• 締切済み

itunes 無効な署名

itunesのアップデートが更新からできません. itunesのサイトへ飛び,一からインストールしなおせばできるのですが・・・ 毎回更新のたびに中断され,ダウンロードのみにしても署名が無効なためと中断されてしまいます. 色々調べ,tempのフォルダを削除したり,ルート証明書の更新を試みようと思いましたが,ルートの更新に関してはwindows7を使っているため関係なさそうです. また,毎回itunesを開くたびに承諾の画面が出てしまいます.調べてみたら本来は一回限りらしいです.しかし,音楽などは消えていません.不便なのはこの毎回初期で立ち上がるため毎回appleにログインしなければならないことです. どうか解決方法を教えて下さい. よろしくおねがいします. OSはwindows7 fujitsu lifebook ah55/c (admiではありませんが管理者でログインしています.) また,他のユーザー名で起動した場合は,なんも問題はありません.

みんなの回答

• mrky
回答No.2
diamondhead
質問者

お礼

64bitはまだ対応していないみたいですね.ありがとうございました(^^)

• mrky
回答No.1

ルート証明書の更新プログラムを追加してみてはいかがでしょう? 私の場合は、Windows XP SP3で同じ現象が出て、適用後に解決しました。 参考 http://blogs.technet.com/b/jpwsus/archive/2012/03/07/update-for-root-certificates.aspx http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/search.aspx?q=931125

diamondhead
質問者

補足

いちよwindowsアップデートは最新になっていると思います. しかし,コントロールパネル→ユーザーアカウント→windows 資格情報の管理→証明書に基づいた資格のところが「証明書がありません」と出ていますが,これが原因でしょうか. もし原因なら最新のルート証明書はダウンロード済みなので更新の仕方を教えて頂けると助かります. 宜しくお願いします(^^)