.com/mens/UserMain/jsp/contents/SP2012/CAT_SJ?svid=pc03&pid=MGmens-TopFlash-/mens/UserMain/jsp/contents/SP2012/CAT_SJ 少しでもご参考になれば幸いです。

njkuyhkim
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごいわかりやすくて参考になりました! サイトを見てて思ったんですが、 C,Dのようなカジュアルシャツの上にGのようなTシャツを着るのはありなんですか? 友達でそういった合わせ方しているひとを見たことがないので・・・ あと、C,D、EのようなカジュアルシャツはTシャツの上に羽織るものだと思ってたんですが、このサイトだとあまり中には着てませんよね? 着なくてもいいんですか?

njkuyhkim
質問者

補足

>まずは、 自分がどんな格好が好きかを知りましょう^^ ドクロとか十字架とか文字Tシャツとかは好きじゃないってか嫌いです(>_<) チノパンとパーカー  ジーパンとチェックシャツ  みたいな すごい普通で決めようとしてる服装ではないけど なんかおしゃれな雰囲気が出てるって感じの格好をしたいです。 ・・・わかりにくくてすいません笑

関連するQ&A

  • ファッションについて。

    http://okwave.jp/qa4428558.html こちらと共にどうぞ。 専門学生の二年生(男)です。 服位自分で買いに行かなきゃと思っているんですが。 ネットを見てると普通にン万使うことが多いようですが 1万前後でアウター、シャツ、ボトムス、ベルト、かばんを そろえようなんて無理ありすぎますか? 服屋なんか行くこともなかったので値段の相場が分かりません。 ユニクロ、ライトオン、しまむら(アベイル)、GAP 古着屋(Hnajiro、WEGO)とかありますけどここら辺が安く買える所ですか?

  • 服を買う店について(大学生)

    僕は今年から大学生になったんですが、服が足りなくて困っています。 そこで近くのショッピングモールに服を見に行ってきたんですが、自分がいいなと思った店でライトオンがありました。でもケータイとかで調べてみたら「ライトオンは中学生が着てるイメージだな」とか書いてありました。そうなんですか?大学生で、しまむらの服を着ている人もいると思いますが僕の地元では、しまむらの服はダサいというのがありました。ライトオンもそういう感じなんですかね? ライトオンは初めて入ったんですが個人的にはいいなと思ったんですが・・・ どうなんでしょう? あと、おススメのショップなどあれば教えてください。 ついでに・・・ しまむらの服ってダサいと思いますか?

  • 男子高校生のファション

    特に女子高生に答えてもらいたいです。男子高校生でもわかる方いたら答えてください。大学生とかも過去の経験とかをもとに教えてくださるならぜひお願いします。無理のようでしたらもちろんいいですが軽く自分が高校生など教えてくれるかた居たら書いてください 女子高生は、彼氏に高い洋服とかジーパンを着てもらいたいと思うでしょうか?もちろん2-3万とはいいませんが1万くらいの・・・・しまむらやユニクロなど安いメーカのものだと嫌でしょうか?それとも、組み合わせ次第ですか?洋服の高さなどで与えるイメージは違いますか? そもそもしまむらの製品だとか安い服だいジーパンだとかわかりますか? 補足の質問付けさせてもらうと思うのでめんどくさいと思いますがお願いします

  • みなさんが利用する服屋さんについて

    この冬バイト代をためて服のために使えるお金を6万程工面しました。このお金を使ってオシャレにとまではいかなくても、ある程度恥ずかしくない格好をしたいと思っています。しかし今まで自分の行く服屋さんの選択肢はユニクロ、アベイル、ジーンズメイトの3つしかありませんでした。そこでみなさんはどのようなお店で服を揃えているのか参考にさせていただき、行けるお店の幅を増やしたいと思っています。みなさんが行く服屋さんを教えてください。ひとつ考慮していただきたいのは自分は服に今まで興味を持ってこなかった初心者という点です。よろしくお願いします。

  • 26歳ファッション

    普段は、少し若く見えるので気にしないでかわいい洋服を選んでいました。 しかし最近10代や20代の人が着る服は恥ずかしいって思うようになりました。 みんなは、似合えばいいと言いますが年齢的に、洋服を考えなければならないのかと思います。 とりあえず持ってる洋服は、 エミリーテンプル、アクシーズファムの多少大人っぽいデザインの服、ローリーズファーム、クラン+、しまむらやパシオスでカーディガンやシャツを買います。ハニーズではブラウスとかカーディガンとかジャケットとか年齢関係なしにきれそうな物を選んでいます。ワールドってお店でも買います。 10代の頃は、30代~ぐらいの大人すぎる雰囲気のファッションも、好んでいました。 短大入った頃から、ペイトンプレイスやハニーズ リズリサを着ました。 ロリータ系ファッションも少ししてました。 。 20代からクラン+、アクシーズファム、ローリーズファーム、エフデ、エミリーテンプル、のようなファッションを始めました。 20代後半だとfashion系統変えたほうが良いと思いますが、どのようなもの選んだらよいでしょうか。 デパートに入っているような高い洋服は買えません。ほとんどの洋服は、アウトレットまたは、リサイクルショップのです。 デパートで買った服は高かったのに似合わない気がしてすべて着ていません。なので、デパートで売っている洋服はもうずっと買っていません。 あと、バッグや靴も、安く購入したものばかりです。500円とか千円とか。値段の高いものは買えません。 ある程度年齢で、安いものばかりだと、おかしいですか? 私くらいの年齢だとどういったブランドが合うんでしょうか? お嬢様風きれいめファッションが好きです。 好きなブランドのイメージのまま大人めのブランドにしたらどういったものがありますか?

  • 大きいサイズの服を探しています。

    40代女性。 今までは東急ストアの中にある服屋で買っていました。 しまむらやアベイルで買っていましたが。店舗の移転や 売っていてもサイズが合わないなので 買うところが無くなってしまいました。 時に女性のズボンはレギンスのようなスキニーで穿けませんし 上着はお婆さんのような服やヤンキーみたいな服です。 仕事はブラウス17号 ベスト17号 ズボン84cmの事務っぽい服で 休みはトトレーナー等で居ます。 子供は胸もウエストも100センチオーバーなので一苦労です。4L 事務にも使えるお手頃価格のお店はありますか。 しまむら バースデイ 東急ストア などで買っていますが イオンや西友、イトーヨーカドー等の お手頃価格のお店を探してます。 よろしくお願いいたします。

  • どのファッション誌を買えばよいのかわからない

    今年大学一年生になったものです。 高校までは制服で過ごしてきたのでまったく服に興味がなく 地元の安売りしたTシャツなどをきていたのですが 大学生になり周りの友達が結構服を持っていておしゃれ何だと気付き 自分が恥ずかしくなり自分もおしゃれになろうと決意をしました。 しかしTシャツで過ごしていたのでまったく服がなく服屋へ行ってもどれも自分に 似合う気がしないのでいつもウィンドウショッピングで終わってしまします。 なのでせめて雑誌を参考にしておしゃれになろうと思いましたが雑誌が多すぎてどれをかえばよいのかわかりません。 私の希望としては服は一着五千円くらいで着回しのコーデや何と何の組み合わせがよいのか わかりやすく載っている奴がいいです。 また服装はふりふり系やzipper系やギャル系以外が好みです。

  • アドバイスよろしくお願いします。

    はじめまして、よろしくお願いします。 自分は、岡山県在住 37歳 独身 男です。 先日、会社の同僚とイオンの専門店街の中にある服屋さんに いきました。その服屋さんは、ライトオンです。 ライトオンに行ったのは、同僚の服を買うのになぜか呼ばれたので行っただけ なのですが、目にとまった服があり今日再度お店に行ってまいりました。 その服は、チェック柄のズボンでカラーはねずみ色のチェック柄です。 自分は、かなりの細身で、身長175センチ 体重51キロとガリガリです。 そのズボンのサイズは、28号でまだ腰はゆるゆるですが、ベストサイズだと思います。 この度質問させていただいたのは、自分はファッションの事は良く分からず、 これからの、9月、10月、11月にどのような服と気合わせたら良いのか分からず アドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 どのようなご意見でもかまいませんので、このチェック柄のズボンとの服の組み合わせを アドバイスよろしくお願いします。 自分で考えろって思われるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに画像を添付しておきますのでよろしくお願いします。

  • ~女性に質問~

    ~女性に質問~ 服屋さんでたくさんの服が置いている時、すぐに選んで買う派ですか? それとも迷ってなかなか決まらずに長い時間をかけて決まる派ですか? 20代女性です。私は服がたくさんあると、迷ってすぐには決まりません。 私の場合、肩幅が広くてなで肩なので服を慎重に選んで買うタイプなんです。 だからどうしても時間がかかって疲れてしまいますね。。 服選びはすぐに決まる・時間がかからないという方は、どのように服を選んで買っていますか? なかなか決まらないという方はどのような理由で決まりませんか? 参考にしたいと思います。できれば年代も添えてお願いします!

  • 男性ファッション誌で載ってる服はどこに買いに行けば。。。

    男性ファッション誌をみていると気に入った服とかあるんですが名前と値段くらいしか書いてなくてどこで買えばいいのかわかりません。服屋にいったときにその服の名前をいったりすればいいんですか? それともブランド名で店を決めたりするんですか?皆さんどのようにして自分の好みのものを選んで買っているんですか? 気になっていたのでご意見お願いします。

専門家に質問してみよう