• ベストアンサー

ボイストレーニングをしたい。集合住宅では無理?

車の中で大声で歌ったりしていましたが、車を手放してしまった。大声を出しても近所迷惑にならない方法やどんな場所でなら大声をだしても迷惑をかけないで済むか教えてください。まあカラオケが一番でしょうが、あえて他の方法を希望しています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokii22
回答No.1

ちょっと前なら、川原や海辺とか、許可が取れるビルの屋上とかと言ってましたが、さて最近は・・・ やはり、正式にボイストレーナーにつかれてどうですか。 間違った発声法を覚えてしまうと、修正するのが大変ですよ。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

友人のミュージシャンには、こんあものを使っている人がいます。 http://www.jttisno1.com/Soundproof1.html ベーシストもドラマーも使っていますよ。