• ベストアンサー

英語:to there (チェック)

WiredLogicの回答

• ベストアンサー
回答No.2

いつも1人で使う^^、とは限っていませんが、 there自体は、本来、副詞で、「そこに/へ/で」の意味(ついでに、hereやwhereも話の流れは同じなのを覚えておいてください)、 なので、普通に、at/toあたりを付けたくなるようなときは、グッと我慢して^^付けないのが正解、と思ってください。 それだけでは表せない場合、例えば、「そこから」ならば、「from there」のように前置詞をつけることもできますし、 「そこを去る」「leave there」のように動詞の目的語にすることもできます。 辞書によっては、この用法を「代名詞」などと書いている場合もありますが、多くの辞書では、副詞なんだけど、窮余の策としての特殊な使い方扱いにしています。一般的に「代名詞」として「そこ」と言う意味で使えると考えると、明らかに間違いなので、どうしても必要なら、「代名詞」っぽくも使える、くらいで、理解しておく方がいいでしょう。

pinklove000
質問者

お礼

回答ありがとう! とても参考になった♪