• ベストアンサー

アメリカで友達を作る事は可能ですか?

court320の回答

• court320
回答No.6

友だちはできます。 心配無用。 日本人はアメリカ=白人社会、と思っている人が多いようです。 留学先にもよりますが、いろいろな人種、いろいろな宗教、いろいろな考え方の多いです。 逆に日本のほうが差別的に思います。 在日韓国人、肌の色の黒い人、身体障害者、高学歴でない人、他の人と違った言動をする人などなどへ。 アメリカにも目に見えない差別があります。 それを享受しても、しなくてもかまいません。 要は留学中楽しくアメリカ生活ができるかです。 アメリカはあなたをお客様として是非来てください、とお願いしていません。 自分の意志で、日本という母国がありながら、アメリカにくるのですから。 勇気をもって、アメリカ留学を楽しんでください。

noname#195738
質問者

お礼

自然体なアメリカでも差別があるという事は、差別は自然に発生するもので なくなりそうにないですね。アメリカは白人社会なイメージは私もあります。 日本でも、考えてみればそういう差別が多々ありますね。 自分が日本人だから感じなかったので問題視していませんでしたが その対象の人はたまったもんじゃないでしょうね。 はい、目的意識をちゃんと持ってアメリカに行きたいとは思います。 特にあてもなく、何で来たと聞かれて特にないとは答えたくないですから。 ただ、目新しいものばかりでしょうから、毎日が新鮮で観光気分だと思います。 あちらの人が当たり前だと思ってることが自分にとって新鮮で反応が段違いなので この日本人とは価値観が合わない。といって離れる事も想定しています。