• ベストアンサー

アメリカで友達を作る事は可能ですか?

court320の回答

  • court320
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

友だちはできます。 心配無用。 日本人はアメリカ=白人社会、と思っている人が多いようです。 留学先にもよりますが、いろいろな人種、いろいろな宗教、いろいろな考え方の多いです。 逆に日本のほうが差別的に思います。 在日韓国人、肌の色の黒い人、身体障害者、高学歴でない人、他の人と違った言動をする人などなどへ。 アメリカにも目に見えない差別があります。 それを享受しても、しなくてもかまいません。 要は留学中楽しくアメリカ生活ができるかです。 アメリカはあなたをお客様として是非来てください、とお願いしていません。 自分の意志で、日本という母国がありながら、アメリカにくるのですから。 勇気をもって、アメリカ留学を楽しんでください。

noname#195738
質問者

お礼

自然体なアメリカでも差別があるという事は、差別は自然に発生するもので なくなりそうにないですね。アメリカは白人社会なイメージは私もあります。 日本でも、考えてみればそういう差別が多々ありますね。 自分が日本人だから感じなかったので問題視していませんでしたが その対象の人はたまったもんじゃないでしょうね。 はい、目的意識をちゃんと持ってアメリカに行きたいとは思います。 特にあてもなく、何で来たと聞かれて特にないとは答えたくないですから。 ただ、目新しいものばかりでしょうから、毎日が新鮮で観光気分だと思います。 あちらの人が当たり前だと思ってることが自分にとって新鮮で反応が段違いなので この日本人とは価値観が合わない。といって離れる事も想定しています。

関連するQ&A

  • アメリカで友達をたくさん作るには??

    私は今年の8月からアメリカの高校に留学します。 楽しみで楽しみでしかたない反面、やっぱり不安もあります。 例えばちゃんと友達はできるかな??とか。 日本では、誰とでもすぐに友達になる自信があるのですが、 日に日に渡米の日が近づいて、アメリカでもちゃんとやれるのか最近とても不安になってきました。 留学の経験がある方、体験談などあったら聞かせてください!! それと、ホストファミリーへの日本からのお土産で喜ばれたものなどがあったら、それも教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしてます。 お願いします!

  • 留学と外見

    こんにちは。私は21歳の女子大生です。 来年にアメリカに留学する予定なのですが、留学について悩みがあります。 それは、私の外見ということです。私は身長が145cmくらいなんですが、この間、留学して帰ってきた友達から「低身長は差別されるよ~陰湿ないじめにあった」という話を聞きました。 アメリカは背が高い人が多いとは思いますし、差別も多い国と感じます(どこにでも差別はありますが)。 実際に身長が低くて海外などで差別されたことがある方、これをお読みになって意見がある方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。 正直、日本ではいじめにあったことはないので(裏で言われていたかもしれませんが)恐怖というか不安を感じています。 よろしくお願いいたします。

  • 友達がほしい。寂しいです

    小さい頃から転勤ばかりしていて転校する度になぜか最初はイジメばかり受けてきました。やっと友達ができたと思ったらまた転勤、そしてまたイジメ・・。引越し前の友達と文通をして関係を保ちたかったのにいつも返事が来なくなってました。今ではもうすっかり諦めて(冷めて?)しまい、20過ぎて必死に友達探しするにしても今更親友ができるわけないだろうし、するにも恥かしいというのがあります。それにイジメによくあっていたせいか人に対し猜疑心のようなものが無意識にでてしまうみたいです。寂しい顔をしているせいかよく分かりませんが寂しいときすぐに適当な彼氏はできます。でも私がほしいのは下心で一杯の男性ではなくなんでも話せて自分を思い切り出せるような関係をもてる同性の親友なのです。一度だけ(私だけが思っていたのでしょうが)親友とよべる人ができました。でも彼女には私が引っ越してくる以前から親友がいて、そもため嫉妬してしまいそれがキッカケで絶交状態になってしまいました。それから何年も友達と呼べる人も自分のことを話せる人もいません(カウンセリングの先生は除いて)。イジメを受けてきたから私はきっと性格も悪いと思います。顔も猫顔できつい顔付きです。こんな私でも友達を作る方法はないのでしょうか?かなり無理のある質問ですいません。

  • 友達として見ていた人がアメリカまで会いに来る

    前にもちょっと書かせて貰ったものです(その時アドバイスくれた方々どうも有難うございました!)。知り合って一年、相手の気持ちは何となく気づいていたものの、私は彼がいたため全く意識していなかった男友達が超多忙なスケジュールを割いて日本から私に会いにアメリカまで今週末来ます。しかもはっきりと、この旅行の目的は君に会う事、その他に入れた仕事は理由付けだって言われました。やっぱりこれって友達以上になりたいって気持ちで相手は来るんですよね、、、。私としては、彼と別れて色々あってからこの彼にそう言われてから急に男として意識し出しました。でも何となく尊敬しあってきた仲なので怖い気もするんです。それにもし真剣に付き合うとなったらゆくゆくは彼のいる日本に拠点を移したいとも思っています。今まで数えた程しか会ってなく、その時も夢の話とかしかした事ないです。自然に彼のリードに任せるのが一番でしょうか?相手は私に彼氏がいるのかとか何も知りません。彼は金曜に来て日曜の朝に発ちます。やはり今まで通り友達っぽく振舞う方がいいのか、それとも脈があるとサインを出した方がいいのでしょうか?私は気があるサインがわかりにくいとよく言われ、それでまずった経験があるので、、汗 何となくどきどき楽しみな気持ちと不安と半々です。コメントお願いします。

  • 14歳の友達のことで…

    中学3年生の友達がいます 今年で15歳になるんですが…その若い年から記憶障害、立ちくらみになる病気ってありますか…? 自分なりに調べて若年性認知症は18かららしいですし… 自分的に思ったのはうつなんじゃないかと… その友達は中学3年になってから虐めにあい始めました 女性なんですがいじめてた人も女性なんで色々ねちっこい虐めだったらしく話を聞くことも多かったです そしてそれを無理に頑張ってる様子も知ってます 虐めをしてる女性には後輩の彼氏がいたんですがその彼氏に色々吹き込んでたらしいです こっちは何もしてないのに彼氏に色々されてるとか言ったりしまいにはその彼氏からそこまでするなら自分の腕でも切れって言われる始末です そこからまだ毎日するわけでもありませんが不安とかになるとリスカする癖もついてしまいました… そういうことがストレスになり色々溜まってうつになってしまったんじゃないかと… 自分なりの考えなのでそれ以外に何かあるなら教えてください… 心配で仕方ない状態です 虐めが3ケ月前でそこから学校行くたびに毎日でした それ以外は家でも普通の暮らしでした

  • 友達への告白

    友達への告白 私は、現在大学で出会った女友達に片思いしています。3年間彼女とは一緒にいて、始めは意識することはなかったですが時間が経つにつれ気になりだし、去年の冬当たりから好きになってしまいました。 彼女とはよく仲間と一緒遊びに行ったりしますが、おそらく彼女は僕の気持ちに気づいていません。 それで告白をしようと考えているのですが、今まで友達としか見てなかった人からの告白はどう思いますか? 嬉しいですか、それとも気まずくなりますか? それとやっぱり会って告白すべきですよね。会ってくれるか不安ですし、彼女の前だと緊張してうまく話せなくて、自分の気持ちを相手に分かってもらえるか不安で…

  • 日本人って陰険!?

    どのカテゴリーがいいかわからなかったので、ここで質問させてください。 私は海外に留学する予定なので、友達に海外での差別の不安を相談していたら、友達に『差別なんて、どこにいってもあるし日本でだってある。現に日本のイジメは世界でも有名で、イジメで自殺者がたくさん出た事から世界でも話題になった。イジメで自殺者がたくさん出た国なんて、日本以外そんなにないはず』と聞きました。 それを聞いてショックでした。 日本人のイジメや差別はそんなに陰険という事で世界でも有名なのでしょうか?

  • 友達に会いたいけど学校に行きたくない

    高校2年生の女です。 学校に行きたくなく、 行かないで今日で4日目です。 いじめなどうけていません。 夜眠れず、朝起きたときは遅刻で 朝起きたら吐き気と不安でいっぱいでした。 行かなければならないと頭の中でループし 落ち着きませんでした。 誰にも会いたくありませんでした。 死にたい消えたいと考えたりしました。 今日友達から修学旅行のことで電話がきました。 優しい言葉が悲しかったです。 友達に会いたいと思いました。 みんなで修学旅行に行きたいと思いました。 けど学校に行きたくありません。 これはただのわがままでしょうか? 甘えでしょうか? なまけでしょうか? なんだかもう将来が不安でしかたありません。 なぜ行きたくないのかわかりません 自分がわかりません

  • アメリカのビジネスマンの薬・サプリ・ドラッグ事情

    日本以上にアメリカは薬大国だと思いますが、 アメリカの超一流サラリーマンの、 メンタルヘルス事情がすごく気になります。 なんでも、SSRI(プロザック)をうつでもないのに飲むとか、 会議前にコカインをやるとか、 プレゼン前は緊張をとるために抗不安薬がぶのみとか、 しごとのストレス緩和にマリファナ吸うとか、 いろいろ聞きます。 実際どんな感じなんですか?

  • フェイスブックの友達削除をしたら恨みのメールが

    31歳女性です。 以前、パーティーで1度お会いした人と話があい、ついフェイスブックを教えてしまいました。 (当時はフェイスブック使い始めで初対面の方にフェイスブックを教える危険性を考えていませんでした。) 後日お茶に行きましたが、正直タイプではなく、嫌なことは一切ありませんでしたが 合わないかも。。。という印象がありました。 その後、フェイスブックからメールが来ましたが、 (携帯メールは教えてません)返信しませんでした。 もう一度、メールがきて、たわいも無い話と フルネーム漢字を教えてください(教えたくなければ結構です) という内容でしたが、何故か一瞬怖いという感覚を抱いてしまいました。 (特に、何もされていませんが・・・) フェイスブックは個人情報が豊富だし、面識があまり無い異性と友達になった自分が悪いのですが 無性に、フェイスブックでつながりたくないといく感覚になってしまい メールを返信せず、初めて友達から削除をしました。 その後、その方から「もう一度友達に戻してもらえないか?何が悪かったのか?」 とメッセージが来ましたが、メールを返信しませんでした。 このときに、私も何かうまいことを言ってメールを返信すればよかったのですが まさか、フェイスブックでつながりを持つのが、怖い、めんどくさいなどと 正直に言えず、そのままにしてしまいました。 案の定、若干攻撃的なメールが来て、さようならと言われ終了しました。 正直ホッとしました。 数ヶ月後、偶然パーティーで再会してしまいました。 お互い対面したときは大人の対応しましたので、特に問題ありませんでした。 しかし、後日またフェイスブックよりメッセージが来て 友達になりませんか?ときました。 もう、フェイスブックでつながるのも面倒だったので、また返信しなかったのですが 翌日、さらに攻撃的なメールが来て、あなたは不幸になるという内容でした。 正直怖くてたまりません。 これからももしかしたらばったり会った時、どうすればよいのか不安でたまりません。 私は、たかがフェイスブック(SNS)という感覚でやっていましたが 友達削除はそんなに重大なことだったのでしょうか。 その後の攻撃的な長文が怖くて、直感的にこの人は面倒だなと感じました。 よく知らない異性とSNSでつながるストレスを考えて、削除したのですが なんだか面倒なことになってしまいました。 その後、フォローとして、以前にストーカーの経験があるので あまり面識が無い人とSNSでつながらないようにしているとメッセージを送りましたが 相手からアクセスブロックを掛けられたため、文章が届いているかは不明です。 友達削除でトラブルになったニュースもあるので、不安でたまりません。