• ベストアンサー

この漫画のタイトルを教えてください

女の子に凄くモテル男の子が出てくるんですが、 その男の子は、とてもブス好きなんです。 (主役ではなかったような・・・) で、その仲間たちが(多分主役達)女の子を紹介してもらうと、凄いブス軍団がくる。 と、いう内容の漫画を探しています。 多分、少年誌だったと思います。 ずーっと、「稲中卓球部」だと思っていたのですが、 この間読み返してみると、違いました。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-kiger
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.2

うーん。週間少年チャンピオンに連載してた。 小沢としおの「フジケン」かな~? 主人公のフジケンの友達の豊樹(だったかな?)がモデルしてて、ブス好きだったような・・・・? それで、合コンをしようって話になって、豊樹が女の子を連れてきたらブスばっかりだったというようなエピソードがあったような・・・? もしかしてと思ったら参考URL覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
pochisuke
質問者

お礼

「フジケン」か~ そうかもしれません。 妹が持ってたような気がします。 いわれてみれば、豊樹っていましたね~ 確か、彼女もブスだったとか・・・ そうかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5470
noname#5470
回答No.3

こんにちは。 自分もフジケンだと思います。

pochisuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お二人が「フジケン」との事ですので 「フジケン」最有力です。

  • gurimin
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.1

「幕張」じゃないですか!? 良く覚えてませんが… 木多康昭 集英社 (週刊少年ジャンプ)全9巻

pochisuke
質問者

お礼

かなり前に、一度読んだ事があります。 ほとんど、内容覚えてないですけど・・・ 古本屋で探して読んでみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    大体8年前くらいか、もうちょっと前のマンガなのですがタイトルが思い出せません。 ジャンルは少年のギャクマンガだったと思います。 学園物で主人公は男の子で演劇部に入ってました。友達の男の子も同じ部で、色々変ことをしたり、面白い事をしてた様な気がします。。。。 その子だけ、画のタッチが違います。 身長は小さくて、髪の毛は稲中卓球部の前野と同じ様な髪でした。嘘つくと鼻が伸びたり、つぶされると伸びたり、ひらひらと飛んで行ったりしたような気がします。 その部の中にアイドル的な女の子がいたような、いなかったような・・・ その子に、いつもアタックしてた様な覚えがあります。 うろおぼえでスイマセン。どなたか分かる方お願いします。

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    確か少女マンガです。 中学で不細工だった女の子が高校デビューして、二人の美少年に引っ張りだこになるという物語です。 入学式のときいきなり主役の女の子が知らない男の子にお姫様だっこされてそこから話が始まっていったような気がします。 知っている方、教えてください!

  • 卓球漫画

    卓球をテーマにした漫画には稲中卓球部、以外どんな作品がありますか? ご存知の方がいましたら、いくつか教えてください。

  • 笑える漫画

    お腹が痛くなるような「笑える漫画」を探しております。私は笑いのツボが他の人とは少し違うようで友達から紹介された「笑える漫画」を読んでも全然笑えない作品ばかりでした。読んでいると声を大にして笑ってしまう漫画を教えてください。 ちなみに私が今までに心から笑えた本は ・稲中卓球部作者の「僕といっしょ」 ・「無敵看板娘」 です。よろしくお願い致します。

  • 考え方が漫画に影響されています

     子供の頃に稲中卓球部に夢中になり、物事の考え方があの漫画の主人公たちに影響されて大人になったような気がします。  このままで私はちゃんと生きていけるでしょうか?

  • おすすめのマンガ、または漫画家を教えてください!!!

    半身浴しながら、マンガを読むのがすきなのですが、知ってるマンガは、もうほとんど読みあさってしまい 「動物のお医者さん」「赤ちゃんと僕」「花より男子」「シティーハンター」「キャッツアイ」「エンジェルハート」「名探偵コナン」「らんま」「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ファミリーコンポ」「有閑倶楽部」「NANA」「こち亀」「20世紀少年」 「MONSTER」「ハンサムな彼女」 などを読みました。 男兄弟の影響で、どっちかって言うと少年マンガの方が好きです。 でも、「稲中卓球部」とかはOUTです。 絵が気持ち悪くてみてられません!!! 上記以外で、おすすめのマンガがあったら教えてください! あと、絵がきれいな漫画家の方(北条司さんみたいな)がいたら教えてください!

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • おもしろかった漫画教えてください

    これは滅茶苦茶おもしろかった、自分のなかでベスト漫画だ、という漫画があったらおしえてください。 最近、古本屋で漫画を買ってきて寝る前などに読むことが多いのですが、適当に買っているだけだとなかなかおもしろいのが見つかりません。 参考にさせてもらいたいので、教えてください。 あと、できればもう連載が終了しているかどうかも、教えてもらえると参考になります。 ちなみに、私自身がいままですごくおもしろかったのは、MASTERキートン、稲中卓球部などです。

  • マンガのタイトルを教えてください

    おそらく週刊少年サンデーに昔掲載されていたマンガだと思います。 友達がいない男の子が、友達欲しさにゴミ捨て場から拾ってきたものを使って人形のようなものを作り、 人形が動くように念をおくるが、その間に女の子の友達ができてしまい、 動き出した人形に恐ろしい目に合わされる・・・ といった感じの内容です。 ちなみに、人形の歯は釘でできていて、見かけはかわいいわけがなく不気味な感じです。 少ない情報ですが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。