• ベストアンサー

ルーフバルコニーでのパラソル

マンション5Fのルーフバルコニーで、BBQをやるのですが、日差しが暑いので、パラソルがほしいと思っています。 ただ、飛んだりして迷惑かけないかなと心配しています。 そこで、質問なのですが、やはりマンションのルーフバルコニーでパラソルはやめたほうがいいでしょうか? もし、できそうなら、お勧めのパラソルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuku478
回答No.2

こんにちは! 市販のパラソルとパラソルを立てる台でOKです。 但し、パラソルに細めのロープなどでもし、風で飛ばされても飛んでいかないようにベランダに固定して下さい。 あと、すだれ等の日よけもお勧めです。 これも、同じ用に固定して下さい。 おいしい、BBQ楽しんで下さい。

realistkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 念のためロープの固定は大事ですね。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

というか、パラソルよりもバーベキューの煙や匂いや火の粉のほうが迷惑です。 パラソルはちゃんと固定すれば言いだけの事です

realistkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 煙や火の粉が舞わないように気をつけてやります。