• ベストアンサー

私の 「 旅の恥はかき捨て 」 何かありますか ?

これからあったかくなると、 各地へ旅行やちょっとお出かけをするケースも増えていくと思います。 そこでこのタイトルのように、 「 旅の恥はかき捨て 」 どんなのをかき捨てたことがありますか ? (^o^) 極めつけなどがあればと思いまして、あまり無いとは思うのですが。 旅先では知る人もいないし、長く滞在するわけでもないから、恥をかいてもその場限りのものである。 http://www.weblio.jp/content/%E6%97%85%E3%81%AE%E6%81%A5%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%8D%A8%E3%81%A6

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは(^^ゞ 絶対に…絶対に…秘密ですよ(;一_一) 主人との旅行でディズニーランドへ行き近くのホテルに泊まったのですが… 夜のムフフの声が…通路まで…筒抜けだったと…主人の弟さんから聞かされ…顔から火がでそうでした(T▽T) 泊まったホテルが主人の弟さんの職場で、その時に私達の部屋の前で聞いたのは弟さんの同僚だったそうで 弟さんが知る事になり…Y(>_<、)Y しばらくの間…弟さんと顔を合わせる事も出来ず、ホテルを出る時も、ずーと下をむいたままの私でした(-_-;) この話は…忘れて下さい…(T▽T)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 噴きましたけど。何ですか、この失態は(笑) コレって凄すぎでしょ、あられもないような、・・・でしょうか。 >顔から火がでそうでした(T▽T) ← 爆笑 天然なのかどうなのか、自然がいっぱいなんでしょうか。 あまりここまで自分で書き込まないでもいいのにって。 回答ありがとうございました。でも程ほどに ! 笑えました。

その他の回答 (6)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

こんにちは。 もう40年近く前のことになりますが、新婚旅行で京都へ行ったときのことです。 南禅寺あたりを散策していて「お腹が空いてきたね~」で、偶然通りにあった「お弁当」の看板のお店へ二人ともジーンズにTシャツ姿で飛び込みました。 中居さんが「ちょっとお待ちください」で少々待たされてから、格調が高そうな個室へ案内され、鯉が泳いでいるすばらしい庭園を見ながら、綺麗に盛りつけられた「お弁当」をいただくこととなりました。 値段も当時としては結構なものだったと記憶していますが、雰囲気もそれはそれは・・・。 旅行から帰ってから調べてみましたら、当時で350年以上の歴史を持つ某高級料亭だったと解り、顔から火が出る思いでしたね。 でも、さすが老舗、お店の方の応対はたいしたものでして、断る訳でもなし嫌な顔ひとつ見せませんでした。「知らぬが仏」というか「若気の至り」というか、いい思い出ではありますが、それこそ「旅の恥はかき捨て」に近かったことでしょう。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 新婚旅行で京都に行かれたのですか。 さぞお住まいのとこと比べ暑かったのでは。 さて、その超がつく位の伝統・格式のある料亭へ。 知らぬが仏、確かにそうかもしれませんが、 実際格式ある料亭だと知らないので、それは仕方ないですね(笑) 350年以上の伝統の味だったのでしょう。 建物の造りだけでは古いとは思っても「まさか ?」って感じたのでは。 そういった料亭の格式ばった感じも新婚旅行の良き思い出ですね。 ジーパンにTシャツ ← まさにこのいでたちがそう感じさせたのかも。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

http://www.mapion.co.jp/m/35.0073536111111_135.796490277778_9/ ↑ 京都の街並みなんでしょうね。

回答No.7

4です。 >お住まいがそうでしたね。 >富良野にいるのに気がつかなかったのですか ? ・・・? いえいえ。 私は富良野には住んでいませんよ。 地図上では札幌に近いのに実際は山とかあるんで、かなり遠回りしないと行けませんし、頻繁には行けません。 北海道に住みながらまだ3回しか行っていません。 JRか観光バスに乗らないと富良野へ行けませんね。 自動車の免許は持っていますが、一度挑戦してみたけど、なぜか海に出てしまったので諦めました。。。 方向音痴は全く治っていません。 なのに迷っているときに限って、道訊かれるんですよね。。。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 そうでしたか。北海道に住んでいらっしゃるということだけを覚えていたので。 私も札幌から根室へ行くのに時間がかかって、広いなって感じてました。 >方向音痴は全く治っていません。 これは慣れる以外にないような気もしますね(笑) でも、そういう人に道を尋ねるんですよね、困りますよね~。 きっと尋ねられやすいのかも、優しそうに見えたりして。 再度説明ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

20年近く前の事です。 当時お付き合いしていた女性と長崎へ旅行に行ったのですが、 泊まったホテルはラブホテルです(*/□\*) いかにも昭和っぽいラブホでした。 ベットは回るし、天井は鏡だし…)ω(

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 わざわざ長崎まで行っているのに ? なんで ? そもそも、そういうとこが目当てだったりしてたのでしょうか。 ベッドが回る ? へぇ、知りませんが(笑) でもその旅行で恥というのではないようにも感じますが。 回答ありがとうございました。

回答No.5

世間は狭いもので、今時は、かき捨ての考えはないかと思います。 皆さん、楽しいたびの記録を公開していますから。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 今時はもうかき捨てって感覚も減ってあるのでしょうか。 色んな旅をしていく中で、メチャ恥をかいたって結構耳にしていましたので。 今はもうそういう風に、ブログなどもあり公開しているのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

私は方向音痴な癖に一人でフラフラと歩くことが好きです。 富良野でフラフラしていたら別の観光客に道を訊かれてしまいました。 ・・・ごめんなさい。私もそこへ行きたかったのですが、完全に道に迷って。。。 って目の前に目的地が!!!! 意外と北海道のへそは地味でした。。。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 お住まいがそうでしたね。 富良野にいるのに気がつかなかったのですか ? ・・・? 観光地で沢山観光客が訪れる名所ですし、特に北の国からのロケ地ってありますよね。私もあのドラマでのロケ地へは行きましたので大体わかります。 でも回答者様も観光客ですからね。 結構のどかなとこなんですよね ! トウモロコシのおいしいのを売ってたり。 北海道のへそって、富良野は地図の上ではそうですもんね。 1人で出かけても知らないことに気づくだけでも楽しいですね。 回答ありがとうございました。方向音痴なおったのでしょうか !

回答No.2

高校の時、姉・伯母と一緒に真冬の東北旅行をしました。 当方九州育ちで雪国の実態を知らなかったのでミニスカートにパンプス、という軽装でした。 松島観光に行った時、積雪が30cmぐらいはあったと思います。 遊覧船に乗って船着き場で降り、瑞巌寺を見ようとはじめの一歩を踏み出した瞬間、足が「ズボッ!」と埋まって抜けなくなりました。 姉と伯母に引っ張ってもらいましたがどうしても抜けず、船着き場の係員さんや通行人の手助けを借りてようやく足を引っこ抜いたら… …靴の底が抜けてました。 もうマンガみたいにパカーンと。 おまけにもがいたものだからシャツもスカートも泥だらけ。 それでも意地で瑞巌寺には行きました。底の無い靴を履いて。 姉には「離れて歩け」と言われましたが… 仙台駅に戻って駅ビルのデパートに行って靴や服のラインナップを見た時、自分の装備がまるでひのきの棒でバラモスに挑むようなものだったと思い知らされました。 似たような経験で、社会人になってからやはり真冬の北海道に旅行して羊が丘公園で胸のあたりまで雪が積もっていて、おまけに吹雪で前方が見えずに友達とはぐれて遭難しそうになるし、除雪車に轢かれそうになるしで両手を挙げて 「助けてー!!」 と叫んだことがあります。 何故毎回真冬に北国に行くんだろう私…

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 真冬にミニスカートにパンプス ? マジですか ? >船着き場の係員さんや通行人の手助けを借りてようやく足を引っこ抜いたら… 大事になってますね、周りを巻き込んで。 >それでも意地で ← 意地でって(笑) 執念がそうさせたのですね。 >姉には「離れて歩け」 ← きっとお姉さまも周りの目を気にしてでしょ。 >北海道に旅行して羊が丘公園で・・・ 行ったことがあります。クラークさんの銅像があるとこですよね ? 何でそんなに雪が積もっているのに・・・。 >何故毎回真冬に北国に行くんだろう私… それだけ魅力ある北海道や北国なんでしょうね。良くわかりますよ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アラビア語?翻訳お願いします><

    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E0%AE%95%E0%AE%9F%E0%AF%8D%E0%AE%9F%E0%AE%B1%E0%AF%8D%E0%AE%B1+%E0%AE%95%E0%AE%B2%E0%AF%88%E0%AE%95%E0%AF%8D%E0%AE%95%E0%AE%B3%E0%AE%9E%E0%AF%8D%E0%AE%9A%E0%AE%BF%E0%AE%AF%E0%AE%AE%E0%AE%BE%E0%AE%A9+%E0%AE%B5%E0%AE%BF%E0%AE%95%E0%AF%8D%E0%AE%95%E0%AE%BF%E0%AE%AA%E0%AF%80%E0%AE%9F%E0%AE%BF%E0%AE%AF%E0%AE%BE%E0%AE%B5%E0%AE%BF%E0%AE%B2%E0%AF%8D+%E0%AE%87%E0%AE%B0%E0%AF%81%E0%AE%A8%E0%AF%8D%E0%AE%A4%E0%AF%81&ei=UTF-8&qrw=0&pstart=1&fr=top_ga1&b=91 このURLで表示される黒い太い文字のアラビア語?? の意味を教えてください>< 切実です。よろしくお願いいたします。

  • 綺麗な写真が載っている旅のエッセイでおすすめありますか?

    エッセイを読みたいけれど、どういうのが面白いのかまだ全然わかりません。とりあえず旅番組などが好きなので旅のエッセイが読みたいなと思います。 今まで読んだのは ようこそポルトガル食堂へ (私のとっておき) 馬田草織 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&rh=n%3A465610%2Cp_27%3A%E9%A6%AC%E7%94%B0%20%E8%8D%89%E7%B9%94&field-author=%E9%A6%AC%E7%94%B0%20%E8%8D%89%E7%B9%94&page=1 金曜日のパリ 雨宮塔子 http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%AA-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-6-1-%E9%9B%A8%E5%AE%AE-%E5%A1%94%E5%AD%90/dp/4094081542/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1223726200&sr=1-2 です。 ポイントとしてはヨーロッパの旅で食事・人との出会いの写真が載っているものがいいです。あとは文章が読みやすいもの。列車の旅でもいいです。もうひとつわがままですが本が大きくないものがいいです。 あとTV番組では 関口知宏の中国鉄道大紀行 世界ふれあい街歩き なんかが好きです。 それ以外でもこんなエッセイオススメだよ!というのがあれば教えてください。

  • このAVの題名は?

    http://video.fc2.com/a/content/%E2%98%85%E2%98%86%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E3%81%AF%E7%BE%8E%E5%A5%B3%EF%BC%94%E4%BA%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E2%98%86%E2%98%85/20101219Qa1MkbZ2/ この作品の題名は何ですか?

  • 自転車旅用のバッグについて

    自転車に取り付けるバッグを買おうと思っているのですが何を買えばいいか分かりません^^; ・なるべく安いもの ・防水性(別途で防水カバーとかでもいいです) この条件でおすすめのものを教えて下さい>< また別の質問になるのですが http://www.amazon.co.jp/DOPPELGANGER-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%90%E8%BB%BD%E9%87%8F%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%91%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E-%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%90%E5%89%8D%E5%BE%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%80%91LED%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-Libero%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B0052RVA7I DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) D6 ASPHALT 700x28C この自転車での荷物を積んで長距離移動は可能ですか?

  • 行きずりの旅をするならどの偉人?

    平安、鎌倉時代に旅して回っていた偉人を教えてくだい、という内容で質問をしましたところ、(http://okwave.jp/qa/q7281201.html) 西行法師(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E8%A1%8C%E6%B3%95%E5%B8%AB 後深草院二条(旅してる?)(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E6%B7%B1%E8%8D%89%E9%99%A2%E4%BA%8C%E6%9D%A1 重源(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E6%BA%90 一遍(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%81%8D 覚明(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%9A%E6%98%8E 阿仏尼(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E4%BB%8F%E5%B0%BC 藤原実方(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E5%AE%9F%E6%96%B9 空也上人(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B5%B7 琵琶法師(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B3%95%E5%B8%AB 紀貫之(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E8%B2%AB%E4%B9%8B などをあげていただきました。 そこで、旅に付き添うなら、どの偉人がいいですか? この時代の旅になどつきあいたくないかも知れませんが、当時の人間だったとして旅につきそうならということで。 上記以外にも、平安時代~鎌倉時代に旅をした人物なら教えていただきたいです。(贅沢を言えば平安後期~鎌倉初期が理想的) ちなみに行きずりと書いたのは、創作の中では時々遭遇してちょっと旅を共にする、くらいの役柄で登場するキャラクターにしたいからです。 日本語が下手ですみません。ご意見お聞かせください。

  • 旅にまつわる思い出は?

    春は旅に出たくなる季節ですね♪ 旅先で出会ったおいしいものや、 温かい人情、感動した風景など、 旅にまつわる思い出やエピソードを 教えてください! 3月5日から営業運転を開始した 「東北新幹線E5系はやぶさ」。 このたびの大震災により運休中ですが、 被災地の復興とともに、 その雄姿が一日も早く復活することを祈っています。 『E5系はやぶさ3D BOOK』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037492 は、「はやぶさ」が目の前に現れる大迫力の3D写真集。 4車両が作れる大型ペーパークラフトもついています。 復活したら「はやぶさ」に乗って旅がしたい! と思っているお子さまや鉄道ファンも多いことでしょう。 一日も早い「はやぶさ」復活を祈りつつ、 ペーパークラフトを楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • 光ったランプをタッチするドット絵の書かれたパネル

    運動場にあるこの機械の正式名称を教えてください。 光ったランプをタッチするドット絵の書かれたパネルです。 この画像にはビジュアルトレーナーと書いてありますが、ビジュアルトレーナーと調べても出てきません。 https://www.shimaiku.jp/wp/assets/uploads/2020/01/%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-2-1024x737-1.jpg

  • 遠い世界に旅に出ようかって何処に行きたいですか ?

    五つの赤い風船 遠い世界に この歌詞にあるフレーズですが、 遠い世界に旅に出ようか それは何処ですか ? と聞かれたら、それは何処でしょうか ? 私自身今までに一度も海外も行った事すらありませんし 行ってみたいと思うのは、やはり国内であれば「北海道」 海外であれば、オーストラリアのきれいなビーチに行ってみたい いつもそう思っていますが、夢は夢で終りそうですが(笑) さて、みなさんなら、何処なのでしょうか ? http://j-lyric.net/artist/a01ca16/l01a40f.html http://www.dailymotion.com/video/x4l91vo_%E4%BA%94%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%A2%A8%E8%88%B9-%E9%81%A0%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB_music

  • ヤァ~イ、御前の母ちゃん(赤)出臍

    http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%AF%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%87%BA%E3%83%99%E3%82%BD 此の言葉の出所・出自等、御存知の方、御教示御願い致します+平成生まれは知ってるのかなぁ ?

  • 人生は夢か

    人生という夢について語る物語が多い。 有名なのは: (1)感嘆の夢⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%AF%E9%84%B2%E3%81%AE%E6%9E%95 (2)胡蝶の夢⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%A1%E8%9D%B6%E3%81%AE%E5%A4%A2 後、どんな物語をご存知ですか?