• 締切済み

Yahooショッピングについて

Yahooショッピングに出店している某店でアウトレットの自転車を購入したら、とんでもない粗悪品でした。アウトレット商品は楽天や価格comでも時々購入しますが、後悔するほどひどい商品をつかまされたことはありません。 責任はショップとメーカーにあるとは思いますが、Yahoo自体もショップと商品の管理が他のモールに比べて甘いのではないでしょうか。なお、私は楽天の回し者でもファンでもありません。

みんなの回答

回答No.3

楽天はもっとひどいですよ。

• PU2
回答No.2

ヤフーに限らずモールは商品の質など管理は一切していませんよ。 というかできるわけないしね。 ブランド品の偽物だけは通報が多ければ動く時はあります。 これどこも同じ。 だって単なる大家だからね。 尚、商品の責任はメーカーにありショップにはありません。 ショップに責任がある場合はショップが海外から直接輸入した場合のみです。 だってショップが作ったわけではありませんからね。 その前にアウトレットでしょ?つまりわけあり品。 その言葉があった時点で何か駄目な点があると考えるべきです。 よって貴方自身に認識の甘さがあったと思います。

• wakatonsx
回答No.1

商品チェックなどはしてませんよ。 あくまでもネットショップは場所を提供しお金のやり取りだけの管理です。 何を売ろうが関係ありません。 サイト側が主催した時ぐらいしか際と側が商品チェックする事はありません。